belle's life

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




2010年最後の更新かな?

昨夜はフットサルチームの忘年会
3チーム合同だったので、30人以上の大忘年会
d0156438_18124672.jpg

写真中央のトロフィーが安比カップの優勝トロフィー
散々自慢してきて、すっきりと来年を迎えられます(笑)
〆は、3時過ぎに五合庵で、カレー南蛮頂いて二日酔い対策もばっちり
d0156438_1815394.jpg



今日は、朝から雪かき雪かき
大荒れだという天気予報は大当たり
除雪の仕事の人達は、正月も何もあったもんじゃないだろうな。ご苦労様です!

夕方からは、今年最後の散歩へ
実家へ届け物ついでに、年末のあいさつ
d0156438_18184025.jpg

ハナちゃん、来年もよろしくね

さて、挨拶も済ませ外へ出るとまだ雪雪雪・・・・
d0156438_1820434.jpg

はっきり言って、吹雪です。
d0156438_18205839.jpg
d0156438_18212360.jpg


桜山神社では、今夜の願朝参りの準備してました。
d0156438_1822232.jpg


岩手公園のライトアップを見ながら帰宅
d0156438_182383.jpg
d0156438_18233852.jpg
d0156438_18241655.jpg
d0156438_1824499.jpg



今年一年充実した一年でした。
念願の安比カップも優勝できました!
ぜひ、 映像 も見てみてください!

ベルが来て、初めて四季を一巡り
初めてのことばかりでしたが、楽しい一年でした。
ベルのお陰でblogを初め、様々な方と知り合いになることができました。
皆様、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-31 18:32 | belle

今日は天気が良いですよ、明日からは・・・・・

今朝は、寒いけれど快晴
昨日の昼間の暖かさで融けた雪が凍り、路面はツルツルのところがあり危険なため今日も河原へGO!
d0156438_134188.jpg

遠目に見ると、猟犬のようにかっちょ良く見えますがきっと犬バカのせいでしょう・・・
d0156438_135410.jpg

今日は、河原の雪もガチガチに凍っていますがベルはご機嫌
d0156438_1354638.jpg
d0156438_136419.jpg

このウサギのような足跡は勿論ベルの足跡
d0156438_1363581.jpg

雪の上を探索するベルは本当に活き活きしています。
d0156438_1385268.jpg
d0156438_139655.jpg
d0156438_1392712.jpg

今日は快晴のため岩手山も綺麗
d0156438_1313711.jpg

朝陽もまぶしい
d0156438_13134367.jpg
d0156438_1314087.jpg

d0156438_13142264.jpg
d0156438_13143781.jpg


河原の状態は、一面こんな感じ
d0156438_13185515.jpg

歩いた足跡は数人分しか残っていない雪原を歩くのは楽しいけれど、砂場を歩くようなものだから結構しんどいです。
d0156438_13191974.jpg


堤防の斜面では、雪が自然に転がりロールケーキ状に大きく丸まっていました。
d0156438_1321395.jpg

こんなこともあるんだね

今日は、午前仕事で午後からはフットサルの蹴り納め
夜は、いつも練習してるフットサルチーム3チーム合同での忘年会
安比カップ優勝の自慢でもしてくるかな~



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-30 13:22 | belle

12/28雪の岩手公園

とりあえず、昨日UPできなかった昨日の朝の散歩UP
雪がちらつく中、ベルの足が心配だったので岩手公園1周コース
d0156438_13233523.jpg

岩手公園の中は雪だらけですが、ちゃんと通路は雪かきしてあります!
d0156438_13242480.jpg
d0156438_13243917.jpg
d0156438_13245029.jpg
d0156438_132537.jpg
d0156438_13252217.jpg

石碑なんかも全部雪払ってありました。大変だったろうな~
d0156438_13263723.jpg


ベルは、常に興奮状態。
d0156438_1328228.jpg

足、大丈夫みたいだから河原行ってロングリードで遊ばせれば良かったかな~
d0156438_13301452.jpg
d0156438_1330346.jpg


ま、オンリードでも枝拾ったり楽しそうだけどね
d0156438_13314817.jpg


家に帰ると、玄関にウサギがおりました。
d0156438_13331176.jpg

そういや、来年の干支だっけな

昨日は、職場のごみ流しで同僚と食事に
本日29日は、wifeの誕生日なので12時前にちゃんと帰ってきましたよ、勿論。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-29 13:21 | belle

大雪

昨日は、朝目覚めると一昨日せっかく雪かきした意味がまるでなくなっていました。
庭の積雪は、このとおり
d0156438_1153476.jpg

ベルは、大興奮で雪かきの邪魔ばかり
d0156438_1164616.jpg


隣の家の犬と門越しに、ご挨拶
d0156438_1173548.jpg


雪の中に何か匂いを感知したのか、穴掘りスタート
d0156438_1185295.jpg
d0156438_1191161.jpg

雪が積もった時のみのお庭ランですが、ベル大満足
d0156438_1195444.jpg


今日は、日曜日なので庭遊びだけでは終わりません。
午後からは、盛岡中央公園ドッグランへ行きます。
d0156438_1111495.jpg

アイリッシュウルフハウンドの海王君とコーギーのチロちゃんと雪遊びで大興奮
d0156438_11155433.jpg

海王君と比べると、ベルが子犬に見えます(笑)
d0156438_11164284.jpg
d0156438_1117389.jpg

ベル、降参してしまいました
d0156438_11175094.jpg

途中からは、ゴールデンのジョン君も参加し、大型犬のレース開始
d0156438_1119322.jpg

ベル、ジョン君のお皿を持って逃走
d0156438_11195754.jpg

あっちこっちへ逃げて、なかなか捕まえれません。
d0156438_11221461.jpg

こういう時の足の速さは天下一品です。
が、くすねたものを放させる方法が一つだけあります。
それは、「もう帰るよ」「置いてくよ」と言って、ランの出口へ向かうと置いてかないで~と、くすねたものを放り出して追いかけてきます。そのj表情をみると、つい許してしまう甘い飼い主です。

2時間ほど、たっぷり遊びぐったりと疲れたベルは帰りの車の中で、この表情
d0156438_11255983.jpg



あ~、たっぷりと遊んできたね
雪は楽しいだろうけど、午前中いっぱい雪かきした私は筋肉痛で苦しんでいます。
今日も、職場は雪かきからスタートだな・・・・・。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-27 08:03 | belle

クリスマスにお庭ランで

昨日のクリスマスは土曜日だったので、半ドン
午後からは、たっぷり積った雪の中で庭に放牧
d0156438_18452362.jpg

嬉しくて、めっちゃダッシュ!
d0156438_1846210.jpg
d0156438_18463119.jpg

それにしても積ったなぁ
d0156438_1847235.jpg

そして、まだまだ降ってます(汗)
d0156438_18475995.jpg


時折、思い出したように門の外を見て脱走を企んでいるようですが今のところセーフ
d0156438_18485428.jpg


雪は降り続けてるけど、どうしようねベル
d0156438_18495133.jpg



夕方から極寒の中、盛岡中央公園ドッグランへ
だ、誰もいない・・・・・
d0156438_18505451.jpg

ベルは楽しそうですが、マジ寒い
d0156438_18514980.jpg


途中からパグのりこちゃん登場して一緒に遊んでもらいました。
d0156438_18532283.jpg

けれど、あまりの寒さに30分くらいで帰りました(苦笑)

今日の夕食は、あんまりクリスマスらしくないけどいいのです。
d0156438_18544923.jpg

白子のバターソテーはお手製です。
たまには、料理もするのです。
気分が向いたときだけね

今日のスパークリングはこれ
d0156438_18565918.jpg

すっきりで美味しい

クリスマスなので、ベルには巨大ボーンをプレゼント
d0156438_18575438.jpg


我々は食後にケーキ頂きました。
d0156438_18584552.jpg
d0156438_1859488.jpg


物凄い雪が降った今日26日の話は後程UP




↓belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-26 19:03 | belle

クリスマスの朝に

メリークリスマス!

朝起きても、サンタは家には来てませんでした。

仕方がないので、昨夜からの大雪でがっちり雪が積もっている中、朝の散歩へGO!!
20cmくらい積ったのかな?
いつもの北上川の河原でロングリード放牧
d0156438_12423556.jpg

クリスマスの朝、ベルさんいつも以上にはしゃいでおります。
d0156438_12432292.jpg


河原は、はっきり言って吹雪状態
ベルもちょっぴり精悍な表情に見えてしまいます。
d0156438_1244332.jpg

d0156438_12472853.jpg

d0156438_12451766.jpg


体中に雪がついてもお構い無し
d0156438_12455662.jpg

何か着せたほうがいいのか、微妙な感じだな~
レインコートならいいけど、シャツ濡れたりしないかな?

本人は、全く寒くなさそうだけどね・・・
d0156438_1247337.jpg

d0156438_12474972.jpg

d0156438_12481069.jpg
d0156438_12483414.jpg


散歩から帰り、30分以上かけて庭と近隣の道路の雪かき
職場に行っても、雪かき
でも、まだ雪は降り続いています。
また、夜にも雪かきしなきゃなんないな~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-25 12:55 | belle

クリスマスイブ

クリスマスイブの朝もレインコート着用の怪しい天気の中、スタート
d0156438_9585217.jpg


こんな寒さの中でも、近所の梅の木の蕾は春に向けて着実に成長しているようです。
d0156438_9595293.jpg


中津川は相変わらず氾濫状態
d0156438_1011114.jpg


一昨日の強風で壊れた傘がいたるところに捨てられてました。
d0156438_102275.jpg


下ノ橋協会の横で、ボール発見
d0156438_1024918.jpg

でも、執着心の無いベルはスルー

今朝の散歩の目的地、肴町の平船精肉店
d0156438_1032857.jpg

友人に、午後から行列ができて買えないらしいと聞いたので朝7時半に夕食のチキン買いに行ってきました。こんな時間なのに、数人並んでてちょっとビビるけど無事チキンゲット!
d0156438_1052080.jpg

毎週金曜日は、サービスデーで5本で千円ですが、さすがに今日ばかりはそのルール適用とはなりませんでした。今日なら倍の値段でも売れるかもしれないから仕方ないか・・・

朝、家を出る頃には雪がチラチラ
d0156438_1085235.jpg


クリスマスイブの我家の夕食は、こんな感じでした。
d0156438_10124190.jpg

帰宅する前に、肴町の鍵屋さんへ寄って、スパークリングを購入。なんたって、クリスマスイブだから・・・いや、いつもか・・・
本日のスパークリングは、ロゼで攻めてみました。
d0156438_10145842.jpg


残念なことに、ベル様にはスペシャルディナーは無し(涙)
d0156438_10154314.jpg

いつものアキレスで勘弁してもらいました。
d0156438_10162354.jpg

ちょっぴり不満げですが、明日のクリスマスにはなにかプレゼントすることにしましょう。

夕食後は、ソファでぐっすり
d0156438_1020719.jpg
d0156438_10202760.jpg


外はじゃんじゃん雪積ってるけど、明日の朝は凄いことになりそうだなと思いつつ就寝


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-25 08:10 | belle

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブの23日は微妙な天気の中、朝の散歩スタート
前日の大雨で、川は氾濫状態
d0156438_095366.jpg

豪雨と強風で木の枝が道路に散乱
d0156438_0104189.jpg

川の中にはいつものようにサギが・・・
d0156438_0112312.jpg

同じ白でもこちらは上の橋にいるはぐれ白鳥
d0156438_0121222.jpg


散歩から帰ってきた後も、遊んでくれ攻撃を繰り返すベル
d0156438_0132696.jpg

力ありあまりまくり

でも、午前中は一緒に昼寝して終了。
午後は、買い物にGO!
クリスマス前でも買ったのはユニクロ製品のみ
早々に帰ってきて夕方の散歩へ
d0156438_0153983.jpg


近所の中学校にあった銀杏が物凄い数なっていたイチョウの木はちょん切られていました(涙)
d0156438_0171649.jpg

ここまで露骨に切らなくても良かったんじゃない?

クロステラス前では、クリスマスらしくキャンドルが灯されてました。
d0156438_0183830.jpg


ベルもクリスマスっぽく、赤シャツ着て歩きました。
d0156438_0193464.jpg


夜は、友人の店で行われるライブ&飯に行ってきました。
その前に、前々から気になっていたイタグレのスパイク君のお店>「APARTMENT」に寄りました。
いました、いました!スパイク君
最高の手触りをありがとう、スパイク君!
暫し、スパイク君母とお喋りしてきました。
今度は、購入しに行くぞ~!

と、話しているうちにライブ開始時間ぎりぎりになってしまったのでダッシュでお店へGO!
ライブの様子はこんなでした。
d0156438_0294353.jpg

友人達家族と同じテーブルにしてもらい賑やかな夜でした。
d0156438_031039.jpg




↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-25 00:33 | belle

忙しい年末

あ~、12月になってからず~っと忙しい。
年末が近づくにつれ、忙しさがどんどん増してきてるような気がする。

今朝は、雨がぱらつく怪しい天気
せっかく積った雪もあらかた融けてしましました。
そういえば、昨夜は月食だったようですが盛岡ではあまり見えなかったらしいですね。

ベルは、散歩に出るとすぐに雪ゾーンのチェック
d0156438_8553679.jpg

日陰の道路だと、こんなふうにツルツルの所もあり危険
d0156438_8591027.jpg

昨夜からの雨で河原の雪もこんな具合に融けてしまいました。
d0156438_961311.jpg

やっぱり雪のある場所をチェックするベル
d0156438_985456.jpg

d0156438_992479.jpg
d0156438_995231.jpg

雪の上には足跡があり、誰が通ったのかも一目瞭然。
マーキングの跡も一目瞭然なのでいいやら悪いやら

いつもの小学生たちと戯れ、帰宅。
d0156438_9124655.jpg

あ~、今日も朝から多忙の予定。
夜は、サッカーの友人と後輩と飲み会の予定。
さ~、一日頑張りますか


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-22 08:52 | belle

月曜日の朝は雨

今朝は、雨。
気温も昨日までより高めな感じ
ただ、しっかりと氷張ってるところを見れば気温は氷点下なんだろな

昨日日曜日に散歩に行けなかったので今朝もいつもより早起きして散歩へ
レインコート着用ですが、さっそく鼻の頭に雪付けてる
d0156438_1123421.jpg

ロングリードでの散歩って、楽しい!
d0156438_11234765.jpg

d0156438_11244635.jpg

d0156438_1128639.jpg
d0156438_1128233.jpg
d0156438_11284434.jpg


一瞬、川に飛び込もうかと思ったようですがあまりの冷たさのせいか足だけ入れてUターンしてきたベル。そりゃそうだ、氷点下ですよ。

そんなことはおくびにも出さず駆け回り雪を楽しんでます!
d0156438_11325928.jpg
d0156438_11333677.jpg


雨で、道路氷融けてくれればいいな
でも、融けて夜になり気温が下がりツルツルってのも困るし・・・・
散歩用に滑り止めのついたブーツ探さなきゃ危険でしょうがない
ま、今日は一日雨のようだから凍結はしないだろうけど




↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-12-20 08:55 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

お気に入りブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧