belle's life

盛岡市中央公園ドッグラン本設だって

盛岡市中央公園ドッグランが本設だって、話を聞いて今朝は下見に
とりあえず、駅地下から駅の裏側へ
エレベーターに乗りました。
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_852521.jpg
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_853327.jpg
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_853107.jpg

扉が開いても、おっかなびっくり顔を出してから降りることができました。

地下道を歩いて、パチリ
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_8542036.jpg


駅前では、変わった色の羽が落ちてました。
虎柄?
何の鳥の羽だろ?
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_855171.jpg


駅地下の自由通路へ行くとこんな看板が・・・・・
でも、茫然として見てると実は開いてて通ることができました。
良かった~、通れないとかなり回り道しなきゃならなかったからな~
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_8563610.jpg

杜の大橋を渡り、本宮側へ
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_857789.jpg

雫石川上流方向
今日は、曇っていて岩手山が見えません。
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_8574792.jpg

下流方向
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_8581487.jpg



おっ、これが本設になったドッグランかぁ~
以前の仮設ランに比べると格段に立派
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_8594893.jpg

周辺環境考えるとこの大きさ確保するだけでも大変だったでしょうね
立派な休憩所まであります。
水道なんかも完備されてると助かるなぁ
今度、遊びに行ってみよう
ただ、ビジター利用の方法が良く分からない
管理者のところに、毎回行かなきゃならないのかな?
結構、距離あるから歩いて利用申請ってのは、現実大変そうだから車で移動しかないかな
もう少し、気軽に利用できる環境があれば言うこと無いな
行政がらみでやってることだから、申請手続きが煩雑なのはわかるけど・・・

雫石川の河原は、貸し農場?みたいになっててこんなのどかな風景
駅裏500mくらいで、この環境あるのだから恵まれてるというべきか。
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_994497.jpg


西南大橋から雫石川を覗いてみると、いました!いました!
雫石川にもたくさん鮭が遡上してます!
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_918384.jpg
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_918458.jpg


来不方橋からも北上川を覗きこんでみると
同じようにたくさんの鮭がいました。
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_9194442.jpg

不思議なことに一人が川を見ると、続けてたくさんの人が群がってきます。
やっぱり、みんな興味あるんだな

家の近くに戻ってきて、中津川の河原
早く、河原の草刈ってくれないかな~
ベルが走り回る度に、草露でぐっちょりなって困ってます。
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_925345.jpg


あ~、今日もたくさん歩いた
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_926996.jpg


早く朝御飯食べたいな~
盛岡市中央公園ドッグラン本設だって_d0156438_9264437.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-10-08 08:49 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧