belle's life

犬ブログ

本来、犬ブログなはずのbelle's life
大震災からあまりの衝撃と悲しみに震災のことしか書いてないことに気付いた
毎日、被災地のことを考えないことはないけれど
今日からは、普段のブログに戻ることに決めた

昨日、twitterで見つけたツィート
"今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った"

そうなんだろう
被災地以外の人々がずっと下を向いたまま過ごすのを被災地の方々が望んでいるのではない
いつもの自分に戻れる者からいつもの自分に戻り
まだいつもの自分に戻れてない人へちょっぴり手を差し伸べる
それでいいんじゃないか

うん、たぶんそうだ

よし、今日からは少しいつもの自分に戻ろう

*******************************************

今朝は、快晴
犬ブログ_d0156438_20584161.jpg

岩手山がとてもきれい
橋の上に貼ってあった石川啄木の詩
犬ブログ_d0156438_2121185.jpg

なんだか心に沁み入りました
ふるさと、大事にしなきゃな

ぐるっと歩き、帰宅
犬ブログ_d0156438_2153043.jpg

ベルもご機嫌

庭の草花もだんだんと芽を出し始めてる
犬ブログ_d0156438_21123343.jpg


スノードロップも咲いた
犬ブログ_d0156438_2113968.jpg


ねぇ、朝飯まだ?と聞かれたので家に入ることに
犬ブログ_d0156438_2113483.jpg


朝食を作るwifeの横で、おこぼれを狙う真剣なまなざし
犬ブログ_d0156438_2114528.jpg



こんなに普通の朝が素晴らしく感じられるなんて
と、感じた快晴の朝ですが
昼からは生憎の雪模様

まだまだ小春日和とはいかないかな

でも、あと数日もすれば4月なんだよね

って、今日は弟の29回目の誕生日だ

電話しなきゃ・・・・・・・・・・・


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-03-24 21:23 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧