belle's life

<   2010年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧




本日朝の散歩は二頭一緒に

今朝の散歩は、明日岩手山登山を控え運動したいという実家の妹と実家の黄ラブのハナちゃんと4人で

ベル、朝一でハナちゃんと会えて興奮状態でさっぱり前に進めません。
d0156438_1633469.jpg


なので、二頭一緒に持つことに
d0156438_16342585.jpg
d0156438_16351026.jpg

実家の二頭引き用のリード持ってくれば良かった

上の橋でジョニー君に遭遇
ハナは、犬嫌いなので近づけれません。
d0156438_1636576.jpg

ジョニー君もいいけど、ベルのNO.1はハナです。
d0156438_16374785.jpg


やっぱ、多頭飼いっていいなぁ~
d0156438_16384892.jpg
d0156438_1639917.jpg


ホテル東日本の裏に、こんな神社あるの知らなかった。
d0156438_16404256.jpg

当時の煉瓦塀が残ってる。
d0156438_16412860.jpg
d0156438_16414264.jpg


桜木小学校前では、親子黒ラブに遭遇
d0156438_16423450.jpg
d0156438_16424916.jpg
d0156438_16431338.jpg


開運橋脇の花壇の花がきれいに咲いていました。
d0156438_16442134.jpg


早朝2時間コースの散歩終了
あ~疲れたね、二人とも
d0156438_1645192.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-31 16:46 | belle

やっと、散歩に行けた

昨日今日の豪雨で、散歩行けてませんでした。
やっと、夕方に晴れたので仕事を早めに切り上げベルの散歩へ
今日はwifは、飲み会で不在なのでベルと二人で散歩
川は、豪雨の影響で反乱状態
しかも川の水温と空中の気温の関係で川霧出てます。
d0156438_22482644.jpg


ベル、お外に出れてご機嫌
d0156438_22494553.jpg


肴町の元マックの場所、何かになるのかな?
d0156438_22503054.jpg


城南小学校隣の武道館
d0156438_22513747.jpg

本日、ロングコースの予定なのでぐるっと回っております。

上の橋近辺より川下方面を望む
d0156438_2253469.jpg


電力裏の河原より
d0156438_22535724.jpg


「FUKAKUSA」の前では、タッキーちゃんがお客さんと涼んでました
d0156438_22553657.jpg


夜の岩手銀行
d0156438_22561382.jpg


岩手公園前の河原もこんな状況
d0156438_225777.jpg



ベルのフェイバリットスポット、桜山神社
d0156438_2258032.jpg


大通りを通って行こうとサンビルの前を通っていると、アロアちゃんに遭遇
見てください、このベルの喜びよう
ジャンプし過ぎ!
この瞬間、よく撮れたな
d0156438_2303176.jpg

アロアちゃん、めちゃくちゃ元気!
d0156438_2311534.jpg

元気良すぎて、ベルも必死!
d0156438_2321934.jpg
d0156438_2324428.jpg


アロアちゃんのお母さん、「ドッグワン北上」に興味津津でした。
しっかり宣伝しておきました。
仲間になってほしいな~

アロアちゃんと別れ、駅前方面へ
北上川は濁流となってました
d0156438_2310524.jpg

開運橋のライトアップはきれい

お散歩ロードも冠水してました。
d0156438_23105440.jpg


いよいよ、さんさ
d0156438_23114452.jpg


今夜は、結局2時間歩いた。
ベルも満足そう

実は、電力タワーの色変わってるの分かりました?


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-30 23:17 | belle

最近、食べたもの 2

東京、品川で食べたつけ麺
やたら、並んでたので入って食べたのですがごくごく普通の味
「由丸」さん
つけ麺
d0156438_12582312.jpg





↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-30 12:55 | グルメ

最近、食べたもの

雨降りで、昨日今日と散歩に行けてません。
なので、最近食べたもの

岩手公園の池の前にある「めんくい屋」
ネギ豚骨
d0156438_12532871.jpg

ちゃんぽんではなく、ラーメンが食べたかったのです。

wifeは、冷やし坦々麺
d0156438_12542551.jpg


食べたら、凄い汗が・・・
やっぱり冷やしにすりゃ良かったと後悔
美味かったけど


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-30 12:51 | グルメ

曇り、今日は雨降るね

今朝は寝坊
昨日、仙台、北上と行ってきて帰りに盛岡で遅くまで食事してた疲れで・・・

7/29盛岡の天気は、曇り
d0156438_847524.jpg

天気が相当怪しいというか起きる前に少し降ったみたい。
という訳で、用心してベルはレインコート着ていきました。
結局、降らなかったけど
d0156438_849891.jpg


下の橋教会のトマトがフェンスを越えて道路まで伸びていました。
d0156438_8494651.jpg

岩手公園では、ハチの巣が落ちてました。
d0156438_8512273.jpg

今、軒下にハチの巣ができるシーズンだからな~
去年は、隣の家の物置に巨大なハチの巣ができててびっくりしたっけ

岩手公園にある「ほたるの里」
d0156438_852375.jpg
d0156438_8521468.jpg
ホタルいるのかな?

池の鯉にびびるベル
d0156438_8524920.jpg


今日は、涼しくてベルにとっては歩きやすい日
d0156438_8532660.jpg


中津川ではクラシックな格好のおじさんが鮎釣り
d0156438_854347.jpg

街中で、自転車で鮎釣り来れるなんていい街だなとつくづく思う

いよいよ来週のさんさに向けて、朝練してる人たちが
d0156438_8552246.jpg

自分は、リズム感ないので出たことないけど楽しいんだろな

今年度から、職場のCMをFM岩手で朝に流してるんだけれど思った以上の反応があった。
8時前後に流すのって、通勤時間ということもあり結構みんな聞いてくれてる
d0156438_8571157.jpg


今週から朝に子供たち見ないと思ったら、夏休みなのね
ポツンと忘れられたアサガオ
d0156438_8581940.jpg

そういえば、すっかりアサガオ日記途切れてるな

朝の下の橋通り
d0156438_85972.jpg

散歩から帰ってくる時間帯は通勤時間帯で混んでます。

さ、今日も頑張りますか

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-29 08:59 | belle

食後の散歩へ

昨夜は、夕食早めに食べたので、カロリー消費のため食後の運動へGO!
d0156438_9445259.jpg


今夜はロングコースと思い、不来方橋を渡っているとうれしい出会いがありました。
d0156438_948453.jpg

近所にいたガウディというゴールデンが虹の彼方へ旅立ち、1年くらいが過ぎ飼い主の方が新しい子を飼い始めたと風の噂で聞いていたのですが、その子に会うことができました。
その子の名前は、アロアちゃん
そう、フランダースの犬と同じ
ゴールデンの月齢3ヶ月です。
やっぱり、ワンコのいない生活は耐えられないと言ってましたがその気持ち良くわかります。
自分もそのクチですから(笑)
d0156438_109271.jpg

d0156438_109421.jpg
d0156438_109548.jpg
d0156438_1010717.jpg
d0156438_10102154.jpg
d0156438_1010335.jpg


ドッグワン北上のフランちゃんと同じ月齢3カ月なので教えてあげました。
仲間になれるといいな

アロアちゃんと別れ、宣言通りロングコースへ
とりあえず西南大橋を渡り、本宮方面へ
d0156438_1016138.jpg

wifeは隣で「本気?」とため息
カロリー消費のため、無言で突き進みます。

やっと、本宮へ到着
d0156438_1017310.jpg


鉈屋町ユニバースまで、1.7キロの看板あり
d0156438_10205897.jpg

家までは、2キロくらいかな
wife、またため息(笑)

庭先に、ブドウ植えてるお宅あり
いいなぁ~
でも、鳥に食べられないのかね?
d0156438_1021496.jpg


どうにかこうにか、明治橋に到着
d0156438_10292446.jpg

ベルも若干お疲れ
wifeは本気でお疲れ


久しぶりに家の近所の鉄塔の真下を通ったら、迫力あったのでパチリ
d0156438_10302840.jpg


月夜の晩で、散歩にはちょうどいい風も吹いてて気持ちのいい夜でした。
d0156438_10312494.jpg


今日は、昼間仙台、夜北上へ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-28 08:58 | belle

焼肉

昨夜は、wifeのmotherに焼肉をご馳走になりました。
場所は、三千里
d0156438_8444467.jpg

ナムル食べて、お肉を待ちます。
d0156438_8452391.jpg
d0156438_8453576.jpg

肉、到着
d0156438_8455957.jpg
d0156438_8461274.jpg

焼きます。
d0156438_8463962.jpg

合間にキムチ
d0156438_847167.jpg

また、肉
d0156438_8473180.jpg

d0156438_8474473.jpg

冷麺
d0156438_848490.jpg


あ~、美味しかった。
ご馳走になってると思うと、いつもより美味しく感じたな

ベルが、待ってるので早めに切り上げ帰宅




↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-28 08:49 | グルメ

今朝も涼しい?

今朝の天気は、曇り
今日もなんだか涼しい雰囲気
d0156438_8493921.jpg


ジョニー君のお店の前を通ると、いました!
早めの散歩を終えたジョニー君がど~~~んとこっちを見てました。
d0156438_8504165.jpg


歩いてるうちに気温が上がってきたようで汗ばんできました。
d0156438_8513133.jpg


本町通りを通り、内丸教会の前へ
d0156438_8521569.jpg


中央通りと映画館通りの交差点には河童がいます。
時々ここのお皿にお賽銭がおいてあることも
d0156438_8532060.jpg


早朝の大通り
d0156438_8535361.jpg


映画館通りでは、なにか映画のイベントがあるようで映画人気投票みたいなポスターがありました。
「かいじゅうたちのいるところ」この絵本は小さい時に読んだなぁ
映画版はまだ見てないけど
d0156438_8552188.jpg


散歩から帰って、ファーミネーター
これ、凄い
ホントによくとれる。
取りすぎてないか、時々心配になるくらい
d0156438_8562672.jpg

ブラシして、今日もすっきり
d0156438_857095.jpg


今朝の地震びっくりしたけど、被害は何も無し
今日も暑いが、がんばりますか
がんばるって、日本人しか使わない表現って聞いたことある。
確かに、便利だけど曖昧な表現でいかにも日本的だな
白黒はっきりしなくても、頑張ったらその分報われると思いたい今日この頃


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-27 08:47 | belle

ベル、今日で9ヶ月になりました

仕事を終えて、帰るとベルがボールを持って待ち構えてました。
d0156438_23454121.jpg

彼女は、今日で9ヶ月になったのです!
家に来てから、7か月
あっという間だね
知ってか知らずか、今日は特にハイテンションのベル
d0156438_23471342.jpg
d0156438_23473690.jpg


きっと分かってるんだね
そんなこと言ってる自分は、primoちゃんのコメント見るまですっかり忘れてました(反省)

忘れてたのかよ!
d0156438_23492211.jpg


とりあえず、ベルに乾杯!
d0156438_23495951.jpg

もう一杯だけ
d0156438_23503947.jpg


よ~し、水分補給したし散歩行くぞ
d0156438_2351316.jpg

ホットライン肴町の中って、以外に床屋さんがひしめいてます。
競合してるので、中にはこんなアピールしてる店も
d0156438_23531156.jpg

東山堂は、なぜかまだ電気がついてた
d0156438_23541256.jpg

ベルのナイトアイズの首輪の電池取り換えたら光り輝いてます。
夜の散歩の必需品です。

肴町のマックは、ずっと夜に工事してたけど中はこんなになっちゃいました。
d0156438_23572285.jpg

さらば、青春の日々

桜山神社の前の一角には、こんな立て札があった。
d0156438_23582110.jpg

その近くには、暗闇にこんな絵が立てかけてありました。
d0156438_23592890.jpg


ベルの記念日なので、ベルの前で記念撮影
d0156438_002519.jpg
d0156438_01039.jpg

ここ、実はびっくりドンキーの1号店です。
盛岡発の全国チェーン?

深夜の散歩でも、帰ってくるとやっぱりハァハァ
d0156438_02457.jpg

でも、楽しかったね~
d0156438_0335100.jpg


ベルはすくすく元気に育ってますよ
感謝感謝



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-27 00:05 | belle

今朝は涼しくて歩きやすい

今朝は、涼しくてなんだかお盆過ぎみたいな天気
ベルは涼しくて、やる気満々
起きる直前に、がたがた音してたから急いで起きると案の定、ソファを破壊しようとしてました。
d0156438_126428.jpg

下の橋を渡り、下の橋教会前で
d0156438_127164.jpg

ドクダミが生い茂ってました。
これ、庭にも進出してきてるけどもとってもとってもきりないんだよね・・・
地下茎で抜くのは大変だし、臭いし
ドクダミだけを退治できる遺伝子組み換えなんちゃらみたいなの誰か開発してくれないかな
動物と違って植物は一部分に毒を与えても全部が死ぬ訳ではないからな~
薔薇棚は、ハダニにやられて茶色くなってるし今週末あたり庭の手入れしないとやばいな

岩手公園広場にて
d0156438_12112548.jpg

今朝は、変わった体操してるおじさんたちもおらず静か
d0156438_12115272.jpg


甲子園予選では、母校が準決勝敗退
d0156438_12134542.jpg

公立の限界かな
自分らの時は、一度甲子園に行きましたけどね
もう一度くらい行けないかな~
甲子園行ったら、休みとって応援しに行くのにな~

上の橋際のマンションのエントランスは隣の蔵を上手に使っててカッチョイイ
色のコントラストが効いてます
d0156438_12143623.jpg


若園町のショップ「gallery」
d0156438_12213844.jpg

高校の時から、相当通ってました。
ゴリと呼んでた弟の同級生の親父N社長が懐かしい
クロムとか流行ってて、あの時が絶頂期だったんじゃないかな
仙台の「LES COUREURS」とここには、相当投資したな
反動で、最近じゃ箪笥の中から発掘したのしかほとんど使ってない
実際、仕事ばっかで服着る暇もないしな~
服よりか、サッカーしてる時間長いからジャージ来てる時間のほうが長い
あ~、このままおっさん化してくのもやだなぁ~

昨日の東京でも、代官山に寄ってきたかったけどあんな暑さじゃやる気ゼロ
d0156438_12223955.jpg

あ~、宝くじでも当たらないかな

なんだか再開発される様子のバスセンター
d0156438_12253517.jpg

職場にもテナント入れませんか的なお知らせ来てたな
ビルディング化するらしいけど、中三も元気ないし(なんか中三も再開発するって相当前から聞いてるけど進んでないな、逆にマックが無くなり空洞化が進んでる)

肴町で、おもろい旗見つけた
d0156438_12261386.jpg

冷シャンプーって・・・
でも、気持ち分かる。
夏に、髪切りに行って暑いシャワーやられた時と居酒屋で熱々のおしぼり出された時はイラッとしちゃうね。ちょっとは工夫しろと

清水町で、家の建て替えしてて今しか見れない角度で石井県令邸が見えた
d0156438_1229444.jpg


夏って感じのアサガオ
d0156438_12294954.jpg

近所できれいに咲いてました

帰ってくる頃には、普段通りの暑さになってた。
一日できるだけ外には出ないようにしよう。

昨日の北上川川下りに職場の人や弟が出てたけど、例の遭難騒ぎで出走寸前に中止となり何にもできず帰ってきたよう様子
お気の毒様


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-26 12:38 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧