belle's life

<   2010年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧




昨日の夕方の散歩5/30

昨日の夕方の散歩は岩手公園へ
坂をおっちらこっちら
d0156438_12512960.jpg

夕方のこの時間帯マジックアワーの空が好き
d0156438_12523652.jpg

藤棚と石井県令邸
d0156438_12531144.jpg

蔦に覆われ始めた石井県令邸
d0156438_12535425.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-31 12:49 | belle

昨夜は

実家へサッカー日本代表のイングランド戦を観に行きました。
実家のハナちゃん
d0156438_8485016.jpg

d0156438_849213.jpg


夕飯はこんな感じでした
d0156438_850069.jpg

お刺身は、ますのすけ(近海物キングサーモン)の刺身が美味しかった

私も食べたい
d0156438_853596.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-31 08:20 | 毎日の生活

新しいデジカメ

新しく購入したデジカメ キャノンS90すごくいいです。
庭の花もこんなにきれいに撮れます。
d0156438_19423886.jpg

d0156438_19432045.jpg
d0156438_19435986.jpg

クリスマスローズ今年もきれいに咲いてます。
d0156438_19451043.jpg

ブルーベリーも花が咲き始めました。今年も鳥との闘いが始まる・・・
d0156438_19462171.jpg

種類の違う早咲きのほうのブルーベリーはもうすでに実の赤ちゃんができてます。
d0156438_19473291.jpg

さくらんぼの木にも実がつき始めてます。今年はどうやって鳥に食べられないようにするか
CD吊るすか、磁力を使った鳥除け導入してみるか
d0156438_19493516.jpg

山椒も葉が繁ってきてる。今年もアゲハの幼虫来るかな?
d0156438_1951632.jpg

去年植えたホスタも元気に葉を伸ばしてきました。
d0156438_19532422.jpg


新しいデジカメ導入すると手当たり次第身近なものを撮りたくなる
暫くは、デジカメにハマりそう





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-30 17:40 | 毎日の生活

今朝の散歩5/30

今朝も散歩行きますよ~
玄関開けるまで「待て」
d0156438_951224.jpg

今日は、鉈屋町方面から
町屋サロン「ぴっぴ」
d0156438_9522717.jpg

細長い町屋が続いています
保存運動により、街並みが守られている地域
d0156438_9535265.jpg

今も愛されている大慈寺の青龍水
d0156438_957066.jpg

鉈屋町の番屋
新しくきれいになっていました。
d0156438_10154445.jpg

茶畑の十六羅漢
d0156438_1001973.jpg

久しぶりに見ました。
d0156438_1011386.jpg

そして、八幡宮へ
d0156438_1024599.jpg

八幡の番屋
d0156438_1043426.jpg

屋根シリーズ
岩手銀行中の橋支店
d0156438_1053524.jpg

岩手銀行の脇に佇む石碑
d0156438_1083337.jpg

紺屋町方面へ向かい1816年(文化13年)創業の「ごさ九」さんの前を通り
d0156438_1010652.jpg

紺屋町の番屋
d0156438_10105481.jpg


最後に岩手公園寄って帰りました。
d0156438_1013839.jpg


今日は昼からサッカーの試合
天気良いから暑そうだな~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-30 10:16 | belle

ドッグフェスティバル

朝の散歩から帰ってきてグダグダテレビ観てるとテレビ岩手でアピオでドッグフェスティバル開催中との情報が流れてました。
暇だし、行ってみようかという流れに



ところで、こないだ買った車(ワゴン)のドッグガードいいですよ~
今までは、奥様が後部座席で押さえて大変なことになってましたがドッグガード装着してラゲッジにベル入れるとおとなしくしてくれます。
車の移動時にはぜひお勧めです。



ドッグフェスティバルが開催されているアピオへ向かう途中
K’s電気へ
こないだから悩んでいたデジカメを買うために
色々研究して結果、レンズが明るいキャノンのS90を購入
昨日の飲み会時の写真が暗かったのも最後の決め手でした。
因みに、今まで使っていたのはpanasonicのDMC-FX07
とてもいいデジカメですが、室内ではやっぱり弱い。デジカメは全般的に室内弱いんですがね。
あとはマニュアル操作が多彩というのも魅力
前に持ってたキャノンのデジカメで撮った写真が良かったのも思い出されてキャノンS90にしました。
売り場に行ってからもリコーのCX3とも悩みましたが最終的には初志貫徹
実は、こないだ祖母の友人が来た時に90歳にもかかわらずリコーのGR持ってたのも契機の一つです。親父もかなり影響受けてすぐにリコーのCX3買ってましたっけ(笑)親子で考えることはだいたい同じなんですね(苦笑)
今日一日いじってみましたが、やっぱり評判通り絵がきれい
ドッグフェスティバルの写真からがS90の写真です。


本題に戻り、アピオに到着。駐車場から会場へ
d0156438_0195350.jpg

屋台もたくさん出ていたので、とりあえず腹ごしらえ
d0156438_021198.jpg

d0156438_0213983.jpg

新型デジカメでベルのアップ画像
どうです、綺麗でしょ?
d0156438_0225477.jpg

ドッグフェスティバルでは、写真撮ってもらって肉球の型もとってもらいました。
しつけ教室が開催されていましたが、どこ吹く風のベル様
d0156438_0244994.jpg

おやつくれ!!
d0156438_026299.jpg

犬も人もいっぱいで疲れたなぁ~
d0156438_0271522.jpg

ん?デジカメ変わってない?
d0156438_0281340.jpg



家帰ってきて熟睡中のベル
d0156438_0293164.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-30 00:31 | belle

今朝の散歩5/29

今朝も7時くらいから朝の散歩へ
とりあえず、駅前方面へ
開運橋工事終わって広々となってました。
どうせなら、塗装もやればよかったのにね
d0156438_23475267.jpg

旭橋そばの藤棚も満開でした
d0156438_23485850.jpg

材木町では、黒ラブの親子に会いました
ベル、びびってました
d0156438_23501327.jpg

中央通りを通り、加賀野方面へ
川留稲荷まで行きました
d0156438_23513687.jpg

9時頃に帰宅
本日は仕事お休みです







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-29 23:53 | belle

ベル、もしかして病気?

水・木・金と仕事の飲み会が続き、更新できなかった。
金曜日の早朝4時頃ベルが珍しく騒いだので、2日酔いでフラフラしながらトイレへ連れていくとおしっこの切れが悪い・・・
おしっこしたところを見てみると血液?
見ている間に、もう一回おしっこ
・・・やっぱり、血が混じってる。血尿?
すっかり目が覚めて様子を見ていると、またトイレへ
やっぱり調子が悪い様子
こないだ避妊手術をしたばかりなので発情期な訳無いし・・・
そんなこんなで目がすっかり覚めてしまったので、とりあえず散歩へ行きました。
外に出ても、数分おきに立ち止まりおしっこ
ベルはあまり散歩中におしっこしないので、やっぱり変だ
こんな日に限って仕事が忙しく休めない
奥様に頼んで動物病院へ連れて行ってもらうことにしました。

心配しながら連絡を待っていると昼ごろ奥様からメール
膀胱炎じゃないかとのこと
何かばい菌が入ってしまったのではないか?
ただ、血液が多く出ているので検査はできず薬をもらって暫く様子を見ることになりました。
昨日今日と薬を飲みながら様子を見ていると血尿はどうやらおさまってきたみたい
おしっこの回数は相変わらず多い
週明けにでも動物病院行かなければ

具合が悪いのかおとなしいベル
d0156438_23294542.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-29 23:30 | belle

今朝の散歩5/27

昨夜は、職場の飲み会でベルの散歩は無し
いじけて、寝てました
d0156438_8461482.jpg


今朝は6時半から元気に散歩へ
d0156438_847859.jpg

d0156438_847407.jpg


朝の大通りへ行くと新しいラーメン屋ができてました。
ばくだん焼きの店舗があった場所
d0156438_849273.jpg


ちゃぐちゃぐ馬っこのポスターが貼ってありました。
今年は6/12らしい
d0156438_850911.jpg


花が散り誰も来なくなってしまった石割桜
d0156438_8514991.jpg


県庁前をダッシュ
d0156438_8524687.jpg


昨日の昼飯食った場所
公会堂
このハヤシライス食べました
d0156438_8534980.jpg


上の橋そばの公園ではつつじが見事に咲いてました。
d0156438_8553750.jpg


夜はライトアップされる県民会館裏のイチョウの大木
d0156438_8563862.jpg


杜陵小学校前では、子供たちが開門待ちで並んでました
d0156438_8572912.jpg


川面を眺めて何を想う?
d0156438_8581361.jpg


下の橋には、毎朝あいさつおじさんが立っています。
毎日御苦労さまです
d0156438_859735.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-27 08:32 | belle

藤棚と大清水多賀

25日の岩手日報の朝刊に石井県令邸とキンダーホームの駐車場の藤棚が載りました。
今が満開です。
d0156438_0185450.jpg

石井県令邸の蔦も伸びまくってます。
d0156438_0195799.jpg
d0156438_0215193.jpg

今日は、仕事の会議で大清水多賀さんへ
最近は、ウェディングにも力を入れてるようです。
ゼクシィにも載ってるとか
d0156438_0235944.jpg

正面から
d0156438_0244446.jpg

盛岡市の保護庭園になっている有名な庭
d0156438_0255355.jpg

逆アングルから
d0156438_0265977.jpg

d0156438_028214.jpg


二階の部屋には、進駐軍の将校が戯れで拳銃で穴だらけにした床柱も
d0156438_0293339.jpg


大清水多賀さんは、鰻が有名です。
ランチも手頃な値段からやってます。
d0156438_0305716.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-26 00:31 | 毎日の生活

昨日の昼飯

昨日の昼は、仕事で青山町方面に行ったので前九年の「らんらん」へ
ここは、奥様お勧めのお店です。
とりうまに飯と中華飯迷ったけど中華飯に
中華飯食うのも相当久しぶり、10年ぶりくらいだぁ
学生時代以来だな
目玉焼きがのっかった変則的な丼
でも、味は美味しい~
d0156438_23525830.jpg

食べログなんかでも評判のお店ですが噂にたがわず美味しいお店でした。

そういや、米食べたのも10日ぶりくらいだな
麺ばっかりだったもんなぁ
毎日、麺だけでも生きてける


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-25 23:56 | グルメ

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧