belle's life

<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧




近所の桜めぐり、盛岡はどこも満開

今日も仕事は休み
朝の散歩はゆっくりスタート
盛岡市内は桜が満開なので、近所の桜を見に行くことに
まずは、職場の前に3年くらい前に植えた枝垂れ桜
d0156438_1058158.jpg

明治橋下流の仙北町の桜
d0156438_1059327.jpg

ここも桜のトンネルになってる
d0156438_1102740.jpg
d0156438_111522.jpg
d0156438_1113773.jpg

ベルも一枚。早く歩きたそうな顔してるな・・・
d0156438_1125180.jpg

桜のトンネル、上から
d0156438_1141153.jpg

商工会議所裏の桜、ここも北上川の河原向かって咲いていてきれい
d0156438_1182952.jpg

清水町のキンダーホームの近くでは、鯉のぼりが泳いでいました
d0156438_1193563.jpg

今日の洋館
d0156438_11102515.jpg

キンダーホームの桜
d0156438_11111965.jpg


下の橋から見た岩手公園。二の丸が桜色に染まっているね
d0156438_11124065.jpg

岩手公園では、マンサクの花をバックにベルさんを撮影
d0156438_11223123.jpg

桜もいいけれど紅白の梅もいいね
d0156438_1123277.jpg

おぉ、二の丸満開
d0156438_11241050.jpg
d0156438_11245065.jpg
d0156438_11252146.jpg
d0156438_11254739.jpg

桜の向こう側に見える洋館の屋根、存在感あるなぁ
d0156438_11265713.jpg

今日は花見客も多いんだろうな
d0156438_1128657.jpg

杜陵小学校の桜
d0156438_1129171.jpg

我家のさくらんぼの木は、まだもう少し
d0156438_1130337.jpg


写真なんぞ撮ってないで、早く朝飯をという視線のベル
d0156438_11313259.jpg



 belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-30 11:32 | belle

ドッグランへ

29日の夕方からはドッグランへ
ナッティやルナ、ルカは帰った後でした(涙)
けれども、ハスキーのレオとフレンチのウメに遊んでもらい、ベルはご機嫌
d0156438_10183715.jpg
d0156438_1019103.jpg
d0156438_10204919.jpg

ゴールデンのアロハとはなかなか上手に遊べなかった
d0156438_10215787.jpg

いや、だいぶ遊んでるね
d0156438_10224372.jpg
d0156438_10233329.jpg

d0156438_10245276.jpg
d0156438_10253736.jpg
d0156438_1025573.jpg

レオともダッシュ
d0156438_10271714.jpg

秋田犬のトラとも仲良くなりました
d0156438_10285548.jpg


雨が降ってきたので、早々に退散
帰宅途中には晴れてましたけどね
空には虹が出てた
d0156438_1031942.jpg

虹見たのは、いつ以来だろう

降ったりやんだり、一日変な天気だったなぁ


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-30 10:33 | belle

ベルと桜見物

今日は祝日で仕事も休み
なので、朝の散歩はゆっくりめの時間帯にSTART
いつもより遅い散歩なので、ベルは待ちきれない表情で今か今かと待ってる
d0156438_1835822.jpg

下中のバックネット裏の桜は満開
d0156438_18355424.jpg

中津川の河原橋付近の桜も満開、ここは桜のトンネルになっててこの付近では一番のスポット
d0156438_18404624.jpg
d0156438_18423881.jpg
d0156438_18431279.jpg

こちらは、100mほど上流の岩女前の桜
d0156438_18441437.jpg


岩手公園も満開だ~
d0156438_18445095.jpg

お花見もちらほら
d0156438_18453038.jpg

ハナサケ!ニッポン!ですよ
d0156438_184842.jpg

少ないながらも、屋台が出るとなんだかちょっと明るい気分になるな
d0156438_18493250.jpg

実家のハナとばったり
d0156438_18503253.jpg

考えることは同じで、親父殿がカメラ片手に来てた

栃内病院前も満開
d0156438_18515317.jpg

桜山の池のほとりも満開
d0156438_1852336.jpg

石割桜もほぼ満開で、凄い人出だった
d0156438_18544580.jpg

隣のガイドの話を聞いてたら、岩の割れ目から生え出た石割桜、年々岩の割れ目を押し広げて成長を続けているそうだ、植物の力って凄い
d0156438_18561434.jpg


お昼過ぎからは、ベルは留守番でショコラママに誘ってもらったコンサートに行ってきた
d0156438_18582180.jpg
d0156438_18583343.jpg

クラシックって、やっぱり癒し効果があるね。癒されて帰ってきました。

後編へ続く

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-29 19:00 | belle

早朝の出会いと桜

月曜日の朝は、いつもより早起きして散歩へ
家を出て、歩きだすと遠くのほうに見たことのある人たちが・・・
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」とナレーションを思い出すような場面・・・
そう、遂に朝の散歩でルカに出会いました!
今まで、ドッグランでは会ってたけど散歩で会うのは初めて
興奮した二人はこのとおり
d0156438_12155095.jpg

でも、やっぱりヘソ天のベル
d0156438_12161164.jpg

一緒だと散歩にならないくらい興奮してるので、ルカに先行してもらい後追いで岩手公園へ
d0156438_12172066.jpg

いつものように、ラジオ体操のBOSSにおやつを貰おうと二人とも興奮
d0156438_12182323.jpg
d0156438_12183715.jpg

無事、おやつを貰いルカとは別のコースへバイバイ。またドッグランでね~
我々は、岩手公園内の桜を見に
d0156438_12201385.jpg

お~、二の丸の咲いてるね

続いて、桜山界隈
d0156438_1221211.jpg

ここは、もう少し。いや、一分咲きかな
d0156438_12223169.jpg

d0156438_12231514.jpg

モンタンにはこんな看板が
d0156438_1222590.jpg

石割桜も朝陽に照らされ、ピンクに色づいてきれい
d0156438_12235124.jpg


河原橋の桜のトンネルもいよいよな予感
d0156438_12253776.jpg
d0156438_12255579.jpg
d0156438_12261578.jpg


桜がきれいで、歩くのが楽しい季節だな

今日の洋館
d0156438_12265744.jpg

まだまだ、寂しい感じの洋館
蔦が茂るのはいつかな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-28 08:44 | belle

日曜日(後篇)夕食はBon courage で

従兄弟の引っ越しを手伝い、廃棄される予定だった物を大量に頂き、しかも夕食をご馳走してくれると言うので、散歩帰りのベルのシャンプーを手早く終え、「Bon courage 」へ
今夜は、実家の家族+叔母と計6人でお邪魔しました。

Bon courageでは、麦酒はほどほどにやっぱりワイン飲みたくなる
d0156438_16261374.jpg

リザーブ席で最初に、苺を出してもらったのも女性陣に大好評
d0156438_16273482.jpg

最初は、サラダから
d0156438_16282060.jpg

豚バラと豆の~
d0156438_16344620.jpg

焼き野菜の~ ソースが美味しかった~
d0156438_16352510.jpg

ジャガイモのグラタン系でした~
d0156438_16355975.jpg

レバーのバルサミコソース
d0156438_16364112.jpg

豚の~ガレット
d0156438_16371160.jpg


どれも素晴らしく美味しかったです!
やっぱり、Bon courage 最高~~

ところで、「Bon courage」 ってフランス語だろうな~とは思っていたのですが、意味を今日ネットで調べてみたら「頑張って!」という意味だった。世の中に向かって、「頑張って!」が必要な今なんだかストライクな意味で吃驚。

ベルは、シャンプー後すぐにケージに入って留守番させられてたので帰宅してもこんな姿でお出迎え
d0156438_1656396.jpg


申し訳ないので、TUTAYAにビデオ返しがてら深夜の散歩
d0156438_16582927.jpg

今日は、ホント歩いたな~。10kmくらい歩いたんじゃなかろうか
一緒に走れれば、良いけれどもペースがどんなんだか
だいたい、併走すると興奮してリード噛むからなぁ~

いつかは、夜一緒に走ってみよう

と、長い日曜日のレポートやっとUP完了!!



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-27 07:59 | グルメ

日曜日(後篇)午後の過ごし方

日曜日の午前中は前述の通り
あっ、モリモリウォークが何なのか説明不足でしたね
モリモリウォークは、盛岡中央公園ドッグランのある本宮地区でゴミ拾いをしよ~!ドッグラン仲間は犬連れでという趣旨だったはずでよいはずかな?
盛岡だけにモリモリウォークという訳

モリモリウォーク&ドッグランから帰宅途中にwifeと柳家に寄って(ベルは残念ながら車で留守番)ラーメンをすすった後、ベルとwifeを自宅に下ろし忘れていた従兄弟の引越しの荷物搬出に向かい、大量に廃棄されるところだった物品をゲットし帰宅。ベルは、泥だらけなので虫干しされてました(笑)

引越しのお礼に夕食を御馳走してくれると言うので、ベルの夜の留守番が早々に決定してしまい申し訳ないので先程ドッグランから帰ったばかりだけども、再び歩け歩け運動に出発

下中の裏の梅の香りを楽しみ
d0156438_1113087.jpg

氾濫してる中津川の状態を見て、こりゃ当分河原に降りれないとため息をつき
d0156438_1122544.jpg

歩いていましたが、桜のトンネルの開花状況を見て、wifeとにやにや
d0156438_1135988.jpg


石割桜も全体がピンク色になってきたけれども開花はまだか
d0156438_1145013.jpg

いやいや、一分咲きになってる枝もあった
d0156438_1153977.jpg


その後は、本町通りを通り岩大へ桜チェックへ
残念ながら、岩大の桜はまだまだ
仕方ないので、こないだと同じく羊を見てきました。
羊は、ベルの姿を見つけた途端にわらわらと近づいてくる
d0156438_1173310.jpg

ねぇ、遊ぼうよ。黒んぼさん!
d0156438_1182168.jpg

恐怖の表情を浮かべ、逃げ惑うベル(笑)
d0156438_1191494.jpg

どうも、羊アレルギーになってしまったよう

てくてくと小雨の中、家に歩いて帰りました。
今日、何キロ歩いたかな
足が痛いのは、昨日のフットサル練習のせいかそれとも今日の散歩のせいか
いずれ、体がまだできてないな
KAZUの「やめないよ」でも読んで、モチベーション高めて筋トレでもしようかな
GWには、市民体が始まるからね

後編終わり、でもしつこく夜編へ続く



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-26 01:23 | belle

日曜日(中編)花ネタ

ドッグランで、ルナママとクリスマスローズについて話したので、花ネタを少々
我家の庭には、クリスマスローズがたくさんある。
最初にあったのは何株だったか
毎年、種がこぼれただいま増殖中
種でこんなに増えるなんて知らなかった
テレビ岩手の横もかなり数があるけど、きっと半分くらいは種がこぼれ増えたものじゃないだろうか
売っている値段を見ると、結構お高いので今度我家で増殖させて市でも開こうかな
我家のクリスマスローズ達
d0156438_0155049.jpg
d0156438_017175.jpg
d0156438_0173158.jpg
d0156438_018063.jpg


春の庭は、クロッカスから始まりクリスマスローズ、そして今はムスカリがどんどんと伸びてきている。草取りも、結構楽しいもので黙々とやっていると時間の経つのを忘れることもしばしば
これから伸びてくる雑草達、特にドクダミとの戦いに備えて毎日のパトロール強化中
そろそろベルにダニ予防の薬やらないとな~

後編へ続く


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-26 00:21 | 毎日の生活

モリモリウォークに参加

日曜日、朝からモリモリウォークなるものに参加してまいりました。
スタート地点のイオン盛岡南店まで、てくてくと20分ぐらい歩いていったのですが若干汗ばむくらいの陽気
スタート地点に着くと、いるいるいつもの仲間達がたくさん
ベルは当然興奮
d0156438_2116544.jpg

朝からもみくちゃ状態になっちゃってる
d0156438_2123838.jpg

開会式の途中では、ドッグランメンバーの入籍が発表されるサプライズもあったりで開会式なのに大盛り上がり
d0156438_21245943.jpg

こんなにたくさんの参加者がいて、びっくりしたなぁ。因みに皆さん準備運動中
d0156438_2126173.jpg

ラブラドゥードゥルのニコラと並んで歩いてみたりしたけれど、ほぼルナにべったりと貼りつきゴミ拾いはほとんどできず仕舞い(笑)
d0156438_2128588.jpg
d0156438_21282548.jpg

帰り道は、めんどくさいのでルナとベルまとめて歩くことにしたけれど、ルナ非常に迷惑そうだったな
d0156438_21295922.jpg


と、モリモリウォークネタにはいまいち迫力が欠けるのだけれども仕方ない。ベルのお楽しみはここからがSTART!
解散後にはお利口に?ゴミ拾いしたので勿論ドッグランに直行!
いつもかわいい顔のニコラも興奮してこんな顔に
d0156438_21342185.jpg

さすがのナッティもちょっと引き気味
ナッティは、今日はパパとお揃いのピンクのTシャツ着用
d0156438_21353919.jpg


ベルとルナの終わりなき闘い
d0156438_21361757.jpg
d0156438_21363644.jpg

d0156438_21404776.jpg

一瞬でこのとおり泥だらけに・・・・・
d0156438_2137446.jpg

私も入れてよ、とばかりにナッティ参戦
d0156438_21374878.jpg

得意技の飛びつきアタック!
d0156438_21384251.jpg

ガオ~~~~ッ
d0156438_2139178.jpg


初めて、会った芝君ともダッシュ!
d0156438_21414718.jpg
d0156438_2142544.jpg
d0156438_21422647.jpg

d0156438_21455895.jpg

何かを見つけ、地面をほじくる悪二人。あ~ぁ、背中ぐちゃぐちゃ
d0156438_21432249.jpg

大事そうに咥えてきた物を見るとただの石
d0156438_2144326.jpg

そんなの咥えてると、犬歯が欠けて治療費大変だぞ~と皆に心配されてたけれど本人は素知らぬ顔

今日も、人間が寒さに凍えるまで遊んできたね
散歩で歩けば汗ばむけれど、立って遊ぶのを眺めているだけではまだまだ寒い季節
wifeに迎えに来てもらい、とりあえず帰宅
モリモリウォークで、あまりゴミは拾えなかったけれど参加することに意義がある?んですよね

日曜日の午前中はこんな感じで過ぎていったとさ

後編へ続く


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-25 22:10 | belle

今日もどんより曇り空

今日は、仕事休み
ちょいと遅めに朝の散歩
ドッグランに行こうか迷ったけれど、いつもの散歩コースへ
d0156438_1335261.jpg

岩手公園の池でも春になり、鯉が泳いでいた
d0156438_13363894.jpg

岩手公園は花盛りで、歩くのが楽しい季節
d0156438_1338222.jpg
d0156438_13381695.jpg

桜ももう少しだね
d0156438_13385862.jpg
d0156438_13391939.jpg

ベルは、宝探しに夢中
d0156438_13402148.jpg

定点観察スポットで今日も1枚
d0156438_13411329.jpg

サンシュユの黄色も鮮やか、春を感じる
d0156438_13421147.jpg


そうそう、河原橋下流の桜のトンネルはちょっぴり蕾が花開いてた
d0156438_13433288.jpg


この後、ベルは北上川のグラウンドを疾走
d0156438_13444642.jpg
d0156438_13451615.jpg
d0156438_1345383.jpg

河原中に水仙が咲いてて、春の訪れを満喫
d0156438_13463684.jpg
d0156438_1347246.jpg

悪ベルは、この後またもやカモを追いかけ川に飛び込みました・・・
d0156438_13481087.jpg

d0156438_13493448.jpg

絶好調に喜んでたので怒る気にもなれず、仕方ないな~とため息
d0156438_1349571.jpg

d0156438_1350560.jpg


帰宅後、朝食食べてそのままドッグラン行こうと思ってたけど
雨で断念
残念

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-23 13:52 | belle

4/21山岸まで

ん?昨日の分のドッグランの話は4/21のだったな
ま、いいことにしよう。


4/21朝もいつものようにラジオ体操場所へ
d0156438_1948972.jpg

いつものようにBOSSにおやつ貰い、やっとベルの1日が始まる感じになってきたな

上の橋では、昨日に引き続きジョニーに出会う
d0156438_19495922.jpg

で、これまた最近の定番で富士見橋から向こう岸を眺める
d0156438_19505126.jpg


今日は山岸方面へ出かけてみることに
山賀橋の工事も進んでいるようで、仮設の橋が掛けられてました
d0156438_1952353.jpg

山岸の住宅街をウロウロした後、加賀野活動センター(旧市立高校体育館?)方面へ
d0156438_19531793.jpg

ここら辺には、弓道場もある

保養院では、増築工事が進んでいるようだ
d0156438_19541567.jpg

神社かと思ってみてたけど、妙泉寺だったらしい
d0156438_1956458.jpg

ここを登れば、浄水場だったんだ。登ってみればよかったな

ここでは、2頭のゴールデンに出会いご挨拶
d0156438_19575935.jpg


あ~、ここの鳥居のゴールがさっきのところか・・・
d0156438_19585083.jpg

それにしても、神社だかお寺だかよく分からないな
神社は神様、お寺は仏教と思ってたけどね

住宅地の中の梅、きれいだな
d0156438_2035195.jpg


加賀野のあたりの歴史
d0156438_2042064.jpg



我家の近くまで帰ってくると、猫が二匹のんびりと日向ぼっこしてるところに出くわしベル大興奮
d0156438_2052996.jpg

ま、勢いがいいのは最初だけで猫の迫力にすごすごと退散してきましたけどね(笑)

天気が良くて、気持ちのいい朝の散歩だったな

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-04-22 08:44 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

お気に入りブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧