belle's life

KUROKURO

今朝も朝からじめじめ暑いっす。
岩手公園前の河原では、明後日の「あわしまこんせい祭り」の準備が進んでました。
KUROKURO_d0156438_1271452.jpg
KUROKURO_d0156438_1272635.jpg


ちょっと卑猥なあの祭りです。
以下、祭りの紹介文
「盛岡に古くから伝わる「淡島さん」「金勢さん」の祭り。豊かな風土性を持った奇祭です。平成13年より神々の一層のご利益をいただくために二柱の和合神事をの斎行を行い大きな反響を呼びました。盛岡の地域経済の隆昌発展,地域文化の発展活性化,さらには子孫繁栄,五穀豊穣等を祈願するという祭りです。」
友人の父が実行委員長みたいなのになってた。

川の水がやや落ち着いたので太公望数人出てました。
KUROKURO_d0156438_1283414.jpg



今朝は、いつもの上の橋からある店を探してぐるっと八幡宮方面へ
教えてもらったお店は八幡宮前にて発見
「Dogroom KUROKURO」
KUROKURO_d0156438_1210915.jpg

ペット用品やトリマーさんのお店らしい
今度は営業時間に来てみよう
ベルもクロイヌだし
KUROKURO_d0156438_12111554.jpg


下ノ橋町では、7/29に玉兼稲荷のお祭りがあるようです。
KUROKURO_d0156438_12125256.jpg


家のすぐ隣ではビビットな花が咲いてます。
よく見かける花だけど名前が分からない・・・
KUROKURO_d0156438_12145943.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-07-16 12:18 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧