belle's life

久しぶりに河原で

今朝も昨日に続き、寒い。
昨日は、寒い寒いと言ってたけれど1℃だったようだ。
でも、今朝は間違いなくマイナスだな。
久しぶりに河原で_d0156438_851444.jpg

近所の校庭もガチガチに凍ってました。
河原橋の上で、むく犬に会いましたがいつも通りヘソ天。
久しぶりに河原で_d0156438_8543427.jpg

なんて種類だっけな~?

それにしても、今朝は久々に快晴。寒いのもそのせいもあるのかな。
久しぶりに河原で_d0156438_8571347.jpg

久しぶりに河原で_d0156438_859443.jpg

全てが、カチカチに凍ってるので河原で遊んでもあんまりへんてこりんなもの見つけないかと思い、いつもの河原のグラウンドで放牧。
久しぶりに河原で_d0156438_8582550.jpg

草も凍るこの寒さ
久しぶりに河原で_d0156438_8593468.jpg

まだ雪は降ってませんが、「犬は喜び 庭駈けまはり」と童謡にもあるように凍りついた草むらをダッシュ!!
久しぶりに河原で_d0156438_992526.jpg
久しぶりに河原で_d0156438_993834.jpg

久しぶりに河原で_d0156438_9124166.jpg

草むらで寝ていた鴨が飛び立ち、戦闘態勢の表情のベル
久しぶりに河原で_d0156438_910471.jpg

そんな表情もするんだ。
久しぶりに河原で_d0156438_9117100.jpg


水温より気温のほうが低く、水蒸気が川面に浮かんでいました。
久しぶりに河原で_d0156438_912030.jpg


冬って感じの一枚
久しぶりに河原で_d0156438_9132214.jpg


帰りに、菜園を一周して帰ってくると工事現場にこんなものが・・・。
久しぶりに河原で_d0156438_9254493.jpg

ウサギや猿のは見たことあるけど河童って初めて。ご当地ものがあるのかな

ベルの目ヤニ、だいぶ良くなりましたがまだちょっと目ヤニあり。
久しぶりに河原で_d0156438_9262769.jpg

眼薬は全部使い切ってしまたけれど、また貰いに行くべきか否か。
半日仕事になるから、迷うところです。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-12-09 08:48 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧