belle's life

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧




セントバーナードを引きずるラブラドール

昨日の朝の散歩は、すっかり取り壊されてしまった下ノ橋のレトロアパートを横目にいつものコースへ
d0156438_17192897.jpg

中津川にかかる架橋はますますがっちりと
d0156438_1720620.jpg

段々と暖かくなり、土が覗いてきたので霜柱が立っています。
d0156438_17205534.jpg

久しぶりにパンのおじさんに遭遇
d0156438_17212787.jpg


影絵「犬と私」
d0156438_17221663.jpg


今日もジョニーに出会い、ベル大ハッスル!!
d0156438_1726459.jpg

あまりに強引にベルがジョニーを引きずりまわすので、ジョニーが怖がりお母さんの股の間に隠れてしまします(笑)
d0156438_17274399.jpg

しつこいベルにジョニーも遂に反撃
d0156438_1728496.jpg
d0156438_1729342.jpg
d0156438_17291992.jpg

今度は、ベルの逆襲!狙うはジョニーのリード
d0156438_1730659.jpg

また、逃げるジョニー
d0156438_17302222.jpg

ジョニーが走り回ると大迫力
d0156438_17322534.jpg
d0156438_17324432.jpg
d0156438_17325683.jpg
d0156438_1733997.jpg
d0156438_17332264.jpg


意地悪そうな顔で、ジョニーを引っ張り回すベル
d0156438_17355622.jpg
d0156438_17362131.jpg
d0156438_17363553.jpg

ジョニーも全力で抵抗
d0156438_1736597.jpg

d0156438_17372492.jpg
d0156438_17374110.jpg
d0156438_1738164.jpg
d0156438_17381944.jpg
d0156438_17383544.jpg
d0156438_17385069.jpg


どんな時も頼りになるのは、やっぱりお母さんなんだね
d0156438_174012.jpg


執拗にベルの攻撃は続きますが、いいかげんジョニーはグロッキーです(汗)
d0156438_17404624.jpg


いや~、二人とも相当な運動になっただろうな~~~
いい写真もたくさん撮れた

帰り道に、岩手公園前のだんご石が工事で埋められてるのを見て凹みました
d0156438_17424738.jpg


少年時代に泳いだ、大切な思い出の場所だったのに・・・一体どんな工事しようとしてるんだ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-23 13:15 | belle

はやぶさに試乗!!

話題の東北新幹線の新型「はやぶさ」の試乗券を貰ったので、乗ろうかどうしようか迷っていたのですがwifeがぜひとも乗りたいと言うので、今回はwifeに乗ってもらうことに
なので、リポートはwife

試乗会と言うことで、新幹線のホームは大混雑
d0156438_12121868.jpg
d0156438_12124468.jpg


はやてとはやぶさ揃い踏み
d0156438_12131719.jpg

左が新型のはやぶさ、時速300kmで走るらしいです。

これが、試乗チケット
d0156438_12143065.jpg


普通車の車内はこんな感じ、シートにはヘッドパッドのようなものがついてます
d0156438_12154810.jpg
d0156438_12161592.jpg

グリーン車の中は、落ち着いた雰囲気だったそうです。
d0156438_12165678.jpg


そして、いよいよ話題のグランクラス
d0156438_1217487.jpg
d0156438_1218882.jpg

さすが、VIPシート
造りが違うね~
食べ放題飲み放題みたいだし
一度は乗ってみたいもんだね~

そんなこんなのうちに新青森駅に到着したようで
d0156438_12195978.jpg

d0156438_12193682.jpg

滞在時間は、わずかだったようで盛岡へとんぼ帰り

短いけれど、楽しい旅だったようです。
3月5日デビュー、盛岡-東京間は一日二往復らしいからそのうち乗れるかも

一足お先に乗った、はやぶさの試乗レポートでした。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-21 08:36 | 毎日の生活

日曜日の午後、快晴なので

昨日、日曜日は快晴だったのでお昼過ぎから盛岡中央公園ドッグランへ
d0156438_11571373.jpg

行った時は貸し切り状態でしたが
d0156438_11564631.jpg

すぐに来てくれたシェルティのぶんた君と遊び
d0156438_11575132.jpg

茶ラブのハトラちゃんと駆け回り
d0156438_11583380.jpg
d0156438_11585721.jpg
d0156438_11591543.jpg
d0156438_11593485.jpg
d0156438_11595022.jpg

しているうちに、あっと言う間にたくさんやってきました。
しかも今日は大型犬が多い
d0156438_1205731.jpg

ベルは特に仲良しのラブラドゥードゥルのニコラちゃんと大興奮
d0156438_1222350.jpg
d0156438_1224664.jpg
d0156438_1231656.jpg
d0156438_1233945.jpg
d0156438_1242460.jpg

みんなで、ダッシュ!!!
d0156438_1245812.jpg
d0156438_1251968.jpg
d0156438_1254064.jpg

もう無茶苦茶
d0156438_1264337.jpg
d0156438_1273714.jpg
d0156438_128420.jpg



それにしても、昨日は色んな種類が来てたな~
けど、も少ししたらランも雪解けでぐちゃぐちゃになるんだろなぁ
どうしよう?

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-21 08:30 | belle

島香水産&高田直送の海の幸

土曜の夜は、いつもフットサルの練習日
ですが、妹から電話があり高田に長期出張してる弟が海の幸を大量に買ってくるし、親父殿もスキーの帰りにこれまた大量に刺身を買ってきたのでアメリカの土産話聞きに実家に夕食に来ないかとのことだったので今週は練習に行かず、実家に飲みにいくことに
勿論ベルも一緒
d0156438_19474060.jpg

島香水産のお刺身は宮古朝どりのどれも美味しそうなもの
d0156438_19483092.jpg
d0156438_19484544.jpg
d0156438_1949087.jpg
d0156438_19491823.jpg
d0156438_19493539.jpg
d0156438_19495453.jpg
d0156438_195099.jpg


赤海鼠の海鼠酢
d0156438_19505464.jpg


お酒は勿論、岩手の地酒
d0156438_1951293.jpg

と、いつもの我家の定番、立山
d0156438_19522052.jpg


牡蠣と大根と玉葱の炒め物
d0156438_1953242.jpg

青菜とキノコのガーリック炒め
d0156438_19535192.jpg

ベルとハナは虎視眈々とテーブルのおこぼれを狙ってスタンバイ
d0156438_19543747.jpg

d0156438_1958527.jpg

弟が買ってきてくれた鮑
絶品でした!!
d0156438_1956657.jpg

d0156438_19573440.jpg

ホヤ
d0156438_19563493.jpg

牡蠣
d0156438_1957492.jpg


ハナちゃんも白髪が目立つ歳になったなぁ
d0156438_1959150.jpg

ベルはまだまだ子供の顔だな
d0156438_19595768.jpg
d0156438_2002440.jpg

二人揃って
d0156438_2012652.jpg


お酒も肴も美味しく
いい夜だったなぁ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-20 20:03 | グルメ

土曜日の午後に 

いつものようにベルとwifeと盛岡中央公園ドッグランへ
さっそくルナちゃんと一絡み
d0156438_1932515.jpg
d0156438_19323158.jpg

隣にはルフィ君も
d0156438_19333124.jpg

ジャック君は今日も駆けまわり
d0156438_19341748.jpg

ルフィ君は氷を食べ続けてました
d0156438_19353387.jpg
d0156438_19355863.jpg

ベルは一緒に走ってくれるジャック君とこまちちゃんとひとっ走り
d0156438_19365928.jpg


最近、ベルは攻撃を受けるとベンチの下に隠れるようになってしまいました。
相手を挑発する意味もあるようで相手はますます興奮
d0156438_19385920.jpg

d0156438_1940237.jpg

ルナちゃんはほんとにいい相手
d0156438_19395496.jpg


ジャック君とダッシュ!
d0156438_19414937.jpg
d0156438_19422677.jpg


あ~走った走った


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-20 19:44 | belle

ベルとハナ

本日も一緒に我家で遊ぶベルとハナ
d0156438_2018256.jpg
d0156438_20182757.jpg
d0156438_20185397.jpg
d0156438_20191680.jpg
d0156438_20194870.jpg
d0156438_20201149.jpg


本日の写真は、全てスマホのgalaxyで撮影
外は良いけど、室内はやっぱりキツイね
でも、こないだまで使っていた携帯に比べれば格段の機能だけどね

家に入ると、絶対ボールキープのハナ
d0156438_20223695.jpg

動きはベルに負けるけど、キープ力はハナが上です。
物欲しそうにボールを見つめるベルと満足そうにボールをキープするハナ
d0156438_20242147.jpg


ハナ、絶対にベルにボールくれません
d0156438_2025630.jpg


かわいそうなベル
d0156438_2026162.jpg


でも、ボールを片づければこのとおり一緒に昼寝。かわいいもんです。
d0156438_202738.jpg
d0156438_20271864.jpg



午後は、ベルは昼寝
ハナはwifeとアトリエで過ごしたようです。
d0156438_2028789.jpg

ハナはwifeの傍から片時も離れなかったとのこと、独りぼっちで留守番嫌だったんだろな
d0156438_20291392.jpg


夜まで我らがベル様はこんな格好で寝ていたようです。
ハナちゃんが来て、ベルなりに気を使って疲れたのかな?



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-18 12:12 | belle

ハナちゃん、襲来

夕方からは、実家で留守番生活を余儀なくされていたハナちゃんを連れてきて親父殿と研修会に行った私を待っていたようです。
d0156438_201180.jpg


遊び疲れて、途中からくっついて寝ていた二人
d0156438_2014983.jpg


そこへ我々が帰ってくると、二人とも遊び疲れた寝ぼけ眼
d0156438_2031387.jpg
d0156438_2033977.jpg
d0156438_20424.jpg
d0156438_2044899.jpg


二人とも眠そうです。散々遊んだんだろ~な~
d0156438_2053397.jpg
d0156438_2062270.jpg


ハナちゃんと親父殿を実家に送り届け、バタンQ
最近、忙しくて家帰るとすぐ寝る生活続いてます(汗)



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-18 08:55 | belle

今日もジョニーと・・・

2/16朝からいい天気
d0156438_19473262.jpg

今日も朝からセントバーナードのジョニー君に会えました。
d0156438_19483096.jpg

何故かジョニー君の前だと姉さんきどりのベル
d0156438_19491623.jpg

でも、一度スイッチ入ればいつものベルに
d0156438_19495379.jpg
d0156438_1950699.jpg

そこへタッキーちゃん登場
d0156438_19505242.jpg

ベルは誰にでもすぐヘソ天
敵意はありませんよアピール
チェックが終わればすぐにダッシュ!
d0156438_1951546.jpg


途中から何故かジョニー君そっちのけで穴掘り始めたベル
d0156438_195317.jpg

ジョニー君、やっぱり子供だね
すぐ真似っ子
d0156438_19534677.jpg


穴掘りに飽きたベルは、今日もジョニー君を引っ張り回し
d0156438_19542874.jpg
d0156438_1954454.jpg
d0156438_1955373.jpg


朝から遊んで疲れたはずですが、午後からwifeにドッグランに連れてってもらったようです。
d0156438_19565328.jpg

ラブラドゥードゥルのニコラちゃんとまたまた走り回ってきたようです。
いいね~、ベル


ハナ編へ続く



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-18 08:45 | belle

セントバーナードと遊ぶ

2/15、このような厚い作りの信号機も少なくなってきたな~と思いながら、朝の散歩へGO!
d0156438_17145213.jpg

中津川河原工事のために用意されてた謎の巨大金属管の正体は橋だったようです。
d0156438_17154412.jpg

尻尾がきれいに撮れたベル
d0156438_171611100.jpg

上の橋の上流に行くと、セントバーナードのジョニー君が放牧されておりました。
ベルも放し、一緒にダッシュ!
d0156438_17173832.jpg

ジョニー君、体重ありすぎて顔面から雪に突っ込んじゃってます(笑)
d0156438_17182789.jpg
d0156438_17184826.jpg
d0156438_1719420.jpg


体重では、勝ち目がないと思ったのかベルが新しい遊びを考案
ジョニー君のリードを引っ張り始めました。
d0156438_17332031.jpg
d0156438_1733327.jpg
d0156438_17334484.jpg

ジョニー君も頑張りますがベルも負けじと頑張ります。
d0156438_17343446.jpg
d0156438_17345094.jpg

ジョニー君、降参
d0156438_17351257.jpg
d0156438_17352560.jpg

しつこいベル
d0156438_17354712.jpg
d0156438_1736660.jpg


やっと、遊び終了
d0156438_17363468.jpg


朝から、身体動かしたからベルも大満足の散歩でした~



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-17 12:36 | belle

バレンタインデーの夜に

バレンタインデーの夜
世間ではロマンチックな夜なんでしょうが、我家では昨日に引き続き実家の母妹不在で独りぼっちで留守番の親父殿とwifeと3人で夕食を共にすることにしました。
カップル達がたくさんいるであろうおしゃれチックなお店は避けて、和食の「網玄」さんへ
決して「網玄」さんがおしゃれじゃないという訳ではないですよ、念のため!
「網玄」さんは、家が近所だし和食系では大のお気に入り
気取らずに美味しい岩手を満喫できるお店
d0156438_1418944.jpg

つぶ刺し
d0156438_14183193.jpg

もつ煮
d0156438_14185396.jpg

白子醤油焼き
d0156438_14193443.jpg

まつかわ刺し
d0156438_1420421.jpg

和食が美味しいところでは、やっぱり日本酒が飲みたくなります。
d0156438_14343528.jpg
d0156438_14345173.jpg
d0156438_1435976.jpg
d0156438_14352555.jpg
d0156438_14353618.jpg


あ~、日本酒美味い~!
親父殿にwifeからのチョコも渡し、親父殿大満足

で、会計
勿論、ご馳走してもらう気満々でしたが店の大将の「今日はバレンタインやから、親父にご馳走してやるんやろ?息子にご馳走してもらうなんて、なんて幸せな親父や。羨ましいわ~」と強烈なお言葉を頂き、急遽親父殿にご馳走することに・・・・・
ま~、いつもご馳走になりっ放しなんで、たまにはありですな
年に何回もある訳じゃなしと自分に言い聞かせお支払い

こんなバレンタインもありだね~



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-02-17 08:38 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧