belle's life

カブトムシ取り

仕事がちょいと遅くまでかかりましたが、なんとか切りあげ帰宅
帰省中の甥っ子達と晴れたらカブトムシ取りに行くと約束していたので夕飯をかき込み、9時半頃にカブトムシ取りに出発。
いつもの乙部方面へ
現場に着くと早速コクワガタのオスを一匹確保
甥っ子達、大興奮!
でも、こんな時に限りデジカメを忘れてくる始末
なので、携帯で撮影
カブトムシ取り_d0156438_2350219.jpg

続けて、電灯の下からコクワガタのメス確保
甥っ子達ますます興奮状態に!
カブトムシ取り_d0156438_23512991.jpg

さらに飛んできたカブトムシのメスを甥っ子がたたき落とし確保
カブトムシ取り_d0156438_23524599.jpg

もう一匹カブトムシのメスを確保し、11時をまわったところで帰宅。
カブトムシのオスが取れなかったので甥っ子達はやや不満気味
まぁ、神奈川に帰るまでの日曜日までにもう一度来る約束をしてなだめましたが・・・

明日は、台風来るのかな?
朝一で釜石行かなきゃならないから不安・・・・・・

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-08-11 23:56 | 毎日の生活

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧