belle's life

<   2010年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧




朝方はなんぼか涼しいが

散歩に出かける時間帯は、なんぼか涼しくなってきたような気がしますが歩いてくれば同じ汗だくになります。
今日も岩手公園から
d0156438_8515792.jpg
d0156438_8521131.jpg


どうも、この「盛岡城跡公園」って名前馴染めません。
d0156438_8525462.jpg


今朝もセントバーナードのジョニー君と遭遇
とりあえず、ゴロンで挨拶
d0156438_8535365.jpg
d0156438_854919.jpg
d0156438_8542186.jpg


医大裏を通ると高次救急のすぐそばに寺?神社?
d0156438_8551142.jpg


で、救急センター
d0156438_8554024.jpg


ここには、3回ほど運ばれました。
全部、骨折
弟も2回ほど骨折で搬送経験あり
骨だけで、左腕×2、右鎖骨×2、肋骨ヒビは何度か、鼻×2、右拳とボキボキ折れてます。
カルシウム不足かな

医大の裏手には、こんな車が放置されてました。
仙台の車好きな友人はこれ3台くらい持ってたな
ハチロク?トレノ?
d0156438_8591618.jpg


長田町の福田パンは7時過ぎにはもう開店してました。
d0156438_90988.jpg


最後は、開運橋下の花壇を眺めて行くことに
d0156438_9192116.jpg
d0156438_9193456.jpg
d0156438_9194614.jpg


川に入りたくてうずうずしてるベル
カルガモも相当気がかりな様子
d0156438_9203135.jpg
d0156438_9204641.jpg


最近の大水の影響で川の流れがかなり変わってます@河原橋
d0156438_9213536.jpg


あ~、今日も歩いた歩いた
d0156438_922394.jpg




↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-31 08:58 | belle

夜、暑くて眠れない

昨日、ベルはwifeが友人と仙台へ行ったので1日中留守番でした。
お昼に帰って、エアコンつけて部屋を涼しくしてあげました。
もう9月になろうってのに、この暑さ
エアコンつけると、相当快適なようで興奮することも少なくなります。
気温が下がると穏やかになるのかな?

夕方帰ると、寝ぼけたような顔で昼寝していました。
やっと、起きてくれた顔
d0156438_843397.jpg
d0156438_8432260.jpg


でも・・・、数分すると覚醒して得意の甘噛み攻撃
d0156438_8441687.jpg
d0156438_8442737.jpg
d0156438_8443786.jpg
d0156438_8444984.jpg
d0156438_845418.jpg
d0156438_845176.jpg


で、昨夜はフットサルの練習だったので留守番だと言うとこの表情
d0156438_846216.jpg
d0156438_8461553.jpg


wifeが帰ってきてから散歩へ行ってくれました。
近所の体育館で練習してるので、ベルと一緒に見に来てくれました。


昨夜の練習も異常なほど汗をかき、家に帰って計ったら4kg痩せてました。
えぇ、勿論その後たっぷり水分補給しましたけど
でも、寝たら寝たで飲んだアルコールがこれでもかってほど染み出してきます。
この暑さどうにかしてくれ~
エアコンつけて寝るのも好きじゃないし、寝不足続きです。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-31 08:49 | belle

24時間テレビで

昨日の24時間テレビで、盛岡の藤原パーラーが映った時に蜂蜜買いに来た「初恋の味がする」とか言ってたおじさん、wifeの親類でした。しかも、その後はるな愛の母親が映っている時に甥っ子から電話が来て「ばあちゃん黄色いTシャツ着てテレビ出てる?」と。確かにwife母に似てました(笑)

昨夜も暑くて寝苦しく早起き、いつもの下の橋界隈から散歩出発
賢治清水は早朝から順番待ちで汲みに来ています。
d0156438_8493894.jpg


岩手公園でラジオ体操のおじさんにおやつを貰いたくて体操が終わるまでじっと待つベル
d0156438_8504192.jpg

まだかな~
d0156438_85172.jpg


テレビ岩手裏の中津川では、昨日の残りのイワナを狙って釣り人が屯してました。
d0156438_852030.jpg


昨日我が家で話題に上った藤原パーラー
d0156438_8523357.jpg


今日は盛岡天満宮方面へ
d0156438_853129.jpg

うわっ、坂キツイ
d0156438_8533414.jpg

市営球場前から茶畑方面へさらに坂を登り、バイパスへ架かる陸橋から
d0156438_8544092.jpg
d0156438_8544971.jpg

茶畑交差点のベルオーブ
d0156438_8551556.jpg

茶畑から八幡宮方面へ登る坂
d0156438_8555789.jpg


八幡町では山車の作成中
d0156438_8563130.jpg


杜陵小学校裏にて、かぼちゃの花?
d0156438_85711100.jpg


あ~、今日も暑そうだ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-30 08:43 | belle

今日、日曜日のまとめ

今朝の散歩は、ベルの好きなことをさせようと河原へGO!
放すとすぐに川へ飛び込み気持ち良さそうに泳ぎ始めました。
d0156438_22211244.jpg
d0156438_222201.jpg

川って、気持ちE~
d0156438_222318.jpg


ベル様、今朝もカモ猟始めました。
d0156438_22244328.jpg

ザッパザッパ、バタフライみたいな動きでカモを追いかけて行ったので周囲の人達が吃驚して注目を集めていました。
d0156438_22263017.jpg
d0156438_22265080.jpg
d0156438_22272071.jpg
d0156438_22273781.jpg
d0156438_22275579.jpg


ベル様、ボールには淡白なくせにカモには異常な執着心
実は、猟犬に向いてるのでは?
山海塾の大将に猟へ行く時に連れてってもらおうかな

いつも泳いでいるTVいわての裏へ行くと24時間テレビとやらでイワナ釣りゾーンに設定されており泳げずじまい
d0156438_22313860.jpg
d0156438_2232689.jpg


いいも~ん、上流行って泳ぐから
d0156438_22325778.jpg


見てください、この興奮した表情
本当に泳ぐの好きなんだなぁ
d0156438_2233487.jpg

もう、ずぶぬれ
d0156438_22343695.jpg


じゃば~ん!
こうなってくると、もう犬ではない何かに見えてきます。
超興奮状態!
d0156438_2236094.jpg


時々、素に戻って「いいの?」みたいな感じでこちらを振り返ります。
d0156438_22373429.jpg


結局、中央公民館の辺りまで河原沿いに歩いていきました。
d0156438_22384570.jpg


家路を急いでいると、早朝から10台くらいの消防車が近所に大集合
何事かと思って野次馬しに行くと、清水町のトーカンマンションでボヤ
何事もなかったようで消防車は数分で解散
d0156438_2241206.jpg


午前中は、泳いだこともあってベル様ぐっすり
一緒に昼寝してました。

午後からは、サッカーの市内リーグ
この糞暑い中、サッカーするのはマジでやばいです!
今日はさすがに試合中に給水タイムあり
さすがにこの暑さではやばいからな~
試合結果は3-3のドロー
勝ちきれませんでした、はい↓

夜は、職場の付き合いで買った食事券が月末までの期限だったのでwifeとニューウイングへ
d0156438_22493575.jpg

バイキングスタイルのをセレクトしたら今一雰囲気に乗りきれませんでした。
立って、飯を取りに行くのがめんどくさくほとんどwifeにとりにいってもらいました。
なんだか追いかけられるみたいに食べていたら食べすぎました。

家に帰ってからベルの散歩に行きました。
なんだか、今日は夜になっても暑い
酒飲んだからかな?

とにかく、今日のサッカーで消耗したのでもう寝よう・・・・・・

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-29 22:54 | belle

石井県令邸で版画展

夕方からは石井県令邸で昨日から開催の版画展のオープニングに参加してきました。
d0156438_13122627.jpg
d0156438_13124220.jpg
d0156438_1313155.jpg
d0156438_13132312.jpg
d0156438_13134322.jpg
d0156438_13135794.jpg
d0156438_13141489.jpg
d0156438_13143589.jpg
d0156438_1315568.jpg
d0156438_13152288.jpg
d0156438_13153939.jpg
d0156438_13155380.jpg
d0156438_13161398.jpg
d0156438_13162954.jpg
d0156438_13165825.jpg


詳細は、石井県令邸のblogに譲りますが美術関係の方々と触れ合う機会は年に何度かありますが毎回楽しませていただいています。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-29 13:19 | 毎日の生活

夏祭り

昨日の午後は、職場の関連施設の夏祭りへ
思った以上の人出に吃驚
地域の方々も老若男女様々な人が参加してくれてました。
d0156438_12555746.jpg
d0156438_12563665.jpg
d0156438_1257498.jpg

主催者側も参加者も浴衣の人が多く、夏らしくて活気がある雰囲気びしびし伝わってきました。

ベルも連れて行って、最初は子供達も「大きな黒犬がいる」とか言いながら遠巻きに見ていたのですが
d0156438_131873.jpg

だんだんに近寄ってきて、最後はもみくちゃに
d0156438_1325876.jpg
d0156438_1331312.jpg
d0156438_1333944.jpg
d0156438_1341454.jpg
d0156438_1343464.jpg



地域密着の凄さを見せつけられました。
例えはあれかもしれないけど、昔ながらの田舎の盆踊りとか夏祭りみたいな雰囲気でした。
自分の職場でも地域密着をテーマに色々画策してますが、結局は積み重ねなのかなと感じて帰ってきました。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-29 13:09 | belle

北上川沿いを

今朝の散歩は、北上川対岸へ向かうことを決め下の橋から南大通りへ向かう
d0156438_1355254.jpg

明治橋より北上川下流方面を望む
d0156438_1363125.jpg


今朝は曇り空で涼しい。予報では33℃とか言ってたけど

高校時代通っていた通学路を歩いてみたくなり、仙北町の中へ
岩手川工場裏手にあった神社
d0156438_1375295.jpg


狭い路地を通っていると、窓から念仏が・・・
ベル、吃驚して駈け出してしまいました。
d0156438_139393.jpg


ここは毎日通学路として通っていたなぁ
d0156438_1310533.jpg

狛犬らしき石像は、何故か虎と水牛だったけどなぜ?

山清テニス場
d0156438_13113096.jpg
d0156438_13114557.jpg


夏も終わりに近づいてますが、向日葵は上に向かって伸びてました。
d0156438_13123274.jpg



仙北町の中って、ホントに狭い路地多いです。
車1台ギリって感じです。
高校時代は、チャリでがんがん飛ばして車に避けてもらってましたが今考えると危険
d0156438_1314076.jpg


南大橋の釜石ごん太は閉店してました。
d0156438_13145338.jpg


南大橋下では、よくBBQやってる人たちがいますが上流側は公園みたいに少し整備してあった。
d0156438_13155187.jpg



川の中ほどには今日も鮎釣り師が大物を狙ってました。
d0156438_13163925.jpg


あ~歩いた歩いた
d0156438_13172465.jpg
d0156438_1317409.jpg


今日は土曜日だけど仕事
夕方からは練習
明日はサッカーの試合とベルと出かけれないな
夜も散歩に行くことにしよう


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-28 13:19 | belle

深夜ハナちゃんとプロレス

夕飯食べて、帰りに親父殿が家に寄って行ったので実家まで送ることに
実家でお酒もらいました。
今、親父殿がはまっている「銀嶺立山」辛口でこりゃ美味いです。
d0156438_8511940.jpg


ベルも一緒に行ったのでハナちゃんにご挨拶
d0156438_85206.jpg


あ~ぁ、始まった
挨拶で済まない、プロレス開始
d0156438_852431.jpg
d0156438_85314.jpg
d0156438_8531832.jpg
d0156438_8533298.jpg
d0156438_8535460.jpg


延々と遊んでましたが、遂にハナちゃんギブアップ
勘弁してよって感じで、ベルいなされてました。
d0156438_85514100.jpg


ベルも疲労
d0156438_8554387.jpg


あ~、疲れたね。ハナ
d0156438_856992.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-28 08:48 | belle

山海塾

昨夜、親父殿が急に「今日飲み行くか」とお誘い
二つ返事で、wifeも一緒に飲み行くことに
弟が見つけた旨いお店があるというのでそこへ
ホテル東日本裏手の「山海塾」さん
和食系の飲み屋さん
ここ、大当たりでした!
魚が美味い!

炙り鰹の刺身
d0156438_8402643.jpg

鰹は今年一番の当たりだったそうで、ラッキー!
居間の季節だと鮪より鰹が美味いなぁ

おしんこ
d0156438_8415093.jpg


あんまり魚が美味いので、ビールもそこそこに日本酒に
d0156438_8423387.jpg


枝豆
d0156438_8425482.jpg


冷やっこ
d0156438_8433789.jpg


鰹の刺身
d0156438_8435983.jpg


するめ刺し
d0156438_8443044.jpg

で、そのゲソ
d0156438_8445962.jpg


鰹が美味いので、焼いてもらうことに
漬のように辛醤油につけたもの
d0156438_8454871.jpg


ほっけも
d0156438_8461619.jpg


マスターも話がおもしろく、いい店見つけました。
勿論、親父殿のおごりで満腹になりました。



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-28 08:36 | グルメ

フレンドリー


今朝は涼しく、ベルも活動的
いつもよりぐいぐい引っ張っていきます。
d0156438_8425981.jpg


何咥えてるの?羽?
d0156438_8433833.jpg


岩手公園前のビクトリアロード整備に届いた荷物は何か敷く石材?
d0156438_8444553.jpg
d0156438_8445548.jpg

どっかから横浜に送られ、更に盛岡へ旅してきたのね

川に入りたくてたまらないベル
今日は、無しだよ
d0156438_846524.jpg
d0156438_8461759.jpg


しかたない、草でも食べるか
d0156438_8465375.jpg


今日は気温も高くなく曇り空なので、散歩にはいい天気
d0156438_8473145.jpg


いつも電力裏の水道で小休止
d0156438_848142.jpg



誰かが川の中に、うず高く石を積み上げてました。
d0156438_8484587.jpg


杜陵小学校前では、開門待ちの小学生がたくさん
d0156438_8492590.jpg


近所の毎朝会う女の子
お座りして、挨拶
低姿勢で助かります。
d0156438_851183.jpg


さらにサービスして、お腹まで見せちゃいます。
ホント、子供に対しておおらかな性格で見てても安心安心。
犬バカですが、良い子ちゃんです。
d0156438_8522111.jpg


近所のおばあちゃんにも、朝の挨拶
d0156438_8525775.jpg


フレンドリーな性格で、安心して散歩に連れて歩ける。これで、ソファさえ壊さなきゃ最高なんだが・・・・・

お腹の湿疹は、おかげ様でほぼ完治
d0156438_8543063.jpg


今夜もフットサル練習あり
昨日、職場の飲み会だったんで飲んだアルコール排出するかな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-27 08:41 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

お気に入りブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧