belle's life

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ベル、遂にモデルデビュー

さて、5/28のイオンでのイベントの後編
前篇でUPしたようにペットシティのイベントでベル、モデルデビュー
以下は撮影してもらった写真
モデル犬ベルの美しい姿をご堪能あれ
澄ました表情で
d0156438_20335476.jpg

アップで
d0156438_20343662.jpg

眼ぇ、万丸
d0156438_2035737.jpg
d0156438_20352551.jpg

伏せて、ポージング
d0156438_20355317.jpg

また、UPで
d0156438_20362234.jpg

たまには、舌出して
d0156438_20365258.jpg

やわらかい表情で
d0156438_20371678.jpg
d0156438_20373012.jpg
d0156438_20374911.jpg

背景を白にチェンジして
d0156438_2038687.jpg

d0156438_20384856.jpg
d0156438_2039515.jpg
d0156438_2039273.jpg
d0156438_20394228.jpg
d0156438_2040179.jpg
d0156438_20402279.jpg

またまた、背景をチェンジ。ウェディングモード
d0156438_20412767.jpg
d0156438_20415015.jpg
d0156438_2042775.jpg
d0156438_20422256.jpg
d0156438_20424176.jpg
d0156438_20425566.jpg


んん~、思った以上に可愛く撮れている(完全に犬馬鹿(笑))
プロのカメラマンを舐めてました
あの手この手で、ベルの目線を的確にキャッチしての撮影
撮影時間の20分はあっという間だった
やっぱり、違うもんだな~

いい記念になった!

(注)今回の画像は全てカメラマン撮影です。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-29 20:46 | belle

ベル、南イオンへ行くの巻

5/28、土曜日夕方
今日は、用事がありベルとともに夕方に南イオンへ
d0156438_8225464.jpg

まずは、ペットシティの看板犬にあいさつ
d0156438_8233822.jpg

ペットシティにはドッグフードがたくさん、ベルにとっては夢の国のよう。
入念にチェック
d0156438_8245041.jpg
d0156438_8251460.jpg

玩具コーナーも勿論チェック
d0156438_826457.jpg

ベル、興奮してる!
d0156438_8265075.jpg

おやつコーナーも気になるな~
d0156438_8275054.jpg


さて、ここからが本題
実は、ベルの撮影に来たのです。
ペットシティのイベントで、カメラマンが撮影しに来てくれるというのでベルも一緒
d0156438_829567.jpg

d0156438_8304210.jpg
d0156438_8322263.jpg


あれやこれや工夫を凝らして、ベル様の気を引きなんとか撮影終了
撮影した詳細は、後編で公開!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-29 08:34 | belle

網玄復興!!!

我家から最短で行けるお店「網玄」さん
実は、3月の震災の前日に火災に遭われ休止を余儀なくされておりましたが、この度再開することとなった。2、3日前に店の前で大将に会ったら「25日から再開やで」と言われたので、これはぜひとも行かねば。25日は残念ながら、フットサル練習日のため26日に伺うことに・・・

店内は、壁などが少々新しくなっただけで以前の雰囲気を保っている。
外観からは、2階の宴会場がリニューアルされた雰囲気だったけれどどうなんだろう?
メニューにも、休止再開の顛末が記載されていた
d0156438_12192788.jpg

d0156438_12194956.jpg

d0156438_122084.jpg

d0156438_1220453.jpg
d0156438_1221268.jpg
d0156438_12211843.jpg

d0156438_12225487.jpg

d0156438_12231277.jpg

ん~、どれも美味い
復活してくれて良かった~
美味いものには、やはり岩手の日本酒で乾杯
南部美人にわしの尾を頂きました。
d0156438_12235476.jpg


網玄は気取らず、美味い物を食わせてくれる
復活してくれて本当に良かった

あ~、美味かった美味かった

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-28 08:14 | グルメ

5/26快晴、絶景かな

5/26木曜日
木曜日の朝は、快晴
朝から朝日が清々しい
下ノ橋の下では、釣り人
d0156438_11364931.jpg

岩手公園前では、実家のハナに遭遇
d0156438_1138266.jpg

天気がいいからか、上の橋でも釣り人発見
d0156438_1139108.jpg

富士見橋近辺も緑が濃いなぁ
d0156438_1140714.jpg

川留稲荷裏の木陰で一休み。黒一色のベルには暑すぎる気温
d0156438_1141469.jpg
d0156438_11411765.jpg

仮設のまんまの山賀橋
d0156438_1141542.jpg

今朝は、新庄のほうまで行ってみようと思い立ち、岩山方面へ
岩山麓の妙泉寺山地区、ここらへんは岩高の土地だったんだ
d0156438_11434968.jpg
d0156438_1144128.jpg

新庄の浄水場へ到着
d0156438_11463658.jpg

ここから岩手山の写真を撮りたかったのだけれども、林の陰になっており見えず(涙)
通勤時間も迫っていたので、これ以上岩山を登るのは諦め山を下りることに
d0156438_11482146.jpg

バイパスを越えるのに、信号ではなく敢えて陸橋を渡り、上から車列をパチリ
南方面へ向かう車が混んでるんだね~
d0156438_11494044.jpg

盛岡天満宮裏辺りから、待望の岩手山の写真撮影
d0156438_11502667.jpg

天神町の吉田商店は、確か高校の同級生だったな
d0156438_11512422.jpg

今朝は、岩山に登りかけたせいで帰りが遅くなり城南小学校の子供たちの通学に交じっての帰路
d0156438_11521797.jpg

今日は、歩いたね~ベル

職場に行ってもあまりに天気が良いので、屋上から岩手山を撮影。絶景哉
d0156438_1205861.jpg

下ノ橋方面
d0156438_1212229.jpg

清水町方面には、石井県令邸の屋根がニョキッと目立ってる
d0156438_122125.jpg


本日は、所用で大清水多賀へ
庭ではウェディングの撮影中
d0156438_1233590.jpg

勿論、鰻食べてきた。久しぶりの鰻はやっぱり美味
d0156438_1243972.jpg


その頃、ベルはドッグランで他人の水飲みを齧っていたよう
d0156438_1253070.jpg
d0156438_1255461.jpg
d0156438_1262244.jpg
d0156438_1263958.jpg
d0156438_1265488.jpg

今日は暑いから水が大人気だったようだな

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-28 08:03 | belle

厳鷲山

5/25の朝の散歩は、河原橋を渡ることからスタート
d0156438_1275591.jpg

旭橋の藤棚は満開
d0156438_12101284.jpg

ここの藤の花はボリューミーな印象
d0156438_12103466.jpg

河原沿いの散歩道も、緑が増えてきたなぁ
d0156438_12113322.jpg

夕顔瀬橋にある石灯籠には「厳鷲山」(岩手山)の文字。厳鷲山とは岩手山の別名
d0156438_12123766.jpg

何故ここに、刻まれているのかは分からないけれど夕顔瀬から見る岩手山きれいだもんね
この辺の河原沿いも好きだなぁ。ベルも小走りでご機嫌
d0156438_1217569.jpg

d0156438_12175584.jpg

山田線の鉄橋の下を潜ってみた。
d0156438_12181989.jpg

河原の草の伸びるのは早いな、もうベルが隠れるくらい

梨木町を通り、材木町へ
材木町の入り口の村井館は取り壊したまま
d0156438_12202182.jpg

どうなるのだろう、移設でもするために建材とってあるのかな?

ベルのドッグラン皆勤賞は継続中
d0156438_1221590.jpg
d0156438_12211165.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-27 08:03 | belle

上の橋のジョニー

盛岡には、開運橋のジョニーというジャズ喫茶があります。
なんの関係もないけれど、ベルはよく上の橋のジョニーと散歩の途中に会う。
5/23(月)の朝も、上の橋でジョニーとばったり
いつものように、ヘソ天でジョニーのチェックを受け入れるベル
d0156438_1652456.jpg

ジョニー、身体は巨大だけれど心は子供
d0156438_1716792.jpg

今が、一番動き回りたい時期なので散歩も一苦労の様子
も少しすれば、落ち着くんだろうから我慢我慢だねジョニー


富士見橋を渡り、下小路中学校の周りを1周して本町通りから医大のところへ
d0156438_17233083.jpg

医大の前に、賢治のこんな碑があるなんて初めて気づいた
d0156438_17242421.jpg
d0156438_17244116.jpg


石割桜もすっかり緑色
d0156438_1725179.jpg


帰宅し、庭の花を撮っているともう飽き飽きとばかりに伸びているベル
最近、このポーズ多いな
d0156438_17262697.jpg



この日は、ベル夕方にドッグランへ行ったよう
d0156438_17271269.jpg

皆勤賞、続行中!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-26 12:12 | belle

東大阪⇒盛岡

5/22(日)東大阪で、1日は始まった。
3時間ほど眠り、昨夜の疲れを引きずりつつ朝6時には起床。
7時には、伊丹行きのリムジンバスに乗り8時には花巻行の便に乗り、盛岡へとんぼ返り
理由は、サッカーの試合があるから・・・
笑われるかもしれないが、仕事とかばっかりの生き方って疲れてしまうから、頭使ったらその分体も使わないとね。体が動く限りは、サッカー続けたいものだ。あと何年できるかは神のみぞ知るだな。

花巻に着くと、雨降り
どうやら今日の試合も泥んこ試合となりそうだ・・・とため息一つ

自宅へ帰り、1昼夜留守にした罪滅ぼしにベルの散歩へ出かける。
この時には、雨が上がっていた。

今日も藤棚の観察からスタート
d0156438_11384342.jpg
d0156438_1139238.jpg

洋館も一雨毎に緑が濃くなっていく
d0156438_11402427.jpg

清水町のシバタ写真館は閉店後、跡形も無くなってしまった。
一時期は、親父殿や祖母の使いで足しげく通ったもんだが
デジカメ全盛の今の時代、カメラ屋さんは大変だろうな

小一時間ほど歩き、自宅へ帰ると軒下に何やら蠢く黒い影
d0156438_11474932.jpg

これはアシナガバチかな
すぐ隣には、ジガバチの巣
d0156438_11491389.jpg

これからの季節、毎年来るんだよね~
たたき落とさにゃな~
毎年来るから、ハチにとっては巣作りには最適の環境なんだろうな

散歩終了後、虫干しにされるベル
d0156438_11505950.jpg


午後からは、冒頭に述べたサッカーの市内リーグの試合
今日も新加入1名を迎え、息が上がっていましたが、決定機を決め切れず0-0のドロー
ん~、もったいなかった

サッカーの試合後、wifeとベルがドッグランにいると言うので、寄り道
ドッグランからの帰りには、帰り途が一緒だったルカが我家に寄って行ってくれました。
二人とも大興奮!
d0156438_1154432.jpg
d0156438_11541917.jpg
d0156438_11544079.jpg
d0156438_11545799.jpg

また、遊びに来てね~

夜は、今日の試合の反省会
次の試合で勝つために肉を食らいましたとさ

夜は、睡眠不足もありバタンQで、1日が終了



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-26 08:34 | belle

また、溜めてしまった・・・

忙しさにかまけて、ブログ更新滞り中
気がつけば、溜まり始めて1週間
そろそろ、更新しないと忘れてしまう・・・

5/21(土)
盛岡は雨模様
レインコート着て、雨の中を散歩

朝の散歩終了後、そそくさと朝食を食べ花巻空港へ
所属団体の会議が、大阪であるので盛岡のメンバー4名と空路東大阪へ向かうため
花巻空港のターミナルビルが新しくなっており、少々迷う
花巻空港から飛び立つのは実は初めてだな
1時間半位のフライトで、伊丹に到着
大阪は、さすがに暑い
伊丹から車で30分くらいで、東大阪に到着
工場が多いと聞いてたけれど、確かに零細の工場がひしめいている印象だった。
そんなこんなで、夜まで会議で夜は夜で懇親会
大阪人は、パワーあるな
全力で、常に笑取りに来てる
笑いすぎて、寝る頃にはぐったり
でも、震災後初めて関西方面と会ったが笑って元気が出た
笑うってのは、人間にとって大切なことなんだな

と、自分がこんな1日を過ごしていた頃ベルはいつものようにドッグランへ
雨降りでもドッグラン
最近では、ベルの庭と化しているような気がするのは気のせいか?
仲良しルナ・ルカと絡む
d0156438_10195691.jpg

ナッティはいつものようにルナを組み伏せている
d0156438_1020456.jpg

雨の中でも、皆元気
d0156438_10204535.jpg
d0156438_1021932.jpg


自分がいない夜は、ベルはどうしてるんだろう?
案外平気で、寝ているんだろうな

なんてことを考えながら大阪の夜は更けていったとさ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-26 08:02 | belle

5/20汗ばむ陽気

今朝の気温は高かったはず、ジャンパー着用では暑すぎた(汗)
今朝の1枚は、下ノ橋から
d0156438_20292646.jpg

下ノ橋から下ノ橋中学校&岩手女子高方面
d0156438_20301464.jpg

岩手公園前のこの花の名前は、確か八重桜だったかなと思いだす
d0156438_20311449.jpg

早朝のヴィクトリアロード
d0156438_20314765.jpg

中の橋&岩手銀行中の橋支店
d0156438_20321842.jpg

上の橋では、釣り人発見!もう、そんな季節か・・・
d0156438_2033262.jpg

上の橋を上流側より
d0156438_2033356.jpg

河原に降りると、どうしても川に入りたいベル。これだから気軽に放せない(笑)
d0156438_20342667.jpg

富士見橋より上流のこの辺は、川面が静かに流れてる感じで好きなゾーン
d0156438_2035218.jpg

ぼやっとしてると、道幅が狭いので自転車に轢かれそうになるけれどね

加賀野の藤棚は結構咲いてるなぁ
d0156438_20363689.jpg
d0156438_20365553.jpg

神明町のゴミ捨て場に捨てられていた彼
d0156438_20373267.jpg

哀しそうな眼でベルを見つめていたけれど、ベルは心底ビビり近づくことすらできなかったね
d0156438_20384812.jpg


洋館の藤棚、咲いてた~
d0156438_20391877.jpg
d0156438_20394755.jpg
d0156438_2040750.jpg

ここの藤棚は見事!取材に来たのも1度や2度ではない、隠れお薦めスポットだ。

今日は、祖母の三周忌であり職場の創立64年の創立記念日、月日の経つのは早い
3年もあっという間だが、64年もきっとあっという間なのだろう

なので、昼休みにお墓参りに行くためにベルは朝一でドッグランに連れて行ってもらったとさ
d0156438_20435378.jpg
d0156438_20435975.jpg

ベル、今週はドッグラン皆勤賞だね


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-20 13:27 | belle

5/19藤の花の季節か?

5/19昨日の朝の散歩から
とりあえず、北上川の河川敷のグラウンドからSTART
d0156438_2003724.jpg

散歩中のおじさんが気になるベル
d0156438_2011958.jpg

河原をずっと川上に歩いて行ったので、開運橋も下からのアングル。向こう側に岩手山が見える。
d0156438_2021962.jpg

川上川から開運橋を逆アングルで
d0156438_20533.jpg

ベルにカメラを向けると、「またか・・・」の表情
仕方がないとあきらめてくれたまえ
d0156438_203341.jpg

旭橋に近づくと、岩手山もぐぐっと近づいてくる
d0156438_2042330.jpg

旭橋の袂の藤棚もまだまだ
d0156438_2053711.jpg

と思っていたら川面への石垣へ伸ばした蔓のほうは、しっかり開花。日当たりが違うのかな
d0156438_2063727.jpg

夕顔瀬橋からだと何故かちょっと離れて見える岩手山
d0156438_2083098.jpg

今日は、北上川遡上の巻みたいだったな
と思いながら帰宅。
自宅の庭には、前日wifeの叔父がくれたクマガイソウが見事に咲いていた
d0156438_2010913.jpg

「花なんか撮ってないで、早く家入れて~」というベル
d0156438_2012263.jpg

d0156438_20122153.jpg


ここからは、またもやwifeとベルによるドッグラン報告
いつもの仲間達が集合
d0156438_20134083.jpg
d0156438_2014574.jpg
d0156438_20142313.jpg

ベルはまた悪さしてるな~、一緒に写っている黒ラブは7歳のハル
d0156438_20151811.jpg

ルカとのワンショット
d0156438_2016761.jpg

今日もたくさん走ってきたようだ
d0156438_20164756.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-05-20 12:54 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧