belle's life

<   2010年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧




「canon powershot s90」レビュー

こないだ購入した「canon powershot s90」
今まで「ローライトモード」っての軽視してましたが、これが中々使える
昨日一昨日と夜の散歩で使ってみました。
d0156438_8525747.jpg

ベルの首輪の発光も鮮やかに写ってます。
d0156438_8535656.jpg


d0156438_8543285.jpg
d0156438_8544348.jpg


元気なアーケード77選に選ばれているという肴町アーケード
因みに長さは365mらしいです。
深夜は照明あんまりついてないけどもこんなに明るく写ります。
d0156438_856649.jpg

新渡戸稲造生誕の地
d0156438_8563885.jpg

岩手銀行中の橋支店
d0156438_8572739.jpg


どうです、結構きれいに写るもんですね
「canon powershot s90」購入して大満足です。



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-30 08:40 | 毎日の生活

敗戦

昨夜のW杯対パラグアイ戦、負けちゃいましたね~
あそこまで粘って失点ゼロに抑えたのに勿体ない
PKになったら勝ちそうな気してたんですがね
あそこで、駒野を選んだのも岡ちゃんの決断だから仕方ないな
PKなんて半分くらいじゃんけんみたいなもんだからな

昨日は、実家で観戦
d0156438_8482685.jpg


プロジェクターで、深夜に家族全員でエキサイトしてました
d0156438_8491774.jpg


でも、ベスト16立派です
あんなに前評判低かったのに・・・
4年後に期待しましょう




↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-30 08:30 | サッカー・フットサル

セントバーナード

今朝もいつものように岩手公園から
紫陽花がきれいに咲いていました。
d0156438_8361180.jpg

いつもはわたっている橋を下からパチリ
d0156438_8365483.jpg

上の橋の袂で、ボーダーコリーとセントバーナードのジョニー君に会いました。
ジョニー君は、セントバーナードを買い続けている家の三代目ジョニーです。
自分が小学生の時に、1代目ジョニー君とは会っていました。
まだ4カ月だけど、ベルとほぼ同じ大きさ
d0156438_8393878.jpg
d0156438_8395191.jpg
d0156438_840964.jpg
d0156438_8402392.jpg

d0156438_8413521.jpg

d0156438_8415587.jpg

パグも参加して井戸端会議のようになりました。
d0156438_8411519.jpg

d0156438_842173.jpg


今朝も猫に遭遇
でも、ベル吠えもしなければ寧ろ目をそらす始末
d0156438_8432243.jpg

猫のほうが不敵な笑みを浮かべています。
d0156438_8435757.jpg


近所に毎年咲く花
六角形でとてもかわいらしい花です。
今度名前を聞いてみよう
d0156438_8451358.jpg


散歩に行って、疲れ切ったベル
d0156438_8454556.jpg


今朝のアサガオ
だいぶ蔓が伸びています
d0156438_8462928.jpg







↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-29 08:34 | belle

今夜のスパークリング

月曜日の定例のフットサル練習を終え、今夜も練習前に肴町の鍵屋さんで買ってきたスパークリングをゴクッといきました!
今夜のご飯はこんな感じでした
d0156438_0361884.jpg

今夜もチリ産「コノスル」のスパークリング
赤も美味しいブランドなんですよね~、1,350円也
d0156438_0384826.jpg
d0156438_0392824.jpg
















↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-28 23:32 | グルメ

昨日の夕飯

昨夜は、家飯
暑かったので北上の帰りに、肴町の鍵屋さんでスパークリング買って帰りました。
お手頃価格が冷やしてあるので、助かります。
スパークリングのお手頃価格のものって、大抵のお店では冷やしてないので買ってもすぐ飲めなくて困るんですよね~
で、今日買ったのはほんとお手頃価格のチリ産スパークリング「バルディビエソ」

d0156438_1214923.jpg

ん~、美味しいっす!
990円、こんな安くていいの?
暑い日は、やっぱりスパークリングだな~
食べ物は以下のとおり
d0156438_1216318.jpg

塩雲丹
d0156438_12163196.jpg

大好物アボガド
d0156438_1217150.jpg


d0156438_12171876.jpg

ついでに、鍵屋さんで購入してみた麦酒「インドの青鬼」
濃くて苦くて、でもまた飲みたくなるビターな味でした
d0156438_12183375.jpg


なんかくれと迫ってくるベル
d0156438_12191246.jpg

でも、今日は昼間たくさん遊んで疲れているのでいつもより静かなベルでした。
d0156438_12201534.jpg









↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-28 12:06 | グルメ

ヘリコプターに乗りました

昨日「ドッグワン北上」の続き
ベルを遊ばせていたところ、社長さんから「ヘリコプター乗ってみない?」とお誘いが
考える前に、奥様「乗ります!」
と言う訳で、ヘリコプターに乗らせてもらうことになりました。
このヘリコプターです。↓
d0156438_846890.jpg

社長さん曰く、「山で遭難でもしない限り、ヘリコプターなんてそうそう乗れないですよ」と
確かに、飛行機ならば、乗る機会あるけどヘリコプターは初めて
中は、こんな感じです。
d0156438_8475923.jpg

こんなにたくさんの計器がついてました。
d0156438_848351.jpg

いよいよ、飛び立ちました。
右側の大きな建物が、中部病院です。
d0156438_8495537.jpg

こんな感じで、操縦しています。
d0156438_8503893.jpg

段々、高度が高くなってきました。
この時の時速は、120キロくらいと言ってました。
でも、空だとそんなスピードは全然感じません。
d0156438_8515759.jpg

只今、高度300メートルくらい
北上市内を上空から一望
d0156438_8525924.jpg

花巻空港とフライトについてのやり取りしてました。
なんかかっちょよかったです。
d0156438_8535811.jpg

北上駅の上空
d0156438_8544436.jpg

北上川上空を北方面に進んでいます。
d0156438_8555761.jpg

飛行中の計器、見てもどれがどれやら分かりませんでしたが・・・
d0156438_857047.jpg

「ドッグワン北上」に戻ってきました。
中央部の森全部がドッグランスペースです。
d0156438_8583537.jpg
d0156438_8585072.jpg
d0156438_8591740.jpg



いや~、ベルより我々人間が楽しんじゃいました(笑)



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-28 08:32 | 毎日の生活

ドッグワン北上

今日は、朝一で市内リーグのサッカーの試合をこなし、お昼から昨日コメントでB犬さんに教えてもらった北上のドッグラン「ドッグワン北上」へ行ってきました。
高速で、20分くらい。
場所は、スーパーセンター「オセン」のすぐ近く
飯豊中学校の真裏でした。
思った以上に広くてびっくり
d0156438_19143495.jpg

d0156438_19155497.jpg
d0156438_19162873.jpg

パンフレットには、300坪とありましたがどんどん拡大しているようでそれ以上広くなっているようでした。
大型犬から小型犬まで、行った時には10頭くらいいました。
d0156438_19192128.jpg


2か月のゴールデンの仔犬フランちゃんが、ベルにアタックしてきましたがベル大人の対応。
ベル立派です。
散歩の時に、子供が近づいてきて触ってもすぐおなか見せてゴロンだし、犬バカ親バカですがベルはホント性格良いですよ。
兄弟犬のprimoちゃんも同様のようなので、血統なんですかね?
maplewood万歳!
話を戻すと、ベルは仔犬に噛まれても無抵抗でされるがままに任せてました。
d0156438_19242972.jpg
d0156438_19244947.jpg

d0156438_19262370.jpg
d0156438_1926426.jpg
d0156438_1927180.jpg


今日も暑かったので、みんな一休み
d0156438_19281228.jpg


アスレチック的なのにも挑戦しましたが、なかなか登りません。
しょうがなく数回めんどくさそうに登ってはくれましたが・・・
d0156438_193052100.jpg


この後、奥様と二人で社長さんの好意でヘリコプターに乗せてもらい北上市上空を一周飛んできました!フライトの様子は、後編で。

いや~、「ドッグワン北上」いいっすよ!
お勧めです。
〒024-0014
岩手県北上市村崎野21-179
東北緑生株式会社
TEL 0197-68-4858
E-mail plant3885@river.ocn.ne.jp
blogはこちら
http://touhoku-ryokusei.cocolog-nifty.com/blog/



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-27 19:40 | belle

今日も暑くなりそう

暫くぶりに岩手女子高校脇の桜のアーチの場所を通ったら、モサモサ草木が茂っていました。
d0156438_12375615.jpg

草木の勢いもだけど、日差しもすっかり夏です。
梅雨の合間の晴れ間なんだろうけど、朝から暑い(汗)
d0156438_1239232.jpg

下の橋で、初めて見る黒ラブちゃんと会いました。
ドリームちゃん、4歳
d0156438_1239525.jpg
d0156438_124031.jpg


岩手公園前では、16歳の長寿犬に会いました。
d0156438_12404131.jpg

いつものごとく、ベルは低姿勢
「8カ月なのに、こんなに落ち着いてて立派ですね~」と言われたけれど
ただのビビりで、外面はいいんですけど家の中じゃ大暴れとは言えず苦笑でした。
d0156438_12423988.jpg
d0156438_12425254.jpg


仲睦まじい二羽のハト
d0156438_12441274.jpg


6/26のアサガオ
ネットをつけてみました。
エコカーテンにするつもりです。
d0156438_12451497.jpg


いってらっしゃいと窓際まで見送りに来たベル
どうせ留守番でしょと、ちょっといじけた感じの表情
d0156438_12462929.jpg





↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-26 12:35 | belle

網玄

給料日だったので仕事を終え9時ころから奥様と食事に行きました。
肉か魚か迷いましたが、奥様が白身の魚食いたいと言うので魚にしました。
お店は網玄へ
とりあえず、というか大好きな生ビール
d0156438_8461522.jpg

お通し
長芋とオクラ和えもの
d0156438_847181.jpg

お刺身は、大間のヒラメとウニを
この大間のヒラメ、相当美味かった
今まで食べた中でベストです。
しっとりとして、昆布占めにしてるような食感
味もねっとり濃厚でした
d0156438_8484857.jpg
d0156438_849142.jpg

揚げ物も食べたくて、竹輪の磯辺揚げ
d0156438_849359.jpg

ちょっと変わったところで蕨と豚バラの炒め物
初めての組み合わせでしたが、意外にといったらあれですが美味しかったです。
山菜をこんな使い方してもいいんですね~
豚バラが美味しいからってのもあるのかな
d0156438_8513083.jpg

烏賊の塩辛
柚子が効いてて毎回頼む一品
d0156438_8522651.jpg


ホヤ酢
ポン酢につけて食べるスタイルです。
新鮮なホヤって、ホントに美味しい。
でも、お酒が飲めるようになるまで食べれませんでした。
お酒飲むようになると味覚変わるんだな
d0156438_8541382.jpg


あ~、美味しかった


6/25のアサガオ
d0156438_854587.jpg











栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-25 23:31 | グルメ

送別会

昨日は、職場の送別会で映画館通りのリストランテ・トットへ
可もなく不可もなくといったお店でした。
d0156438_848982.jpg

二次会は、ヌッフへ
鉄板コースです。
普代村フェア開催中でした。
d0156438_8485745.jpg


AM3:30からW杯デンマーク戦があるので、早めに切り上げ帰宅

ちゃんと目覚ましかけて、起きました。
本田がいきなり先制弾!
続いて、遠藤も!
理想的な形で試合は進み、結果3-1の勝利!
決勝トーナメント進出決定
朝の番組でも、みんな苦笑しながら岡ちゃんは急に名監督になってしまったと言ってました(笑)
日本人の国民性なのか手の平返したように真逆の方向に突っ走ります。

でも、勝ったから結果が全て。
次のパラグアイ戦も期待しましょう













栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-06-25 08:46 | 毎日の生活

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧