belle's life

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




冷しじゃじゃ麺

ふと、気がつくとまたもや更新サボり気味なのでこないだ食べたものをUP
友人が食べて、美味かった~と言ってたので、聞いた翌日にチャレンジ
川徳地下の白龍さんで「冷しじゃじゃ麺」頂きました。

12時過ぎに行くと、並んでる人たちが5名ほどいました。
平日でも並んでるんだ
10分ほど待ち、席について「冷しじゃじゃ麺、中で」とオーダー
冷しなんて、初めてだけれど友人曰く実は裏メニュー的に昔からあったそうです。
写真はこちら↓
d0156438_1262586.jpg

見た目じゃ、全く分かりませんよね~
熱いか冷たいかだけの違いですから
でも、食べ始めてみるとひんやり冷たくて夏にはいい
じゃじゃ麺食べたいけれど、今日は暑くてちょっとね~という時には、ぴったり
暑い夏には、冷たい麺が食べたくなる
なかなか、お薦めですよ~
ただ、忙しい時にはちょっと気が引けますけどね

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-29 08:01 | グルメ

結局、毎日泳いでる

鮎釣り師がいる間は、泳げないなんて言っておいて結局毎日泳いでるなぁ
今年は、釣り師少ない?

7/24(日)
朝の散歩でも、いつものようにカルガモと戯れる。
d0156438_1214692.jpg
d0156438_12143570.jpg

朝から暑いな~
d0156438_12151839.jpg
d0156438_12154298.jpg
d0156438_1216425.jpg
d0156438_12163099.jpg
d0156438_12171197.jpg

帰り道にカミキリムシ見つけて、ベルが目を白黒させてた
d0156438_1218553.jpg

吃驚したんだろうね

8/25(月)
朝の散歩、石垣の上からカルガモを凝視するベル
d0156438_12185497.jpg

河原で放した途端、水の中へ
d0156438_12194216.jpg


川の中のカルガモをロックオン!
ちょっぴり、猟犬っぽいでしょ
d0156438_12202870.jpg

そして~、ダイブッ!!
d0156438_12205962.jpg
d0156438_12212322.jpg

あ~ぁ、向こう岸まで行っちゃってるよ
d0156438_12222088.jpg
d0156438_12225034.jpg

逃げられた~~~
d0156438_122324100.jpg

カルガモを見つめるこの真剣な眼差し
d0156438_12242224.jpg
d0156438_12244386.jpg

泳いでるというより、飛んでます!バタフライ?
d0156438_12254773.jpg
d0156438_1226582.jpg
d0156438_12262328.jpg

d0156438_12292135.jpg


夏場は暑いから歩くより、泳ぐほうがいいね~~

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-26 08:10 | belle

今日も川浴

今日は、午前中仕事
午後からベルと一緒に米内川へ遊び場があるか調査へ
残念ながら、真夏の渇水時期&釣り人多しで教えてもらったスポットも遊べず
暫くは、雫石の葛根田川、竜川あたりが良いのかも

で、ベルと1時間程ドライブした訳だけれどベルの鬱憤溜まり度は120%
帰宅して、速攻でいつもの中津川へ泳ぎに連れて行きました。

放牧した瞬間に、川浴
d0156438_2385336.jpg

d0156438_23115170.jpg


気持ち良くて、楽しくて飛んじゃいます!
d0156438_23304981.jpg


今日は、毘沙門橋の下にカルガモさん達たくさんいて、ベル大興奮!!
d0156438_2332214.jpg
d0156438_2332275.jpg
d0156438_23331017.jpg
d0156438_233335100.jpg
d0156438_23341811.jpg

もう喜んじゃって、大変
d0156438_23351766.jpg
d0156438_23354438.jpg


今日もたくさん川で泳いで、ベルもくたくた
飼い主は、夕方から石井県令邸で始まった「浮島彫刻スタジオの20年」展のオープニングに顔を出し、その後は定例のフットサルの練習
明日も昼からサッカーの試合、暑さはほどほどが良いなぁ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-23 23:44 | belle

涼しかった1週間

明日辺りからまた暑くなるらしいけれど、台風の影響かやたら涼しかった1週間
また、溜めてしまったので纏めてUP

7/19曇天だけど、若干ムシムシ
d0156438_1254679.jpg

信号で暑くて座りこんでしまったベル。真黒だもの暑いよね~
d0156438_12544960.jpg

ところで、岩手銀行中の橋支店が赤レンガの建物から隣に新築移転するらしい
d0156438_12564152.jpg
d0156438_1257529.jpg

建物の調査・修復のためらしいので一安心

7/20曇りのち晴れ
d0156438_1259160.jpg
d0156438_12592599.jpg

駅前の北上川河原で走り回り、暑いけれどもベルご機嫌
d0156438_1302777.jpg
d0156438_1304163.jpg

庭に植えたグリーンカーテン、ゴーヤーも毎日驚くべき速さで成長してる。
今日は花が咲いていた。
d0156438_1321674.jpg


7/21台風は盛岡には来ませんでした。
もうそろそろ選挙の季節だな・・・一発目は市議・市長選か
d0156438_1333247.jpg

よほど川に入りたいのか、立ち上がり川の匂いを嗅ぐベル様
d0156438_1342319.jpg

本日は若干涼しく歩きやすいので、上の橋から八幡方面へてくてく
八幡の裏通りを散策することに
d0156438_1355757.jpg

結構、ディープなゾーン
移転したお寿司屋さん「ほそ川」さんはここに来てたのね。ここ安くて美味しいんだよね
d0156438_1371517.jpg
d0156438_1373117.jpg
d0156438_1374622.jpg

ノスタルジックな雰囲気を楽しみながら歩いていたら、猫の兄弟にばったり出くわし双方大興奮
d0156438_1384143.jpg

すかさず、目を逸らすベル(笑)
d0156438_1392075.jpg

でも、この目で睨みつけられたら自分でも目逸らしちゃうね
d0156438_1395559.jpg
d0156438_13101482.jpg

そんな訳で、すたこらさっさと退散。完全に気迫負けです。
d0156438_13104523.jpg


7/22晴天でも空気は冷涼
今日もビビり話
川の中で楽しく釣りしてる太公望を見て・・・・・・
d0156438_13132859.jpg

固まるベル・・・
自分の領域を荒らされてる気分なんだろうか?
この真剣な表情!
d0156438_13145830.jpg

川の中で遊んでいいのは自分だけだと思ってるのかなぁ?
瞬きすらしません
d0156438_13154094.jpg

行くよと言っても、数歩歩く度に立ち止り振り返って凝視
d0156438_131639100.jpg

よほど、川に入って何かしているのが気に入らなかったのでしょう
珍しく表情もちょっと険しかったからな・・・

週末、また川へ泳ぎに連れて行ってあげるかな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-23 08:37 | belle

介助犬(候補犬)ダニー

いつもドッグランでベルと遊んでくれる黒ラブのダニー
彼、実は介助犬候補犬なんです!
d0156438_12153684.jpg

(左側の黒ラブが、ダニー)
ランでは、軽やかに跳ねまわり全然そんな雰囲気ではなく楽しげなのですが、一度仕事となると全然違うんでしょうね!
そんな、ダニーのパパさんから日本補助犬協会の募金箱と会報を頂きました。
d0156438_12354582.jpg

頂いて、すぐに記事UPしようと思っていたのですが石井県令邸のブログに先を越されてしまいました(涙)

ま、それはさておき
頂いた会報には、なんとダニーも紹介されていました。
d0156438_12204876.jpg

すげ~、ダニー!!!
9月には認定試験も控えているようで、只今猛特訓中だそうです。
でも、ランではたっぷりと息抜きしてね~。
盲導犬も息抜きできる機会が少なく気の毒だなぁといつも思っていた。
その点、ダニーは幸せ者だ!
ランであんなに走り回れるのだから・・・

頂いた募金箱は、募金すると盲導犬、介助犬、聴導犬の人形が貰えるシステム
これは、いいですよ!
犬好きなら、募金したくなってしまいますもの
さっそく職場に設置させていただきました。
d0156438_1234292.jpg

一つ一つに名前がついてます。勿論ダニーもいます。
d0156438_12362781.jpg

ドッグラン仲間でも好評で、レト仲間達は皆募金に協力していただきました。
募金集まるといいな~~~

職場には月に二回ほど盲導犬は来ますが、介助犬に出会ったのは初めてです。
介助犬の話を聞くことができて、自分でも何か協力できることがあればよいなと思う今日この頃
ドッグランでも色々な出会いがあるものです。出会わなければ、介助犬も遠い世界の話だったかもしれませんがダニーのお陰で一気に身近な話と感じることができています。
ダニーパパ&ダニー、ありがとう
出会いを大切に毎日暮らしたいものですね。

これからも仲良く遊んでね、ダニー


この写真↓も右端がダニー。確か岩手で活躍する子達の写真だったかな
d0156438_12324634.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-22 08:06 | belle

川遊びの続き(ベストショット連発)

昨日の川遊びの続きの写真がたくさんあったので、後編と言うことで本日も掲載しちゃいます。
楽しげなベルとルナ。近くにいた女の子も興味深く寄ってきました。
d0156438_1255884.jpg

それは、いいんですが飼主ちょっとかっこつけて釣りしてたら愛用の竿を岩場にぶつけてしまい愛用の竿の先が折れてしまい、ややテンションダウン(涙)
d0156438_1283050.jpg

ベルは未だハイテンション
d0156438_12943.jpg

ルナママとお話し中のベル
d0156438_1293718.jpg

段々、疲れてきたベルとルナ
d0156438_12102416.jpg

直後のこの表情見ると、そうでもないな・・・
d0156438_12105697.jpg

日向で冷えた体を温めながら、見つめる二人
d0156438_12114233.jpg

でも・・・次の瞬間、ベルがパンチ!そりゃないだろベル
d0156438_12122064.jpg

「ごめんね」と誤ったのかどうかは定かではありません・・・
d0156438_12171771.jpg

でも、やっぱり二人は仲良し
d0156438_12175471.jpg
d0156438_12182286.jpg

d0156438_12221185.jpg

川っぺリてのは、夏最高ですね
d0156438_1223171.jpg
d0156438_12232543.jpg

d0156438_12234768.jpg


帰り際、車に乗りたくない!まだ帰りたくない!と抵抗するベル
d0156438_12245428.jpg

おやつで誘い、無事乗車
ここで負ける訳にはいきませんよ
ベルに試されてますからね

と、最後少々てこずりましたが無事帰宅
川遊び最高だね
でも、海にも行ってみたいね

あれ?今週末洋野町でビーチサッカーなかったけか?
行くか、ベル!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-20 12:34 | belle

2連チャンで川遊び

ど~も、ベルです。
2連チャンで川で泳いでます。
d0156438_20432080.jpg

あ~、気持ちいい
d0156438_20435416.jpg


昨日月曜日も、うだるような暑さなので川へ行ってきました。
場所は、雫石の春木場
途中でピンクのボールをJOISで買い、ベルご機嫌
d0156438_20451431.jpg


我々夫婦とベル(妹撮影)
d0156438_20473217.jpg


ベル、ご機嫌で流れの速いところでもジャブジャブ
d0156438_2048467.jpg


独りで遊んでいるうちに、ルナも登場!ベル大はしゃぎ
d0156438_20495614.jpg

ルナは何故か水にはいると、ち~っとやっちゃう。なんで?(笑)
d0156438_2051614.jpg

そんなことお構いなしにベルは興奮
d0156438_20515044.jpg

ルナの玩具に興奮して、どんどん急流を流されるベルと心配して助けに行くルナの構図
d0156438_20525830.jpg

無事、帰還できました
d0156438_20534853.jpg

それにしても楽しそうだ
d0156438_20543353.jpg
d0156438_20545572.jpg
d0156438_20551499.jpg

2人ともずぶ濡れ
d0156438_20571117.jpg

今日も川遊び満喫したね~~~
d0156438_20575348.jpg


今度は、米内川にも良いスポットあるそうなので行ってみよう!
川遊び仲間大募集中です!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-19 21:20 | belle

涼を求めて山奥の清流へ

所用で、木曜日から3日間横浜へ行っていたので久々のUP
昨日、土曜日は午後から犬友達と川へ泳ぎに行ってきました

雫石の奥、葛根田川玄武洞の少し下辺りの川へ行ってレトリーバー軍団で遊んできました
見て、この涼しげなベルとナッティの表情
d0156438_11495759.jpg

ルナと3人で
d0156438_11504825.jpg

こんな場所でした
以前、釣り師に来た時とはだいぶ渓相が変わってる
しかも、真夏で渇水状態
d0156438_11523925.jpg

睡中でも陸上でも楽しそうなワン達
d0156438_11533976.jpg
d0156438_11544547.jpg

川遊び満喫の表情のベル
d0156438_115615.jpg

ベル、ルナ、ナッティで楽しく遊んでいると飛び込んきたのはルカ
d0156438_1158527.jpg

一応、釣り道具も持参しましたがこの渇水では昼間の釣果は勿論ゼロ
d0156438_11593343.jpg

おニューの黄色い首輪が似合っていたルカ
d0156438_1205110.jpg

エンドレスにボール遊びを楽しんでいたベル、ルカ、ナッティ
d0156438_1231953.jpg

ルナは泳ぎすぎて、冷えたのか最後はあまり水に入らず取ってきたボールを地上で待ち伏せ
d0156438_1251665.jpg

ルナ、得意の砂場では大ハッスル
d0156438_1261257.jpg
d0156438_1263458.jpg

砂場で遊んで砂まみれになると、またザブン
d0156438_1273788.jpg
d0156438_1281185.jpg

でこぼこの河原を走るだけでも楽しげ
d0156438_1293761.jpg

自然に囲まれて、川遊びを満喫
d0156438_1210381.jpg
d0156438_12114327.jpg
d0156438_1212946.jpg

水遊びに飽きると再び砂遊び
d0156438_12125639.jpg

d0156438_12133730.jpg

流木に興味を持ったベル、流木とともに進みます
d0156438_1214489.jpg
d0156438_12152280.jpg

黒犬のベルは特に虻に狙われ、終盤戦はテンション下がり気味
ルカパパに甘えます。
d0156438_12195368.jpg

ちょっと変顔のベルとナッティの二人
d0156438_12231397.jpg

縦列で泳ぐベル、ルカ、ナッティの3人と見守るルナ
d0156438_12242551.jpg

こちらは水鉄砲で攻撃された際のルカの変顔
d0156438_12254159.jpg
d0156438_1226194.jpg
d0156438_12262288.jpg
d0156438_12264833.jpg
d0156438_12271742.jpg

たっぷり遊んで、あ~楽しかった
d0156438_1229375.jpg


この後、みんなで松ぼっくりでアイスを食べて帰りました
夏の良い思い出ができたね

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-18 12:33 | belle

北上川にドボン!

7/13朝の散歩
下中裏の中津川では太公望が朝から鮎釣りに夢中
d0156438_12145181.jpg

暫く見ていると、釣れた釣れた!
d0156438_12151762.jpg

今年はまだ初物食べてないなぁ・・・
友人のお店にでも行って、焼いてもらおうかな

ベルは、暑いので道路の上より草の上のほうがよかろうと北上川の河原へ
d0156438_12162939.jpg

道路よりはいいでしょ
d0156438_12185044.jpg

電線地下化の工事用のクレーンが、公園跡地に建っていました。
d0156438_12201316.jpg

うわっ、なんか変なとこで背中擦りつけてる!
d0156438_122114100.jpg

と思い、走って行くとやっぱり地面にはへんてこりんな物体・・・こりゃ洗わないと駄目かな

そんな飼い主の心配をよそに、ベルは楽しく走り回っています。
d0156438_12233181.jpg

でも、走ると暑いんだよね(汗)
d0156438_1225149.jpg

暑くとも楽しそうなベル
d0156438_12254039.jpg
d0156438_12255543.jpg
d0156438_12262333.jpg
d0156438_12265844.jpg
d0156438_12273038.jpg
d0156438_12274574.jpg
d0156438_1228977.jpg

考えてみれば、まだ子供
子供の頃は、夏だっていうだけで外で遊ぶの楽しかったものな

空が賑やかなので見上げてみると、鳶が鴉に追われてました。
d0156438_12295589.jpg

鴉って、けっこう強気なんだよね

雫石川との合流点あたりに来ると、川の中で盛んに40~50cmクラスの鱒がライズ中
そちらに気を取られていたら、やられました!!
「ザブンっ!」
音の鳴るほうを見ると
d0156438_1232410.jpg

テトラポッドの合間から、泳ぎ始めている家の姫の姿
d0156438_1232596.jpg

勘弁していただきたいなぁ・・・北上川は川の水臭いんだよね
あ~ぁ、朝から風呂決定じゃん!
露ほども悪びれる様子なく、上がってきたベル
d0156438_12342121.jpg

脱水中
d0156438_12344669.jpg

と言う訳で、ずぶ濡れネズミになりました
d0156438_12352946.jpg

そして、歓喜の変顔(笑)
d0156438_12361543.jpg

朝からベルはすっきりでしたが、飼い主はおふろにも入れ汗びっしょり

ところで、今朝早朝に行われたなでしこジャパンの試合
勝ちましたね~
凄い!
これで残すは決勝戦
ここまで来たら勝ちたい
勝ったら歴史が変わるよ
男子もベスト8
女子が2位以上って、凄い
いつの間にかサッカー大国になったな
キャプテン翼世代の自分には夢のような話

とにかく

がんばれなでしこジャパン!















↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-14 08:11 | belle

あんまり暑いので涼しげなものを

あんまり暑い日が続くので、こないだのカルガモ狩りのときの涼しげな写真をUP
速い流れでも果敢に飛び込むベル
d0156438_17572694.jpg

ほとんど沈んでます(笑)
d0156438_1758236.jpg

浮かんでは
d0156438_17582854.jpg

沈み
d0156438_17585542.jpg

を繰り返し
カルガモを追いかけ
d0156438_1802037.jpg
d0156438_1803699.jpg
d0156438_1805856.jpg

最後は、あきらめましたとさ
d0156438_1814530.jpg


どうです?ちょっとは涼しくなりました?

因みに、↓は今日のベル@石井県令邸
d0156438_1841236.jpg

涼しい石井県令邸の中とは言え、暑くてダルそう


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-13 18:04 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧