belle's life

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧




一夜明けて

 昨日の降雪から一夜明けてみると雪はほぼ融けました。
ただ、やっぱり寒いです。
霜柱もこのとおり
d0156438_103025.jpg


水たまりも凍ってます。
d0156438_10122420.jpg

ベルは水たまりの氷に興味津津
d0156438_10152495.jpg

踏んで、破って、水舐めて
d0156438_1016487.jpg


最近、毎日散歩で見かけるサギが今日は近寄っても逃げないどころかむしろ近づいてきました。
d0156438_10171093.jpg

ベル視線で・・・ベルも若干緊張気味
d0156438_10185448.jpg

そりゃそうだ、白と黒じゃ対極の色だしね
d0156438_10194057.jpg

近所のおじさんの話だと、小魚食べたり悪さするからあんまり里には降りてきてほしくない的なこと言ってましたが真相はどうなんだろう。確かに、去年までは見かけなかったけど今年に入ってから何羽も見かけるな。なんで山から下りてきたんだろう?

今日も川の端は凍ってます。
d0156438_10225388.jpg

間違いなく氷点下だ。

県民会館裏の大銀杏は完全に落葉
d0156438_10232717.jpg


さっきのサギが上の橋まで追いかけてきたみたい。
d0156438_10283018.jpg



岩手公園の芝生広場で拾い食いして、叱られるベル。
一応神妙な顔して説教聞いてます。
d0156438_10293745.jpg

もう、分かりました~
d0156438_1030757.jpg

何が落ちてるか分からない世の中だからおちおち拾い食いもさせれません。


あ~、今日の昼休みにでもタイヤ交換やってしまうか。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-30 08:48 | belle

道路はツルツルです

 先程、職場から帰宅する途中
道路が凍結してました!
d0156438_238944.jpg
d0156438_2383175.jpg

d0156438_23112220.jpg

タイヤ替えないと夜外出できないな・・・・・。
昼休みに気合いでタイヤ替えるかな?

明日の朝の散歩も恐怖だな。
ツルツルだったらどうしよう。
引っ張られたら怖いな・・・

ベルはそんなことお構いなしにグースカお休み中
d0156438_23115430.jpg


今日は疲れたから早く寝よ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-29 23:13 | 毎日の生活

遂に雪積ってしまいました。

 朝の散歩時に、若干雪積ってたので雪積ったよ的な更新しようと思っていたら午前中に雪降る降る。吃驚です。今は、止んだけどさっきまでこんな状況でした。
d0156438_12242684.jpg

まだ、タイヤも替えてないのに・・・本気で替えなきゃヤバいな。
雪かきしなきゃならない日も遠くない、北国盛岡に冬到来!

 朝の状況は、この程度
d0156438_1226846.jpg
d0156438_12262016.jpg

今見ると、かわいいもんです。
朝は、びっくりしたけど・・・

いつものコースを歩き今日は軽めの散歩
d0156438_12274454.jpg

肴町のアーケードもクリスマス模様に
d0156438_12281590.jpg
d0156438_12283064.jpg


あ~、この後降らなきゃいいな~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-29 12:35 | belle

今日の散歩道と玩具

 昨日、日曜日は天候も悪かったので寝坊して昼前からwifeとベルと3人で散歩へ
d0156438_11174632.jpg

天気も降ったり止んだり微妙な天気だったので、レインコート着用

岩手公園の前には、ヒメリンゴの木がありますがベルは落ちているヒメリンゴにもあまり興味無し
リンゴはあんなに好きなのに何故?
d0156438_1125335.jpg


与の字橋と上の橋の間の野の花美術館の隣にできた盛岡のミニコミ誌てくりさんのプロデュースするお店ひめくりさんに寄りました。
d0156438_1134138.jpg

d0156438_11344181.jpg

ベルも ひめくりのブログ に登場!
なぜベルがブログに登場したかと言うと、犬の散歩中の人でも立ち寄りやすいようにと店の外にリードフックが設置されたばかりで、ベルが第1号の使用だったから。
d0156438_11421769.jpg

お店の中には、地元のアーティスト達の作品がたくさん。もちろん全て販売しています。
d0156438_11423812.jpg


上の橋まで歩き、いつも気になっていたくふやさんの焼きりんごを買いました。
d0156438_11443836.jpg

d0156438_11445486.jpg


ぐるっと加賀野の住宅街を散策し、下小路中学校の周りを回ってみちのくあかね会、 三石神社に寄り、鬼の手形を見ました。どこが鬼の手形かはビミョーに分からない。

歩き続けて、寄ったのは菜園の holz さん。最近、テーブルを物色してるのですがいいテーブルを教えてもらい検討することに。
d0156438_11512939.jpg

wifeが店内を物色中、ベルと外で待機。

川徳のキューブ2のペットグッズショップにも寄り、ベルの玩具を購入。
本日購入したのは、このバンブー
d0156438_11563497.jpg

バニラの匂いがする玩具にベル興奮!奪取していきました!
d0156438_11571711.jpg

d0156438_123518.jpg
d0156438_1231610.jpg
d0156438_1232887.jpg

喜んでくれたのはいいけど、案の定速攻で千切りボロボロに・・・・・
並みの玩具じゃ、1日持たないな。やっぱり

このボールの玩具は、なかなか良いです。3ヶ月くらい使ってるけどまだもってます。
d0156438_1254117.jpg


午後からは、知人と新しくできた フットレ盛岡 でフットサル。

夕方からは、テンポさんと練習試合。
我チームは人が集まらず、5人で練習試合。
キツイ・・・(汗)体力の低下を痛感。
フットサルは5分で交代しないと体力持たないな。
バスケよりキツイかも。

夕食後には、今日買った焼きリンゴを食す。
d0156438_12101742.jpg

美味しいな~、甘いものはほとんど食べないけれどこれは美味しい。

ベルは、今日買ったバンブーをボロボロにしたので取り上げられいつものマローボーンをカジカジ
d0156438_12151518.jpg


運動しすぎで、疲れた1日でした。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-29 08:40 | belle

土曜日はドッグワン北上へ

 土曜日は、仕事半ドンだったので午後からドッグワン北上へ
こないだ、ベルが吠えまくったボーダーコリーのシャンティちゃん
今日は仲良く追いかけっこできてます。
d0156438_8573268.jpg
d0156438_8575078.jpg

時々、エイリアンのような恐ろしい表情で追い回し&体当たりでシャンティちゃんを怯えさせてはいましたが(笑)
d0156438_859226.jpg

なにはともあれ、黒ラブのラブちゃんと3人で仲良く遊べてました。
d0156438_9374776.jpg


ゴールデン君と黒ラブのたーちゃんと
d0156438_9383134.jpg


ボールを飼い主の前に落とし、挑発してるつもりのベル
d0156438_9392934.jpg


ラブちゃんと。なんか二人とも不細工に写ってるなぁ~
d0156438_9402690.jpg

でも、二人は仲良し
d0156438_9513349.jpg


シャンティちゃんとまりちゃんと
d0156438_941989.jpg

d0156438_9413153.jpg

ベル・・・犬じゃないみたいな表情になってるよ(汗)

今日、ずっと遊んでもらったのは結局最初から最後までシャンティちゃん
d0156438_949168.jpg
d0156438_9493441.jpg
d0156438_9494989.jpg
d0156438_950684.jpg
d0156438_9502311.jpg
d0156438_9504967.jpg

前足切れて出血してたけど、大丈夫だったかな

だいぶ、一緒に走り回ったからベルも夜はぐっすりでした。

飼い主は、夕方からフットサルの練習へ
ん~、身体のキレ悪いなぁ
夕食時には久々に禁酒
禁酒すると食事の時間が短くなってつまらないんだよね・・・・・

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-29 08:30 | belle

霜、氷、寒っ

今朝も寒~
段々と朝が辛い季節になってきたなぁ~
起きるのはまだ良いとしても着替えるのがね~
タイマーセットしても、その後1~2時間は外歩く訳だからつけっ放しは灯油代勿体ないしな~
赤外線ヒーターで我慢するか

いつものように、下の橋を渡ると欄干に霜が降りてた
d0156438_8564253.jpg

こないだまでの紅葉スポットも落ち葉の山となってました。
d0156438_8573544.jpg


今朝もパンのおじさんに遭遇
右に左にぴょんぴょんジャンプ
d0156438_8583077.jpg
d0156438_859853.jpg
d0156438_8594296.jpg

たくさん貰ってありがたいんですが・・・・・おじさんを見つけると遠くから物凄い力でダッシュ!
う~ん、ストップが効きません・・・
これは危険!wifeでは引きずられかねません。
最近では、同じような格好をしたおじさんを見つけてもダッシュしようとする癖がついてきました。
一粒二粒のおやつを貰うだけなら問題ないのですが、ちょっと話が違います。
貰っている立場で、あれですがこれは対策考えなきゃ・・・
とりあえず、暫く散歩コース変えるかな。
ホント、貰っている立場で言えることではないんですがそんな癖をつけてしまった自分に反省。

さてさて、反省は反省として散歩の話に復帰

河原を見ると今日も氷が張ってる。
d0156438_9235825.jpg

今日も間違いなく氷点下だな

県民会館裏の大銀杏も散ってしまいました。
d0156438_926593.jpg

たった10日くらいで散ってしまうんだなと10日前の日記を見直した。

散歩の最後はいつものように岩手公園一周。
d0156438_9264844.jpg
d0156438_9271397.jpg


誰かいると思ったら、親父殿とハナちゃんでした。
ベル狂喜乱舞!
ハナちゃん、困惑というか迷惑な表情。困ってます(笑)
d0156438_9305316.jpg
d0156438_9311024.jpg

d0156438_9314739.jpg
d0156438_932219.jpg


天気はいいけど空気は冷たい冬景色になっちゃったなぁ
d0156438_9324733.jpg


散歩帰りも、下ノ橋の欄干の霜は融けてませんでした。霜と言うか凍ってるの?
d0156438_9334063.jpg


昨夜の夕食時、ベルは買ってきたおやつを貰っていましたが案の定5秒持ちませんでしたトホホ・・・
d0156438_9352138.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-27 08:41 | belle

今日はなんぼか暖かい

 今朝は、昨日よりかなんぼか暖かい
ベルも昨日の午後もwifeに盛岡中央公園ドッグランに連れて行ってもらったようで、朝起きた時まだ寝てました。
さて、今日は気分を変えて北上川方面から
堤防の上を明治橋方面に向かって、てくてく歩く
d0156438_8551343.jpg

明治橋を渡った先の仙北町のマンション工事も順調に進んでるみたい。クレーンが住宅街から突き出してる。
d0156438_8563222.jpg

鉈屋町のユニバース手前にある蔵
d0156438_8571182.jpg

いつも車でスルーで、立ち寄ってみたのは初めて一般公開してるなんて知らなかった
由来は↓
d0156438_858863.jpg


散歩に行ったベルの苦手なものって、いくつかあるのだけれどそのうちの一つ
網網の側溝の蓋、道の端にあっても必ずジャンプして飛び越します。
そんなベルに難関

道路全面が網網状態の道路
完全に歩みはストップし、前方がまともに見れなくなってしまってるベル
d0156438_9194583.jpg

何度か促し、やっと決意して通ったのもホントに道の端のぎりぎり網網で無いとこ
d0156438_920399.jpg


そんなベルにまたまた難関、ベル困ってます。
d0156438_9211993.jpg

じりじりと後ずさり
d0156438_9301461.jpg

それでも、呼び続けると意を決してダッシュ!
d0156438_931052.jpg

でも、やっぱり端っこ
よっぽど、シースルーなとこ嫌なんだな

空を見上げれば白鳥の群れ
d0156438_10121679.jpg

北上川にはまだ来ないなぁ

あさ開の裏にある大銀杏もあらかた散ってしまってた。

あさ開さんは南部杜氏の酒造
d0156438_10171552.jpg

そういや、昨晩もおじさんたちとあさ開の熱燗飲んだっけなと思いながら工場の裏手を歩いた。
d0156438_10181887.jpg


ぐるっと回り、いつもの岩手公園前へ
並木もすっかり散ってしまい、寂しい情景
d0156438_10192021.jpg

下ノ橋の船山クリニック前の紅葉は遅いみたいで、未だ赤が鮮やか
d0156438_10232037.jpg

いつもの小学生に挨拶して帰宅
d0156438_10234541.jpg


なんだかぼんやり顔のベル
昨日のドッグランではしゃぎすぎたな
d0156438_10252593.jpg











↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-26 08:50 | belle

今朝も寒い

今朝も寒い、昨日より寒いんじゃないかな
霜降りまくりだし
d0156438_8463182.jpg

本日は、河原てくてくからスタート
d0156438_847712.jpg

草むらに向かって、猪突猛進
d0156438_8493827.jpg

河原に行くと、てんで駄目で引っ張りまくり
コンクリートの道路を歩くのとは訳が違う
魅力的な匂いがいっぱいなんだろな

一緒に草むら歩いたら、靴にこんなに霜が溜まってた。
d0156438_8505438.jpg

それだけ寒いということだな

川の水面にも氷の模様できてた。
d0156438_8523378.jpg


今日も黄色の絨毯の上を
d0156438_857674.jpg

d0156438_8533024.jpg

d0156438_8562439.jpg

ベルは、銀杏探してるだけなんだけどね

本日も快晴なり
d0156438_8582624.jpg

天気良くて、放射冷却で寒いのかな?
昨日よりも寒く感じる。昨日も今日も氷点下で気温はあまり変わらないはずだけどね

今日も、小学生軍団と朝から戯れ
どちらも絶好調に楽しそう
d0156438_8592777.jpg


寒くて、庭のクリスマスローズも萎れてます。
d0156438_901498.jpg


昨夜は、フットサルの練習でした。
APPICUPまで、あと1週間
今年も良い成績残せますように

と、言いつつ今夜も飲まないといけないなぁ
1週間、飲まずにいられたら体のキレも違うンだろうと思いながら実践できない自分
とりあえず、できることから頑張るか


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-25 08:43 | belle

ベルと一緒にU彫刻へ

昨日の昼過ぎから夏にも訪れた県北にあるU彫刻さんの所へお邪魔してきました。
d0156438_14493449.jpg

広い草原があるので、ベルも一緒に行って放牧状態

手作り子供部屋も何だか冬支度の様子
d0156438_18353583.jpg

最初は、寒空の下でウッドデッキで飲み始めたらベルは床下でごそごそ
d0156438_18363270.jpg

ピンボケですが、見てくださいこの楽しそうな表情
d0156438_18371139.jpg

床下で見つけてきた?ボールを草原でカジカジ
d0156438_18375491.jpg
d0156438_1838192.jpg


外は寒くなってきたので、場所を屋内に移しご主人も自ら腕を奮った料理をご馳走になりました。
d0156438_18393233.jpg

d0156438_18401397.jpg


なんだか凄いギミックのコルク抜きが2種類
d0156438_18412635.jpg

d0156438_18415858.jpg

びっくりするほど簡単にコルク抜けてた。欲しい!

ベルも中にまでお邪魔して、おこぼれをしっかり狙ってたよ
d0156438_1842494.jpg

眼寄りすぎですよ、ベルさん!
d0156438_18433855.jpg


食事も一段落し、みんなで外へ散歩に行くことに
裏から見る岩手山がきれい
d0156438_18482279.jpg

八幡平の山々も遠くに望める、なんて素敵な環境
d0156438_18513530.jpg

ベル、外へ出たのに玩具に貰った古スリッパ咥えてきてしまってる・・・
d0156438_1849104.jpg


山道をみんなでてくてく
d0156438_18521572.jpg

寒かったけど、楽しい散歩だったな
d0156438_1854657.jpg


夕方6時前には、健全に解散
盛岡帰ってきて、小腹が空いたので一風堂で〆にラーメンを
d0156438_1855184.jpg

なんて、調子に乗ってたら一風堂にデジカメ忘れてきてしまい帰宅した後にも一度ベルとともに取りに戻りましたとさ(笑)

ベル、今日は一日中外でした。
お疲れさん
d0156438_18571474.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-24 13:44 | belle

朝の運動

 昨日、火曜日は昼過ぎからある場所に行くため朝の運動をいつもより多めにすることに・・・
月曜日夜に、弟や高校時代のサッカー部の後輩たちと飲んだ日本酒で重たい瞼をこすりながら、今日は歩いて盛岡中央公園ドッグランへ
せっかく、汚れても良いように迷彩柄のTシャツ着て行ったのにドッグランは貸し切り状態
ベル、寂しそう
d0156438_10322395.jpg


仕方ないので、木の枝を投げて遊ぶことに
d0156438_1103923.jpg

それなりに楽しそうですが、やっぱりワンコ友達がいないとねぇ
d0156438_1105346.jpg


30分くらい、遊んでそろそろ帰ろうかと思っている時に
やってきました!やっときました!
土曜日に遊んだルナちゃんが来ました!
ベルの喜びは、半端ないです。
d0156438_1122916.jpg

d0156438_1124445.jpg


30分くらい、走り回りいい感じに疲れてくれたので歩いて帰宅。
今日は、昼からベルも一緒にお出かけです。
続きは後程



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-11-24 08:36 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

お気に入りブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧