belle's life

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧




今週前半のレポート

今週の更新は、京都レポートばかりで散歩レポートできてなかったのでダイジェスト版でお送りします。
まずは、日曜日お土産置きがてら朝から実家へ
大好きなハナちゃんと挨拶
d0156438_1152579.jpg

ベルはヘソ天で、必死にハナちゃんを遊びに誘いますがハナちゃんはすでにお疲れモード
d0156438_11541448.jpg

ハナちゃんをあまり疲れさせてもいけないので、ほどほどの所で切り上げ散歩へ
立ち上がり塀に手をかけじっと見つめる先には・・・・・
d0156438_11561521.jpg

白鳥さん達・・・(汗)
d0156438_11573297.jpg


***************
月曜日は、河原へ行ってロングリード
久々の自由なので、ベル大喜び
d0156438_11591775.jpg
d0156438_11594434.jpg

d0156438_12121084.jpg

眼ぇ裏返ってますよ~、ベルさん

毎日、河原の木を破壊しているベル。
このペースじゃ、春になったら河原の木無くなってるかもね
d0156438_12135833.jpg

d0156438_12141559.jpg
d0156438_1214396.jpg


うれしくて、ジャ~~~ンプ!びよ~~~ん
d0156438_12152238.jpg


************
火曜日は、雪のパラつく中、岩手公園へ
d0156438_12174118.jpg
d0156438_12183100.jpg
d0156438_1217759.jpg

d0156438_12195341.jpg


とりあえず、3日分のUP
続きは後程


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-28 08:08 | belle

「かねよ」のきんし丼

京都滞在最後の食事と なった21日土曜日の昼食は「かねよ」さんのきんし丼がお薦めとのことで連れて行ってもらいました。
鰻の上に卵焼きが乗ってる丼とのことで初の体験
大きいお椀に入って出てきました。
d0156438_1228599.jpg


で、開けてみるとこんな感じにセットアップされておりました。
d0156438_12293412.jpg

こちらは、ハマグリの入った赤出汁
d0156438_12294620.jpg

きんし丼は厚みのある卵焼きの下に鰻が2枚
思った以上にボリューミーでした。
初めての組み合わせでしたが、美味い!
連れて行ってくれた知り合いが京都に来れば必ずここに来ると言ったのにもうなずける癖になりそうなお味。
食事が終わった後は、盛岡にとんぼ返り
みんなは日曜日まででしたが、後輩の結婚式があったためもう一人とともに伊丹空港へ直行
ここでも、びっくり事件があってそのもう一人帰る友人がタクシーのトランクにスーツケース載せたままでタクシーを降りてしまい、探すのにてんやわんや。
タクシーに忘れ物をした時にかける場所とガイドブックに書いてあったタクシーの事務センターは肝心な時に留守電で繋がらない状況(汗)警察その他もろもろに連絡しましたが、結局帰るまでには見つからず警察の方に捜索依頼して帰ってきました。盛岡に着くころには、連絡が来て無事見つかったから笑い話ですみましたが焦りました~(笑)タクシー乗ったら、必ず領収書もらわなきゃ駄目ですね。記憶力って、相当曖昧だと痛感させられました。タクシー会社の名前すら覚えていませんでしたもの・・・・・

ま、なんやかんやありましたが伊丹から飛行機で帰路へ
d0156438_12383123.jpg
d0156438_12384457.jpg

行きの飛行機では見ることのできなかった富士山も見れました。
d0156438_12392155.jpg
d0156438_12393996.jpg


7時過ぎには盛岡へ無事到着

いや~、京都いい街だな~
次は絶対観光オンリーで行こうっと。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-27 08:20 | グルメ

かがり火

京都の夕食②
この日は、会議出席者全員での食事会
八坂神社近くの「かがり火」さんで、宴会
d0156438_11532544.jpg

店名のとおり、店の前にはかがり火がありました。
d0156438_1156666.jpg

料理は、水炊きコース
凄いボリュームの食材が・・・4人に一皿出されました。
d0156438_1157224.jpg
d0156438_11572165.jpg

鶏肉もコラーゲンたっぷりのスープも美味しかったのですが全部は食べきれませんでした(汗)

2次会は、鴨川のほとりの10階にあり京都の夜景が見渡せるACE CAFEで
d0156438_1222323.jpg
d0156438_1224935.jpg
d0156438_123958.jpg

一緒に行った友人の京都の知り合いに紹介されたお店でしたが、雰囲気良かったですよ~
京都の夜、満喫


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-26 08:32 | グルメ

とり安

京都での昼食①
親子丼が絶品とのことで、「とり安」さんへ
d0156438_12152674.jpg

d0156438_12155746.jpg
d0156438_12161013.jpg


開店前に行かないと相当並ぶよと言われてたので、みんなで開店前から並びました。
11時半ぴったりに扉が開き、開店。

で、これがその親子丼
d0156438_12165293.jpg

とろっとろの卵の下には下味の着いた鶏肉がゴロゴロ
あんまりにも卵と鶏肉がたくさん入ってて吃驚でした。
山椒を振りかけて食べると絶品
今まで食べた親子丼で間違いなくNO.1

食べ終わり、外へ出ると早くも長蛇の列が・・・
d0156438_12192165.jpg


ここは、お薦めです!
但し、土日と木曜日が休みだったかな
結構お休みあるようなので要確認です。
何回も来たけど、初めて食べられたという人もいました。
いずれ、お薦めです!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-25 08:26 | グルメ

京都の洋館と京料理

京都での夕食の前に三条あたりは古い洋館が多いと言うので散策してみました。
意外や意外、古い洋館多いんです!
なんとなく古都京都というと和風の建築物ばかりってイメージだったんですがたくさんありました。
「みずほ銀行京都中央支店」
d0156438_11455412.jpg

「中京郵便局」
d0156438_11465489.jpg

「京都府京都文化博物館」
d0156438_1148568.jpg
d0156438_11482330.jpg
d0156438_11484317.jpg

「旧毎日新聞京都支局」
星形の窓やテラスがついてて、古っぽいけどまさかね~って思ってたけど帰って確認してみたらまさかの昭和3年竣工でした。
d0156438_11503565.jpg

鴨川にかかる橋には擬宝珠が
d0156438_1153034.jpg

下ノ橋のより大きいです。
そりゃ、京都が元祖ですからねぇ

夜は、先輩方と「割烹 ふじ原」さんへ
先付け
d0156438_11551453.jpg

酒粕と白味噌のなんとか
d0156438_1156329.jpg

赤飯と甘鯛の握り
d0156438_11575480.jpg

お刺身
d0156438_11581560.jpg

甘鯛焼き ソテーのように創作系なのかバターのような風味でした。
d0156438_1211942.jpg

鰤大根 大根が食べたことないようなねっとりとした柔らかさでした
d0156438_1225510.jpg

すっぽんの茶わん蒸し 上にすっぽんスープがどろりと
d0156438_1274287.jpg

じゃこ山椒のごはん
d0156438_1281155.jpg

赤出汁と山椒のお汁
d0156438_1285930.jpg

デザート
d0156438_1292882.jpg


美味しかったです。京都料理満喫しました。
和食には、やっぱり日本酒ですな。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-25 08:08 | グルメ

京都遠征

先週の木曜日から京都に出張しており、ブログ開始以来最長の更新無し状態が続いてしまいました。
京都にも。PCは持参してましたが旅先でUPってのもね~、と言うかUPする暇が殆どありませんでした。昼はというか朝7時集合で会議とかばっかりで夜は夜で午前様が続き、とてもUPはできませんでした。
合間に、観光するのが精一杯。
ま、大人になって見る京都は高校の修学旅行で見た京都と一味違い感慨深いものでした。
京都での観光は徐々にUPしていきます。
風邪は、土曜日ぐらいまで咳がひどかったですがだいぶ改善されました。
でも、時々咳こむと止まりませんが(汗)

京都紀行START
清水寺
高校の時に見た印象とはだいぶ違ってました。
ただ、観光目玉のスポットでもあり大陸からの観光客で溢れかえっていました。
賑やか過ぎて少々辟易
d0156438_11313581.jpg

d0156438_11322565.jpg
d0156438_1132577.jpg
d0156438_1134969.jpg
d0156438_11343397.jpg

哲学の道
銀閣寺の前に通過
d0156438_1135303.jpg
d0156438_11362859.jpg
d0156438_11364124.jpg

銀閣寺
わびさびを感じさせられ、今回見た中で一番良かった
高生垣も趣を感じさせられるものでした。
d0156438_127974.jpg
d0156438_1272526.jpg
d0156438_1274238.jpg

向月台ってこうやって作ってるんだ~、日本人だからこそのものですな
d0156438_1293777.jpg

銀沙灘
d0156438_12101022.jpg

d0156438_12104689.jpg
d0156438_1211852.jpg
d0156438_12112699.jpg

咲いてた寒椿
d0156438_12115741.jpg


宮本武蔵が吉岡一門と決闘した場の一乗寺下り松
d0156438_1213712.jpg
d0156438_12132054.jpg


詩仙堂
d0156438_12134974.jpg
d0156438_1214548.jpg
d0156438_1214175.jpg
d0156438_12143431.jpg

d0156438_1215758.jpg
d0156438_12152345.jpg
d0156438_12155178.jpg
d0156438_12161025.jpg
d0156438_12162726.jpg

静寂の中に鳴り響く爆音が時々聞こえ、何してるのかと思いきや猿退治だそうです。
猿の足跡が雪の上に残っており、納得

思いの外、寒くて池の鯉も隠れてました。
d0156438_12182195.jpg
d0156438_12184541.jpg
d0156438_12185881.jpg
d0156438_12191140.jpg

鹿威し
d0156438_12203380.jpg

詩仙堂の鹿威しが元祖だとか

道端の木には檸檬がなっていました。
d0156438_12243582.jpg

初めて見た~

京都、いいですねぇ~
今回は会議会議でほとんど建物の中にいましたが今度はぜひ観光で行きたいなぁ~
寺巡りとか1週間ぐらいかけてゆっくりといきたいもんですなぁ~

残りの画像、徐々にUPします。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-24 08:13 | 毎日の生活

風邪が治らない

今朝起きても、まだ風邪治ってません(涙)
昨日よりのどの痛みは治まったもののまだまだかすれ声

朝の散歩も調子が出ずに、岩手公園を歩くことに
雪上で遊んでばかりいるせいかベルの爪が段々と伸びてきました。
普段、長時間道路を歩いてるお陰で産まれて此の方一度くらいしか爪切ったことありませんでしたが、やっぱり伸びるんですね。

とりあえず、朝の散歩
d0156438_15385625.jpg

どこへ行っても枝を拾い、バリバリ
d0156438_15393463.jpg

木が丸裸の冬だと巣箱がどこに掛けてあるかも一目瞭然。
d0156438_15403350.jpg

折れてる枝は、こないだの大雪でかな?
岩手公園にいると言われているリスには今日も出会えませんでした。
ホントにいるのかな?

朝の園内は静か
d0156438_15415656.jpg

d0156438_15492065.jpg
d0156438_1549313.jpg
d0156438_15494051.jpg
d0156438_15495479.jpg


またもや枝を見つけバリバリ
d0156438_1548544.jpg

d0156438_15502560.jpg
d0156438_15503850.jpg
d0156438_15505147.jpg
d0156438_1551879.jpg


今日は、午後からwifeがドッグランに連れて行ってくれるそうなので短めの散歩で終了。
d0156438_15521218.jpg
d0156438_15522812.jpg
d0156438_15524373.jpg


いい加減、風邪治ってくれないかな~
加齢とともに治りが悪くなってきてる気がするようなしないような・・・・・


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-19 12:30 | belle

こ、声が出ない

朝起きると、声が出ない。
昨日、風邪気味なのに飲みに出た罰が当たったのか起きぬけは全く声が出ませんでした。
が、日課の散歩へGO!
d0156438_13143230.jpg

今日は天気良くなりそうだな~
d0156438_1315683.jpg

今日もベルは掘り掘り
d0156438_13154637.jpg
d0156438_131636.jpg

そして、雪の中から見つけた枝を壊しご満悦
d0156438_13171137.jpg
d0156438_13172421.jpg
d0156438_13174426.jpg


毎日飽きずに白鳥を眺めるベル
一応、狩りの対象として見てるのかね?
d0156438_13183590.jpg


でも、呼べばすぐ飛んでくるので安心です。
d0156438_1319476.jpg


だいぶ、川の水が少なくなって色々なゴミが落ちてるのが見えるようになっちゃってるから拾い食いしないように気をつけなくちゃ
d0156438_13213487.jpg

あなたのことですよ、ベルさん
d0156438_13221149.jpg


玩具も何も無くても楽しくてダッシュ!
d0156438_13224924.jpg
d0156438_1323727.jpg

d0156438_13325538.jpg
d0156438_1333890.jpg


ま、勿論木の枝あれば更にテンションアップしますけどね
d0156438_1326754.jpg
d0156438_13262216.jpg
d0156438_13263994.jpg
d0156438_13271150.jpg

雪の中は楽しくて仕方ないね
d0156438_13275830.jpg

冬になったばかりの頃には、冬毛がなかなか生えずに心配しましたが毎日極寒の中、遊んでるせいかふさふさと冬毛が生えてます。その分、家の中には抜け毛がたくさん落ちてますけど(汗)
d0156438_13282031.jpg



あ~、今日は真冬日ではなく気温がプラスになるようで
氷割に精を出しますかね

それにしても喉が痛くて声が出ない、ヤバいなこりゃ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-18 12:38 | belle

1/17風邪まだ治りません

ブログUP、週末からまだ追いついておりません。
とりあえず、昨日月曜日のUPから
風邪で重い身体を引きずり、朝の散歩からSTART
d0156438_935150.jpg

ベル様は、いきなりダッシュ!
d0156438_941495.jpg

毎日のことですが、あちこちに鼻を突っ込み雪だらけになってます。
d0156438_973660.jpg

今日も枝持ってダッシュ!
d0156438_9323087.jpg

取れるもんなら取ってみな的な挑発視線
d0156438_9324580.jpg

えぇ、挑発に乗ってやりましたとも
d0156438_9334189.jpg
d0156438_934055.jpg

d0156438_9393466.jpg
d0156438_939536.jpg
d0156438_9401311.jpg

そして、負けてあげました。
d0156438_9344716.jpg


何か匂いを嗅ぎつけ一生懸命掘ってると思ったら
d0156438_9405724.jpg

ボール見つけました!
d0156438_9421661.jpg

d0156438_9431092.jpg

今日の収穫は、テニスボール一個でした。

河原の桜も寒さに耐え、春を待ってます。
d0156438_9444394.jpg


ベルのごはんがもうない!
頼まないと・・・・・
d0156438_9452441.jpg


一日中、職場の水道管の凍結やら近所の氷割とか風邪の身体を酷使し疲弊気味なのに夜になってから中学校の友人から友人の一人が来週から隣国へお嫁に行くというので急遽送別会開くから参加してと電話が来たのでちらっと顔出しに行ってきました。
d0156438_9484092.jpg

場所は、これまた中学校時代の友人のやっている居酒屋さんで
喉が絶好調に痛い中行ったので、喋るたびに喉に激痛が!!
サッカー日本代表見るために、先にフェードアウトしましたが大味な試合であまり面白くなかったなぁ。
終了後、さっさと寝ました。



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-18 08:35 | belle

午後からドッグランへ

午後から
私は新年会へ
wifeとベルは盛岡中央公園ドッグランへ
行ってきました。
朝からの町内会餅つき&新年会の疲れで午後はパヤパヤしながらの会でした。


なので、wifeによるドッグランレポート
いつものようにナッティちゃんやルナちゃんと楽しく遊んできたようです。
いいなぁ~、行きたかったな~
d0156438_19122952.jpg

茶ラブのハトラちゃんもいたようです。
d0156438_1913058.jpg

d0156438_19134358.jpg
d0156438_1914574.jpg

仲良しのナッティとがうがう
d0156438_1914489.jpg
d0156438_19151323.jpg
d0156438_19152750.jpg

ホントはかわいい二人ですが、写真では猛獣そのもの
ハトラちゃんとも対決

ルナちゃん登場

みんなで相談かい?
d0156438_1918511.jpg


家に帰ったら、ベルぐったりとお疲れでオヤスミだったようです。
d0156438_19194639.jpg
d0156438_1920022.jpg


ただ、6時過ぎに帰宅した後ベルは私にお風呂に入れられましたとさ。
我家のベルのお風呂の周期は臭くなってきたら(笑)
ピカピカになり、夜までずっと抱いて寝てました。
でもやっぱり風邪気味

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-17 12:45 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧