belle's life

カテゴリ:グルメ( 97 )




三千里でラーメン

またまた、ラーメンネタ

受けがいいんだよね
ラーメンネタは(笑)

これは、GWに食べたんだったかな
雫石の三千里
基本、焼肉屋さんですがラーメンもあるんです。
カルビスープラーメン
d0156438_142311.jpg

これが、意外にというか中々旨い!
辛いもの食べると全身汗だくになるのですが、前日に島香さんで日本酒飲み過ぎたこともあり汗掻くためにラーメンいただきました。
辛いけど旨みのあるカルビスープ!
お薦めです!

**************************
↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-06-25 08:15 | グルメ

山頭火

前回に引き続き、ラーメンネタ
大通りの山頭火
向かいのつけ麺はつがいにも後ろ髪引かれながら入店

ここでのオーダーはいつも同じ
とろ肉の塩
これに限るね!
d0156438_0455895.jpg

う〜ん、いつもながら美味しい!
でも、なんでいつも別皿で具材持ってくるんだろうと思っていたが
写真撮ってみて、氷解
綺麗に見えないのね

でも、美味かったよ

**************************
↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-06-24 00:47 | グルメ

焼干しらーめん 渡り家

う〜ん、全く更新が滞ってしまっている・・・・・

とりあえず、ラーメンネタでもUPして突破の緒とするか・・・

こないだ食べた396沿いのラーメン屋さん「焼干しらーめん 渡り家 」
396を盛岡から南下して、右側にサンクスのある交差点を矢巾駅に向かって曲がったとこにあるラーメン屋。
ここ、密かに美味しいんです。
焼干しと煮干しダシどちらもお薦めですが、今回は自分がコク煮干し
d0156438_1283782.jpg

wifeが焼干し醤油
d0156438_1231346.jpg

を、いただきました。
どちらも美味しい!

矢巾も美味しいラーメン屋さん結構あるんだよね〜
「拉麺たいぢ」とか、鶏も煮干しも美味しいんだよね
あそこのシナチクも絶品だし。

もう今は無くなった?けど、無双庵も美味かったな〜

さて、UPはしたぞ
後は継続できるかが勝負だな・・・・・

**************************
↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-06-21 08:46 | グルメ

四季紅

こないだ食べに行った上堂の「四季紅」
びっくりドンキーの向かいの以前うどん屋さんがあった場所にあります。
ランチで頂いたのは、油淋鶏定食680円
d0156438_17435039.jpg

これ、凄いボリュームです!
値段とボリュームが全く釣り合っていません。
盛食並みの唐揚げでした。
キッチンあべ、とんかつ熊さんに並ぶボリュームだわ
全部食べきれず残してしまいました。。。。。
隣のカップルが食べてたラーメンチャーハンセットなんて、ラーメンとラーメン丼を逆さにしたボリュームのチャーハンで女の子絶句してました(苦笑)
たまたま店で会った後輩は普通に食べたようですが、とにかく凄いボリューム
お店の店員さんは全員台湾の方々のようでした

一度、行ってみてこのボリューム体感してください!

**************************
「パピーの家族募集!其の一」
d0156438_12362920.jpg

belleの実家のMaplewoodさんで、ゴールデンの家族になりたいという方を募集しています。
Maplewoodさんの友人のゴールデンブリーダー宅で生まれたパピー達なので
、今回MaplewoodさんのHPで里親募集をされるとの事です
ゴールデンを家族に迎えたい!という方が周りにいらっしゃいましたらMaplewoodまで、ぜひご連絡ください。

http://nasumaplewood.blog16.fc2.com/

***************************
「パピーの家族募集!其の二」
d0156438_12324740.jpg
実家のサルーキ、アリスの兄弟もぜひサルーキを家族に迎え入れたいという方を探しています。
男の子2頭が家族を探しています。
どなたかサルーキに興味があるよっ!という方がおりましたらご紹介ください。
サルーキboysの成長の様子はblog「アフガンハウンドとサルーキの魅力」からご覧ください。

http://sabrit.exblog.jp/

お問い合わせ先は、
tboxg001@ (@以降はgmail.comです。)


**************************


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-26 17:49 | グルメ

肴町のラーメン「ふじわら屋」

2/5に食べたラーメン
肴町のふじわら屋
ときどき無性に食べたくなるシンプルな鶏がらラーメン
中河みたいな盛岡ラーメンって言えばよいのかな

この日は、チャーシューメン頂きました。
d0156438_12134520.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-20 13:23 | グルメ

高崎のうどん

先週末は、高崎に行ってきました。
名物が何かよく分からなかったけれど、ランチは上州うどんのつけ麺
d0156438_14564367.jpg



ランチの後は、目的の病院見学。
同僚4人と共に日本有数の検診施設の見学
素晴らしい施設とホスピタリティでした、紹介は次回に。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-06 14:50 | グルメ

東京駅の行列のあのお店

東京駅の話の続き
いつも出張時に物凄い行列を見て、一人では並べないな~と思っていたんですが
同行者がいた時に、遂にならんじゃいました。
東京ラーメンストリートの「六厘舎TOKYO」
d0156438_20542760.jpg

ラーメンストリートでも、常に一番並んでるお店
お昼前の時間だったので、いつもより行列は少なく30分ぐらいの並びですみました。
お味のほうは、さすが行列ができるだけあって濃厚なスープが絶品のつけ麺
昔はつけ麺食わず嫌いでしたが、今じゃ大好物。
今度は、いつ六厘舎食べれるか分からないけれどまた食べたいなぁ


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-03 07:30 | グルメ

東京駅のお土産はこれや!

グルメシリーズが続きます。
出張が多いので、東京駅にも良く行きました。
そこで、知人に教えてもらった美味しいもの
d0156438_2036137.jpg

「雲丹醤」
うにをたっぷり使った、ぜいたくな魚醤です。
石川県の名物らしいですが、東京駅の紀伊国屋で売ってます。
最近、東京駅の紀伊国屋で色々とお土産物色してます。
結構いろいろなもの売ってるんだよね

雲丹醤(うにひしお)は、パスタに絡ませればあっという間に雲丹パスタの出来上がり
しゃぶしゃぶやサラダにかけても美味しいです。

ぜひ試してみてね


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-03 00:05 | グルメ

長岡で生姜醤油ラーメン

食べ物シリーズ第二弾
昨年は、色々な場所へ勉強しに行きました。
11月には、長岡へ行ってきました。
ここでは、地域見密着の介護サービスを勉強しました。
長岡といえば、河井継乃助と山本五十六なので勿論記念館に寄ってきました。
そこでは、なんと入館35000人目だかにヒットして、色紙や記念品まで貰っちゃいました。
d0156438_15161698.jpg

「英雄児か風雲児か。継乃助の行くところ必ず風が起き、嵐がおそった。その評価は天知る、地知るといえようか。」と言われる継乃助にあやかって、世の中を変えるようなことをしてやろうと心に誓う私ですが顔はニヤニヤと写ってしまいました(汗)
山本五十六記念館では、最後の時に乗っていた一式陸攻の翼をブーゲンビルから持ってきて展示していました。今の平和な日本に感謝しなければ・・・・・・・・・・・・

さて、前置きが長くなりましたが肝心のグルメ情報
地元の人に美味いと聞いたラーメン屋「青島食堂」
生姜醤油の青島ラーメンが名物とのこと
d0156438_15303853.jpg

ん~、これは生姜が効いてて美味い!
生姜醤油のラーメンなんてありそうでないもんね

新潟のお酒と肴も夜には頂きましたし、歴史物には事欠かないし長岡良いとこでした。
また行きたいな~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-02 13:20 | グルメ

昨日の雪の量は半端なかった。こんな日はかつ丼

いやいや、昨日の雪の量は参りましたね
秋田でも表層雪崩が起こったみたいだけど、無理ないな。
氷点下10℃近くの日が10日近く続いた上にこのドカ雪だもんね
地球温暖化のせいか近年ドカ雪が多い
困ったもんです。
今年も去年の正月と違って寒いけど雪少なくて助かるわとか言ってたのに見事に裏切られました。

雪かきで肉体労働した時に無性に食べたくなるのはやっぱり肉かな
最近グルメシリーズUPしてなかったし、お気に入りのかつ丼紹介します。
d0156438_8555366.jpg

東屋の特製かつ丼
これは、素晴らしく美味い
カツが二重になって、結構なボリュームなので御飯少なめと頼んでもお腹いっぱい

これはお薦めです!

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-02 07:51 | グルメ

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧