belle's life

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




belle,happybirthday!

ん~、追いかけても追いかけても追いつかない更新。
秋口は、いつもこうだ。
忙しさにかまけて、全く更新が追いつかない・・・・・・・

さてさて、10/26はベルの2歳の誕生日
あっという間の2年間
大きな怪我もなく、よくここまで立派に育ってくれたものです。

ありがとう、ベル!!

そんな感謝の気持ちを込めて、wifeがベルに↓作ってくれました。
d0156438_12112197.jpg

大好物の林檎に彫刻
ベルは作ってる傍から涎垂れまくりだったろうな

犬友の皆さんからも色々頂いてしまって、こんなにご馳走が・・・・・
d0156438_1213169.jpg


いつものごはんの後に、頂いたケーキをベルにプレゼント
d0156438_12135773.jpg

ベルさん、待ちきれません(笑)
d0156438_12145132.jpg

この後、食べてるところもUPしたかったのですが、一飲みで食べてしまい一秒ももたなかったので撮影不能でした・・・

これからも、ずっとよろしくだよベル!

ここからは、10/26誕生日当日の朝の散歩の様子
d0156438_12172353.jpg
d0156438_12175129.jpg

そう、気がついた方いるかもしれませんが、2歳の誕生日ということでカラーをベルにプレゼントしました。
BJORKISのオレンジ、ラン友のダニーがつけてるの見てていつかは・・・と狙ってたんです。
これ、ハーフチョークなんだけど良いですよ。柔らかいので首への圧迫も少なそうだし
夜の散歩でも、目立って良さそう。

空も、誕生日を祝うような秋晴れ。
紅葉も青空に映える
d0156438_12212369.jpg

ベルが歩く岩手公園も黄色い落ち葉が一面に敷き詰められています。
d0156438_12231150.jpg

ベルの顔も2歳になったせいか大人びて見える・・・なんてね
d0156438_12235467.jpg
d0156438_12241417.jpg
d0156438_12243117.jpg
d0156438_12244377.jpg

やっぱり、まだまだ子供顔。
d0156438_12252026.jpg

いいよ、いいよ急に大人びてしまったら嫌だもん
d0156438_12264410.jpg


実は、BJORKISのカラー全部で3本購入したんです。
d0156438_12275013.jpg

前述のオレンジとグリーン、モスグリーンの3色

暫くは、日替わりでBJORKIS装着だな


ちょっと、UP遅くなりましたがベルがお陰様で2歳になれました。
遊んでくれるみんな、見守ってくれるみんなに感謝感謝です!

これからも、よろしくです!!

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-31 08:05 | belle

大分県に行ってきました

先週末から今朝まで、大分県に行ってきました。
しかも、盛岡-東京間は車というハードな旅

行きは、仙台により一人拾って3名乗車で羽田に向かったのですが高速が福島に入ってから28kmの大渋滞
d0156438_2053429.jpg

なんでも、高速道路の国からの予算が下り、盛んに工事してるのだとか
仕方が無いので、福島市手前で高速を降り、裏磐梯のほうの山越えをして渋滞を回避
フルーツラインとか通って、思いがけず紅葉を楽しんできました。
なんだかんだで、佐野に着いたのは昼過ぎ
d0156438_20552641.jpg

このまま行くと空港に着くのはギリギリになりそう
だけど、お腹が減っていたのでラーメンしっかり頂きました。

そこからは比較的順調に進んだのですが、結局羽田空港に着いたのは17時近く
しかも、空港の駐車場の入り方が分からず3周ほどぐるぐる回り、時間をロス
なんとか車を停め、時計を見ると17:10過ぎ
さて、急がなくちゃとチケットを取りだすと出発17:45だと思ってたのに
なんと、17:25出発!
チェックインをしようと思うと、既に締め切られてて受付されない・・・
半べそかきながら、近くの係員に頼み込み、なんとか中に入れてもらう。
そこで、やれハサミが入ってるだのノートPCがあるだのと言って引っかかってしまいまたもやタイムロス
なんとか突破し、羽田空港の中を走ること800m
一番端の搭乗ゲートでした(汗)
もう、汗だく

なんとか機内に乗り込み時計を見ると17:25ジャスト
飛行機待たせてしまった~~~
(飛行機って、実際何分くらい待ってくれるんでしょう?)

いずれ、大ピンチでした。
やっぱり時間には余裕を持たなきゃ駄目ですね。

空路で大分空港に到着すると、雨模様
大分行った目的は、所属団体のサッカーの全国大会だったのでがっかり

大分空港からバスで、別府市内を通り越し、大分市内へ
ホテルにチェックインし、夕食へ
今日は1日乗り物に乗ってたから疲れた~
夕食は大分の海の幸を堪能しました。
d0156438_21142811.jpg


翌日は、本題のサッカーの試合
大分は人工芝のグランドばっかみたいで、試合会場もビッグアイの隣だったのですがやっぱり人工芝
d0156438_2118315.jpg


隣のグランドでは、大分トリニータの選手達が練習してました。

やっぱり、プロは違うと痛感させられるくらい上手かった
d0156438_21181813.jpg


結果は、
VS法皇 0-0 ドロー
VS八代 0-0 ドロー
VS静岡 0-1 負け
と残念な結果で、予選敗退
昨年と比べて、レギュラー5名不参加だったので力及ばず
仕方ないので、来年の糧にしよう

夜は、皆で反省会で〆はやっぱり豚骨ラーメン
d0156438_2119732.jpg

豚骨なのに、脂っぽくない乳化したスープが絶品でした。

日曜日は、決勝トーナメントの予定が一転観光に
大分から向かった先は、湯布院。言わずと知れた超有名な温泉郷
d0156438_2120238.jpg


湯布院の街中から更に奥へと進み、コバルトブルーのお湯が有名な「庄屋の館」へ
d0156438_21212375.jpg

お肌がつるつるになるとってもいい湯でした。
d0156438_2122838.jpg

d0156438_21241918.jpg

湯布院の街中に帰り、お土産通りを散策してきました。
d0156438_2125437.jpg
d0156438_21261228.jpg
d0156438_21264071.jpg


別府市内に戻り、美味い物市に寄ったりした後は空港へ行ってお土産購入してるとあっという間にフライトの時間に・・・

大分空港を飛び立ち、羽田に着くと既に10時過ぎ
ここから盛岡に車で帰るのか~~~と一気に現実に引き戻される・・・・・・・・・・・

空港から首都高に乗り、お約束のごとく逆路線に乗ってしまい気がつくと川崎
慌ててUターンし、東北道方面へ向かうと首都高も工事中で渋滞
帰りも渋滞に悩まされます。

なんだかんだで、盛岡の自宅に着いたのは朝6時近く
交代交代で運転したとはいえ、きつ過ぎる日程でした。
d0156438_214028.jpg


でも、大分良い街でした
また温泉入りに行こうっと!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-24 21:50 | 毎日の生活

ターザンの順番待ち

今週も先週に引き続き、ブログ更新追いつくよう後追いUPに腐心してますがなかなか追いつかない(汗)

なもんで、ちょっぴりジャンプして昨日のドッグランの様子をUP
wifeに聞くところによると、なにやらターザン遊びというのがレトリーバー達の間で流行してるそうだ。
d0156438_12183796.jpg

アカシア?の木からぶら下がっている蔦状の枝をハルが噛みちぎったのが発端で、ぶらぶらしてる枝に飛びつき引っ張り回すというのがどうやらその真相らしい。
必死にチャレンジしてるのはナッティ
d0156438_12191141.jpg
d0156438_12193077.jpg

ベルは、その間ずっと後ろで順番待ちしてたそう(笑)
水飲む時もそうだけど、ベルいつも順番待ちしているなぁ~
d0156438_12203229.jpg

優しいのか、奥手なのか、ただビビってるのか・・・・・
d0156438_12211388.jpg

ま、争うよりはいいか。ドッグランは遊ぶとこだけどね・・・・・
d0156438_12215258.jpg


以上が、昨日のドッグランレポートでした。
段々と、日が短くなってきてるから遊べる時間も減ってきたんだそうだ。

いずれ、ターザンの枝は今度ランに行った時に要チェックだな!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-20 08:15 | belle

まだまだ続く盛岡中津川鮭日誌4

10/14朝の記録も、鮭日誌
犬日誌に戻ったかのように見せかけて、再び鮭日誌
だって、わざわざ石巻から遡上して来てくれた彼らのためですから・・・

今時期の中津川の浅瀬には、いたるところに鮭の背びれが水面に突き出てます。
d0156438_21124153.jpg
d0156438_2113384.jpg

あんまり近づくと、身をひるがえして逃げてく
d0156438_2114628.jpg

ほら、あそこにもいる
d0156438_21163070.jpg
d0156438_21165798.jpg
d0156438_21172090.jpg

こんな近くに行っても、逃げないカップルも
d0156438_21175961.jpg


鮭日誌、鮭が中津川にいる限り続く予定なのでご容赦あれ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-19 21:38 | belle

ボールに向かって全力疾走!

10/13、この日の朝はボール遊びに北上川河川敷へ
d0156438_1965734.jpg

落ちていたソフトボールを投げると、ボールめがけてまっしぐら
d0156438_1975191.jpg
d0156438_1981566.jpg
d0156438_1991041.jpg
d0156438_1993459.jpg
d0156438_1910074.jpg
d0156438_19101511.jpg
d0156438_19103825.jpg

ボール咥えて、満足気
d0156438_19111442.jpg
d0156438_19113165.jpg
d0156438_19114617.jpg

ソフトボールだと、ちょっとデカイかな
d0156438_19123299.jpg
d0156438_19131226.jpg
d0156438_19132958.jpg

空飛ぶ犬 スーパーマンスタイル
d0156438_1914579.jpg



ボール遊びを終えて、今度は草原を疾走
d0156438_1915169.jpg

d0156438_19153241.jpg

なんか見つけた?
d0156438_19161091.jpg

舌舐めずり
d0156438_1916392.jpg

気がつけば、河原も枯れ草が多くなってきてるなぁ
d0156438_1917881.jpg

カルガモ狙って、襲撃!
d0156438_19183888.jpg


鮭ばっか見てるんじゃないよ!とベルに言われた気がしてたっぷりと遊んだ朝の散歩でした。

家に帰り、庭を見るとなんだかキノコがたくさん
d0156438_1921581.jpg

勿論、食用不可だろうけどよくここまで育ったもんだ。
食欲の秋、美味しいキノコが食べたいもんですな

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-19 13:04 | belle

盛岡中津川鮭日誌3

ん~、UPの遅れを取り戻せない・・・・・
ということで、10/12の鮭日誌UP

毘沙門橋の上から今日も良く見える
d0156438_10173843.jpg
d0156438_10175720.jpg

朝日を浴びて、赤い花も色鮮やか
d0156438_10193169.jpg

今日も放牧
d0156438_10195730.jpg

なんだか日陰で撮ると白飛びしてしまうのはなんでだろ?
設定が悪いのかな?

それにしても、冬に近づきホントに日陰が増えたな
d0156438_10211894.jpg


ベルは涼しくなって、動きやすそう
d0156438_10301130.jpg
d0156438_10303120.jpg
d0156438_10304033.jpg

カルガモ追いかけまわしてるし・・・
d0156438_10312596.jpg


定点観測スポット、上の橋
d0156438_10321351.jpg
d0156438_10323987.jpg


水辺を歩いていると、急に鮭が逃げ出して驚かせられることが度々
d0156438_1034765.jpg


鮭達は、震災も乗り越え石巻から遥々遡上してきてると思うと感無量

暫くは、鮭日誌が続くな・・・・・・・



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-18 08:15 | belle

盛岡中津川鮭日誌2

10/11朝の散歩より
今朝もいるいる。
鮭がたくさん中津川を泳いでいます。
d0156438_11472854.jpg

7時過ぎても、こんなに太陽が昇らない季節になってしまった。
あっという間に、冬だな
d0156438_11482946.jpg

鮭を見るために、橋の上で立ち止まってばかりなのでベルもつられて下を眺める
d0156438_11492884.jpg

与の字橋のところにもいるいる。
d0156438_11501082.jpg
d0156438_1150278.jpg

産卵のために大概連なって泳いでる
d0156438_11513093.jpg

河原に降りて、ベルを放牧
飛び込んでしまうかと思いきや、涼しくなったせいか足を浸す程度。
よかった~
d0156438_11522920.jpg

上の橋の下には、淀みができていて近くから鮭をじっくりと観察できる絶好のポイントがある。

d0156438_11534595.jpg
d0156438_1154362.jpg

ん~、この日もいい天気だった
d0156438_11543242.jpg

ベルもご機嫌で河原をダッシュ!
d0156438_115543.jpg

そして、何するかと思いきやこの表情で草をもしゃもしゃ
あんたは、牛か?
d0156438_11563031.jpg

浅瀬には鮭がいたるところにいて、バシャバシャと水音が賑やか
d0156438_1158412.jpg

ベルは、浅瀬にいた鮭にちょっかいを出し、暴れられ吃驚してこの表情(笑)
d0156438_1159338.jpg
d0156438_11591956.jpg

尻尾丸めて、完全にビビっちゃいました
d0156438_11595788.jpg

その後は、死んでる鮭にもビビる始末
d0156438_120473.jpg

鮭も鮎もいる清流が町中にあるってのは本当に幸せです。
d0156438_1214866.jpg
d0156438_122745.jpg
d0156438_1222793.jpg
d0156438_1225324.jpg


鮭の写真ばかりなので、ベルの写真もUP


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-15 08:45 | belle

ドッグランでお戯れ

10/10午後からは、ドッグランへ
お昼の散歩終わってすぐだったので、とりあえず給水してから
d0156438_129764.jpg

行った途端に、ライにヘソ天のベル
d0156438_1295024.jpg

新しくて大きなバケツが用意されてました。
d0156438_12102875.jpg

既に泥だらけのナッティ、でも水も滴るいい女なんだよね
d0156438_12111688.jpg

d0156438_12145366.jpg

大好きルナに甘えるベル。どんだけ好きなんだ
d0156438_1212361.jpg

d0156438_12133115.jpg

d0156438_1214313.jpg

ルカとダニーは結構コンビで動いている
d0156438_1213256.jpg

みんな、ビックリ顔
d0156438_1214743.jpg

枝を咥え、得意満面の彼女
d0156438_1216010.jpg
d0156438_1216214.jpg
d0156438_12164297.jpg

ダニーも枝を咥えて、ボリボリ
d0156438_12172636.jpg

タキを散歩に連れ出すベル
d0156438_1218847.jpg

おいおい、ルナに引っかかってるよ
d0156438_12184495.jpg

と、思えばいきなりスイッチオン!
d0156438_12192334.jpg

ハルに襲いかかり、説教されるジョンの図
d0156438_12201149.jpg

ルナを囲むベル、ナッティ
d0156438_12211869.jpg


今日も走った走った
ベルは、散歩の直後だったので結構お疲れ
帰りの車の中はぐっすりでした。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-14 08:06 | belle

盛岡中津川鮭日誌1

10/10朝?昼?の散歩で洋館に行った後、中津川に遡上中の鮭を見に
お~、今日もいるいる
d0156438_11595830.jpg

さすがに、大きいなぁ
d0156438_1203066.jpg

川を遡上してきて、最後の力を振り絞って産卵してるの見ると感慨深いな
d0156438_125753.jpg

岩銀中の橋支店の経済研究所かな?は工事中。新しいATMができていました。
d0156438_1283412.jpg

柿の実も段々と色づいてる
d0156438_1291320.jpg


生と死が隣り合わせ。
d0156438_12101613.jpg

自然って本来こういうもんなんだな
d0156438_12104794.jpg
d0156438_1211514.jpg
d0156438_12112051.jpg
d0156438_12113733.jpg
d0156438_1212490.jpg
d0156438_12122841.jpg


そんなふうに川を見てたら、足元にはカルガモの骨が頭の先から足の先までそっくりそのまま転がっていた。
d0156438_121448.jpg

弱肉強食、食物連鎖の四文字熟語が頭に浮かぶ

改めて、自然の偉大さに気がつかされる秋の一日でした。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-12 12:45 | belle

ベルと築120余年の旧石井県令邸へ

10/10朝というか昼のお散歩は蔦の赤くなりつつある旧石井県令邸へ
d0156438_21284580.jpg

後ろ姿は、wife
ん~、色づいてきてるなぁ。例年より少々遅めかな
d0156438_2129531.jpg

旧石井県令邸の中では、wifeの個展開催中
d0156438_213034100.jpg

ベルも一緒に観賞
d0156438_2131456.jpg

こちらは、石川さんの作品
d0156438_21313841.jpg
d0156438_21315624.jpg

こちらは、岩渕さんの作品
d0156438_21324677.jpg

おっと、これはwifeの描いたベルじゃないか
d0156438_21332413.jpg

これは、本物
d0156438_21362522.jpg

wifeと画とベル
d0156438_10581639.jpg

屋根裏の岩渕さんの作品
d0156438_10585450.jpg

菊池さんの作品
d0156438_11295427.jpg
d0156438_11301015.jpg

旧石井県令邸の中での好きな視点。
d0156438_11305068.jpg


芸術の秋でした~~~~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-11 22:14 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧