belle's life

瓦屋根の補修

7/30の土曜日の午前中は、大雪で壊れて雨漏りしてた瓦屋根の修理に来てもらいました。
あの大雪だから壊れるのは無理ない。
見てもらうと合計30枚くらいの瓦が壊れていた。
瓦屋根の補修_d0156438_12232350.jpg

職人さん達は、器用にするすると登って行くけれど、とても真似できないな
何度かアンテナの調整で屋根に上ったけれど、瓦はつるつるで危険極まりない。
瓦屋根の補修_d0156438_12245773.jpg

雨漏りしてた玄関の上も瓦の置き方が悪く、雨漏りしてたそう
瓦屋根の補修_d0156438_12255382.jpg

うわ~、あんなとこでよく立てるな
瓦屋根の補修_d0156438_12291237.jpg

午前中で、ささっと直して言ってくれました。
これで、台風が来ても安心
親方には「瓦は万年、手入れは毎年」だから、毎年手入れが必要ですよと教えられました。
これからは、チェックしよ~~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-01 08:20 | 毎日の生活

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧