belle's life

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧




葛根田川で人も犬も水遊び

先週の土曜日も葛根田川へ行ってきました!
8月最終週ということで、ナッティ、ルナ、ルカと待ち合わせ
夏も終わりに近づいてるけど、快晴
d0156438_13334731.jpg

今日も気持ち良さげに泳ぐベル
d0156438_13343829.jpg

あんまり気持ち良さげなので、人間も一緒に泳いじゃいます!
d0156438_13393935.jpg
d0156438_13432691.jpg

それにしても、暑いね
d0156438_1344343.jpg

ナッティが登場し、一目散に迎えに行くベル
d0156438_13452285.jpg

ナッティと入水
d0156438_1346591.jpg

気持ち良いけれど、凄い日焼けだな
d0156438_13513370.jpg

トンボがちらほらしてるから秋も近いんだろうけど、暑い
d0156438_13521313.jpg

レトリーバーって、ホント泳ぐの好きだね
d0156438_13532614.jpg

d0156438_13554511.jpg

人間もハイになって、飛び込んじゃうぜ
d0156438_13542375.jpg

ルカも参入
d0156438_13563225.jpg

続いて、ルナも
d0156438_13573435.jpg

ボールに群がる4人
d0156438_1358483.jpg

みんなのアイドル、ペーター少年も恐る恐る川を渡る
d0156438_13594595.jpg


と、土曜日は全開で遊びまくり日焼けしまくりました。
ベルは帰宅後勿論ぐっすり

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-31 08:27 | belle

夏の日の朝は川に限る

8/26金曜日、久々にからりと晴れた夏の日の朝
散歩に出て、すぐに実家のハナに出会う。
d0156438_127297.jpg

おやつのおじさんにも久々に会い、おやつを貰ってご満悦
d0156438_1274427.jpg

夏の終わりのからりと晴れた岩手公園前の景色
d0156438_1284189.jpg

河原に放した瞬間、ドボンッ!
d0156438_1292824.jpg

でも、視線はこっちなのね

空は段々と秋模様に・・・
d0156438_12103943.jpg

ちょっとづつ朝日の射す方向が傾いてきて、河原にも朝は日陰ができるようになった
d0156438_12113028.jpg

晴れるには晴れたけど、まだ水量多いなぁ
d0156438_12144720.jpg

上の橋上流の遊歩道もこのとおり、まだ冠水状態
d0156438_12153147.jpg

ここからは岩手山のてっぺんが見えるんだよね、今日は視界良好
d0156438_12161043.jpg

疾走する彼女
d0156438_1217545.jpg
d0156438_12172872.jpg
d0156438_12174977.jpg
d0156438_1218653.jpg
d0156438_12184298.jpg

いつでも全力疾走!

そして、カルガモを追い散らす(笑)
d0156438_12194027.jpg
d0156438_122073.jpg

そして、再び河原を疾走
d0156438_12204484.jpg

再び川の中へ
d0156438_12213474.jpg

休憩
d0156438_12223667.jpg


またドボンからの地上へジャンプ
d0156438_12232846.jpg
d0156438_12234333.jpg


あ~、疲れた疲れた。朝御飯まだかな
d0156438_12244543.jpg


こんな感じで毎日歩いてます。
所要時間1~2時間ってとこです。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-30 08:52 | belle

いつもの散歩コースを

先週、悲しいことがあったこともあり色々考えながらいつもの散歩コースを歩いた木曜日の朝
下ノ橋には今年もキノコが生えてる
d0156438_8581278.jpg

いつものように下ノ橋から毘沙門橋へ
d0156438_8585399.jpg

いつもよりガランとした雰囲気の毘沙門橋
d0156438_8592939.jpg

橋の下のカルガモを羨ましげに眺めるベル
d0156438_9749.jpg

中の橋から岩手銀行横
d0156438_974912.jpg

夏の終わりに再び大発生するアメリカシロヒトリ。我家の庭でも発生中(汗)
d0156438_984754.jpg

散歩の途中で、花を見て暫し癒される
d0156438_9102259.jpg
d0156438_9104061.jpg

県民会館の裏でジョニーに出会う。
d0156438_9111720.jpg

考えてみれば、このジョニーも3代目なんだよね
初代のジョニーとは柴犬の銀がよく遊んだけれど、2代目ジョニーには会ったことなかったな

我家のゴーヤーは恐ろしい量が鈴なりになっている・・・。
よっぽど土があったのかな
d0156438_9132927.jpg

そんな顔で見つめても、ベルはゴーヤーは食べれません。
d0156438_914965.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-30 08:05 | belle

チカラのこと・・・・・・・・・・

今日、お昼に家に帰るとwifeから悲しい知らせがありました
wifeの親戚のところにいたチカラが今朝亡くなってしまったと・・・・・
先週、ライラが旅立ってしまったばかりなのに・・・
チカラとライラは同じ歳で、よく一緒に遊んでいたんだって。
優しいチカラが一緒についていってあげたのかなぁ
昨日まで元気だったのに、突然旅立っていってしまったのだそうです。

チカラは、wifeの親戚のとこにいると知る前から知っていました。
実家の先々住犬のミルキー・・・いや、その前の銀の時から知ってたかな。
先住犬のジュピターは何度も会っていたな。
以前は、ドッグランなんて無かったから夕方に河原橋の辺りの河原でみんな集まってたっけ。
アロアの先住犬のガウディや黒ラブのアグリとかみんな星になってしまった。
初代に飼った柴犬の銀河姫が家に来たのも数えてみれば20年以上前の話だものなぁ。

チカラのブログは、毎日欠かさずチェックするブログでした。
今年の夏も、チカラと一緒に雫石で遊ぼうって話してたけれど結局行けなかった。
行っておけば良かった

2週続けての悲しい知らせ
なんとも悲しい気分

ワンコ達は言葉を喋らない
でも、人間の話す言葉どころじゃない感情を全身で伝えてくれる
話さない家族として、彼らによってどれだけ自分が癒されているんだろうか
一緒にいる時間を大事にしなければならない

ありがとうチカラ
ありがとうライラ

感謝して、ベルとの時間を過ごすよ

虹の橋の向こうで、思い切り駆け回っておくれ

いつかどこかで会う日まで
暫し、サヨナラ
d0156438_14221425.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-29 12:59 | belle

先週の甥っ子ネタ こどもの森

またまた、更新溜めてしまってるな
先週水曜日の甥っ子達との夏休みネタをUP
先週水曜日は夏休みをとって、甥っ子孝行
生憎、天気が悪かったので午前中はROUND1へ
ローラースケートに初挑戦しましたが、全然動けず1周でダウン
d0156438_11203447.jpg

3ON3で汗をかき
d0156438_1121284.jpg
d0156438_1121577.jpg

フリスビーを投げ
d0156438_11222957.jpg

お試しで貰ったコインでゲーセンで真剣な表情に
d0156438_11231998.jpg
d0156438_11234149.jpg


午後からは、二戸の県立児童館≒こどもの森へ
d0156438_11252785.jpg

だいぶ山奥に物凄く立派な建物、なんでも60億かけて作ったんだとか・・・・
確かに立派だけど立派すぎるような気もする
d0156438_12372740.jpg
d0156438_12375242.jpg

でも、子供にそんなお金の話なんて関係ないから楽しそうに遊んでました、ハイ。
d0156438_1239488.jpg
d0156438_12395138.jpg
d0156438_12402060.jpg
d0156438_12404034.jpg
d0156438_1241284.jpg
d0156438_12413061.jpg
d0156438_12415161.jpg

d0156438_12425092.jpg


も少し近ければ言うこと無いけど、いずれ楽しかったなぁ


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-29 08:04 | 毎日の生活

花火三昧

日曜日の夜は、ドッグランから帰ると甥っ子達が花火を持ってやる気満々で待ってました。
暗くなり、花火を始めると我慢できずに走りだす甥っ子達
d0156438_14165478.jpg

めっちゃ興奮してます
d0156438_14173330.jpg

こら、投げちゃ駄目だろ!
d0156438_1418918.jpg

持ち方が危険極まりないな
d0156438_14184333.jpg

二個持ち
d0156438_14192538.jpg
d0156438_14193911.jpg

楽しくて、仕方ないんだろうな。戻れるものならこの頃に戻りたい・・・・・
d0156438_14203291.jpg
d0156438_14204728.jpg

d0156438_142182.jpg

d0156438_14223837.jpg
d0156438_14231035.jpg
d0156438_14232447.jpg
d0156438_14234567.jpg
d0156438_1424273.jpg

あ~、楽しかった
と言いたいところだけれど、つまらなかった人もいました↓
d0156438_1429647.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-26 08:05 | 毎日の生活

ライラちゃんのこと・・・・・

今夜、フットサルの練習が終わり、家に帰ってきて夕食を取っている10時過ぎにwifeの親戚から電話が来て、いつも朝の散歩で会うライラちゃんが亡くなったと聞いた
ライラちゃんは、黒ラブで11歳でした
最後に会ったのは、お盆前だったなぁ・・・
その時も、ライラパパは「夏バテなのか最近ライラがご飯を食べれないんだ。今日も散歩が終わったら獣医さんに連れて行く」と言ってたっけ
数日前に会ったチッチママとも「最近ライラちゃん見ないけど心配だね」と話したばかりだった
お盆前に会った時も、ごはんは食べれてないと言っていたけど元気に見えたのに・・・
いつも会うのは、毘沙門橋の辺りだったな
思い返してみると、ベルの散歩を始めてから一番会ったのがライラちゃん
散歩できる月齢になって、初めて会った黒ラブもライラちゃんだったな
いつもおとなしいのに、毎朝鳥にパンをあげてるおじさんを見つけた時だけは物凄い勢いでパンをもらいにダッシュしてたっけ
いつも、ベルと何話してたんだろうな

人も犬もいつかは来るであろう別れだと分かってはいるけれど、身近な話を聞くとやっぱり悲しい
朝の散歩に行っても、二人が歩いているのに会えないのは、悲しい

ドッグイヤーという言葉がある。「犬の一年」成長の速い犬にとっての1年は人間の7年に相当するという意味。
人の7倍の凝縮した人生を送る彼ら、一瞬一瞬を大事に過ごさないと

ライラちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋の向こう側に行ったら、たくさん美味しいものを食べておくれ

去年の5月に撮った写真
d0156438_23502394.jpg
d0156438_23503730.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-24 23:51 | belle

日曜日夕方のドッグラン

昨夜の島田紳助さんの引退に吃驚しながら、日曜日のドッグランのことをUP
ドッグランでは、観客に唖然とされながらダニーと疾走
d0156438_848037.jpg

ナッティは、一遊びしたところで休憩中
d0156438_84918100.jpg

初顔合わせのゴールデンのルナは若干困惑気味で緊張状態
d0156438_8502160.jpg

ダニーとショコラの男子チーム
d0156438_851923.jpg

男子チームの絡み見て、ベルも興奮
d0156438_853511.jpg

元気な中年、ハル登場
d0156438_8575574.jpg

背中の毛を逆立てながら、俺の庭を散策
d0156438_859731.jpg

ベルVSハル
d0156438_8595944.jpg

ベルもハルも絶好調
d0156438_905724.jpg
d0156438_91473.jpg
d0156438_924334.jpg

最後はベル降参
d0156438_942373.jpg

ショコラ、ダニー、ハルの絡み
d0156438_9134484.jpg

こちらは、ベル、ナッティ、ハル。立ちあがっているのがハル(笑)7歳でも超元気!
d0156438_91546100.jpg

ハスキーのリリー?(だったはず、うろおぼえ)登場
d0156438_917274.jpg

段々とマジックアワーに・・・
d0156438_9195416.jpg

wikipediaによると「マジックアワー (magic hour) は、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯である。光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。色相はソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。」とあるように、確かに影が無くなる時間帯。盛岡市内から晴れた日のマジックアワーに岩手山なんか見ると最高だね。

*今日の学び*
夕暮れ時のドッグランでは、ISO高めにするとブレ軽減になるようです。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-24 08:43 | belle

庭でルカと疾走

日曜日は、昼過ぎからサッカー市内リーグの試合
VS Kマート 結果は2-2のドロー
どうも勝ちきれない今年のラガッチ
何が原因なのか?
いつか浮上するきっかけあればいいねと話しているうちに残り2試合か
とりあえず今年の目標は1部残留になりそうな今日この頃

さてさて、気持ちを切り替えて夕方からドッグランへ行こうと思ったら家の前でルカにばったり
ベルは土曜日から来てる甥っ子達のお相手で少々ストレスが溜まっているようなので
尚且つ、ルカも暫く留守番でストレス溜まっていたようなので
d0156438_12121939.jpg

ルカに庭に来てもらい、二人で疾走
d0156438_12153136.jpg

冬にどっかに失くしてたボールまで発見してきて興奮状態のベル
d0156438_12155027.jpg

2人とも、意外に花の植えてあるところには入らず回りをグルグル
d0156438_12171734.jpg
d0156438_12173271.jpg
d0156438_1218137.jpg
d0156438_1218183.jpg

グルグルと走り回り、多少ストレス発散になったかな?
ルカとおっさんはお疲れなので、今日はドッグランはお休みと言い残して帰って行きました。
ありがとね!

ドッグラン編に続く


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-23 08:04 | belle

フットサル撫子?

いつもフットサルの練習は、男子女子入り乱れてのミックス練習
最近、皆このブログを観察しだしているらしいので期待に応えて練習風景を暴露
クレームは一切受け付けませんので、そこんとこよろしく!

8/20(土)は、サンビレでまさかの3時間練習
今日も女子率高し、ほぼ5:5
常に女子で1チームできる状況
なので、女子の写真のみ撮らせていただきました。
写真撮ると、真剣な表情っていうよりみんなニヤニヤ?ニコニコ?
d0156438_1275662.jpg
d0156438_1283052.jpg
d0156438_128462.jpg
d0156438_129436.jpg

d0156438_1295562.jpg
d0156438_1210269.jpg
d0156438_1211033.jpg
d0156438_12112378.jpg
d0156438_12113845.jpg
d0156438_12121741.jpg
d0156438_1212417.jpg

d0156438_1214820.jpg


和やか?緩い雰囲気伝わったでしょうか?
男子チームの掲載はまた今度

※掲載された方、ポチッとボタン押してね

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-22 08:55 | サッカー・フットサル

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧