belle's life

カテゴリ:サッカー・フットサル( 20 )




樹海ドームのフットサル大会に行ってきました。

こないだの日曜日に秋田県大館市の樹海ドームにフットサルの大会で行ってきました。
今年初の1DAYトーナメントの大会、正月太りの身体にはキツイです。
若者チームに帯同で、行ったのだけど秋田県に入った途端物凄い降雪
さすがに日本海側は降雪半端ないですな

思っていたよりも大舘は近く、1時間半位で到着。
樹海ドームが見えました。
d0156438_18254921.jpg

予想よりもデカイ
しかも立派な感じ
ナウシカに出てくるオームのような外観

中に入っても噂通り、支柱や枠組みが秋田杉で作られている。
d0156438_18271119.jpg

すげ~
木でもこういったものが作れるんだ
d0156438_18274410.jpg
d0156438_18275350.jpg


肝心の大会は、前日の予選を若人達が無事勝ち抜いてくれ、決勝トーナメントから
1回戦は、何故か岩手のSANTA
よりによって、秋田まで行って同僚がいるチームに当たらなくても・・・
と思っていると、開始早々早々と先制され、凹みました。
でも、ここからが勝負の面白いところで
ポコンポコンと得点を重ね、試合が終わってみれば3-1の勝利
まさかの勝利でした。
自分のチームで数年前に試合した時も3-1で負けだったのになぁ
d0156438_1832332.jpg
d0156438_18323158.jpg
d0156438_18325123.jpg
d0156438_18333624.jpg

正月に装着したおもりのせいで、個人的には全く不本意でしたが勝って良かった良かった

2回戦は、ベスト4を掛け青森のH・F・A Itaticaと
なんでも東北2部を全勝で勝ち抜け、来季からは東北1部とのこと

試合前に、記念写真
d0156438_18372439.jpg

因みに、隣に写っているのは同じ職場の方の息子さん
高校のかなり下の後輩でもある。
世の中、どこでどうつながっているか分からないもんだよね

肝心の試合は・・・・やっぱり強かった。
さぼらず、走ってくるチームでした。
ピヴォ当てて、突っ込んでくるや~な感じのチームでしたわ
正月明けの身体には辛い
ベストコンディションでやりたかった
d0156438_1840158.jpg

と、結果としては0-3で完敗
やっぱり走り込まないと駄目なようだ
春まで、みっちり身体を作り直そうかな
d0156438_18415747.jpg


ベスト8どまりで、終戦
次回はもっと上位を狙いたいもんですな

それにしても雪が凄かった。
帰りの高速は、視界10m程度

2月にも、秋田に行きたいイベントがあるんだけど大丈夫かなぁ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-01-17 19:22 | サッカー・フットサル

APPICUP2011決勝大会

今年もやってきましたよ~
我らがViva Allの年に一度のお楽しみのAPPICUPに出場してきました。
年々、高年齢化が進む我らがチームですが安比カップ決勝大会一日目のリーグ戦は初戦から強豪のテスタードと対戦。何年か前にやった時は3-5であえなく敗戦だったので雪辱に燃えてました。結果は、勝利!
こりゃ、幸先いいな与戦全勝か~とか調子こいてたら次戦のアニータ戦は、まさかの敗戦。いつもと違うカウンター戦法できた相手の術中にはまりました。お調子者だらけだから、そういう結果になってしまったのだな。
最終戦のホスぺレンジャー戦は是が非でも勝利しなければならない状況となり、久々にヒリヒリするような勝負となりました。地力では上と思ってたのですが、相手も中々のもの・・・時間が刻々と過ぎていく中焦りが募るばかりの状況でしたがなんとか得点し、辛くも勝利。かなり苦しみながらも 2勝1敗勝ち点6で大会参加開始以来5年連続で決勝リーグ1位通過! ベスト16入りを果たしました。
1日目の結果
1試合目VSテスタード 2ー1勝利
2試合目VSアニータ 0ー3負け
3試合目VSホスぺレンジャー 1ー0勝利

さてさて、大会2日目の決勝トーナメントの初戦は若い帝都FCが相手
昨日の反省を生かして、初っ端からプレスを掛けますが中々ゴールまでは遠く得点が取れないまま前半が終了。審判もやや偏りのあるジャッジで我チームには不可解な笛ばかり。まるで、「中東の笛」のようでした。後半もあれよあれよという間に時間が過ぎて行き、このままかと思われた頃に待望の得点が生まれました。
1-0、このまま逃げ切ればOKという展開になり我らがチームの得意の形。貰ったと思ったのもつかの間、またもや到底理解不能のジャッジにより、相手チームにPKが与えられます。PKを与えてしまったのは自分、祈るような気持ちでGKに望みを託しましたが、相手に得点を許してしまい1-1の同点。残り時間猛攻を仕掛けますが得点することはできず同点のまま試合終了、勝負はPK戦に委ねられます。
1本目、こちらが失敗し相手が成功し 1-0
2本目、相手が失敗しこちらが成功し 1-1
3本目、こちらが失敗し相手が成功し 2-1
で、試合終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ながらトーナメント初戦敗退という結果に終わってしまいました。
PKを取られた判定には、相当不服ですがジャッジには従うのがルール。仕方がない・・・・・
今年は、トーナメントの組み合わせも良かったので勿体ないことしたけども結果は結果。
受け止めて、来年への糧にしたいと思う。
言いたいことは、色々あるけど来年頑張ろ~~~

来年は、改めて挑戦者の気持ちで再びAPPICUP優勝目指して頑張りますよ!

Viva All!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-05 08:10 | サッカー・フットサル

フットサルプレミアシリーズ2011

ごくたまに、Upされるフットサルネタで今日はいこうか

昨日、LOVE涙色の面々に混ざり仙台で開催されたフットサルプレミアシリーズ2011に出場してきました。
去年も来たなと思いながら、最近動いてないので迷惑にならないようやってきましたよ

大会は、優勝すると12月に横浜で行われる全国大会に行けるというもの
去年は、確か準決勝で負けたから気合入れて行かなきゃね

試合は、第1試合VS MEDESHIMA CLUB
じゅんの2得点で、2-1の勝利
第1試合勝てると今日は行けるなという気分になる

第2試合VS ULTIMO
ベックにいた奴らだったのかな
やたら当たっているじゅんの得点で、1-0の勝利
小松→じゅんのモホモホラインが絶好調
あうんの呼吸でなのか、小松がシュートしないからなのかは言わずもがな

第3試合VS azul el cielo
ここまで、じゅんしか得点していなかったためデカイ顔されてたので決めてやりましたよ!
自分の得点とじゅんの得点で、2-0の勝利
1点目の得点が大事だったな、うんそうだな。
一応、来たことが形に残ったので一安心。
それにしても、フットサルやるの久々だから体が重いな。
我らがViva Allの面々も安比の予選終わった後集まらず
メーリングで飛べない豚になっていると聞いているからかなり心配だな~

第4試合VS 仙台大学
3勝して、予選突破を決めたせいかモチベーションが低い
試合を支配され、2-1で負け
う~ん、何もできなかったな

準決勝VS Zoorashia
去年も準決勝で負けてる相手
今年は負ける訳にはいかないとみんな気合入った様子
セットプレイからのゆたかの得点で、1-0で勝利
去年と同じ展開だったので心配だったが、決勝へ
こりゃ、全国行くしかないでしょ!

決勝VS PONY仙台
ここまで来たら、横浜中華街を目指すしかないと意気込んで試合に臨んだはずでしたが
カウンターからポコンと決められ、その後も試合をひっくり返すことができずに試合終了
残念ながら0-1で負け
う~ん、悔しい

昨年より、一段階上に行けたけど・・・・
なんだか、昨年より勝ってる感が少ないな
得点も少ないからかな
偶発的な感じの点が多いからかな

我らがViva Allとはチームカラーが大きく異なるので、一緒にやると勉強になるので良しとしますか。
旋回とか流動的な中で型にはめるってのも難しいもんだね。
型も、絶対的な何かか数種類持ってないと勝つのは大変

どうでもいいけど、負けるのは悔しいから嫌だな
そろそろ、12月に向けて練習しよ

d0156438_1231720.jpg
d0156438_12312982.jpg
d0156438_12314242.jpg
d0156438_1232878.jpg
d0156438_12324023.jpg
d0156438_12331229.jpg
d0156438_12332937.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-11-04 08:08 | サッカー・フットサル

APPICUP2011予選の写真諸々

APPICUP2011の写真諸々をとりあえずUP
まずは、我らがViva allの写真
最初は、去年からの緑のユニ
d0156438_1444433.jpg

d0156438_14122380.jpg
d0156438_14124789.jpg
d0156438_1413459.jpg

お次は、新ユニのオレンジ
d0156438_141453.jpg
d0156438_14143931.jpg

MORIOKA.F.Cの面々
d0156438_14165856.jpg
d0156438_14171153.jpg
d0156438_14173630.jpg
d0156438_14175281.jpg
d0156438_14182355.jpg
d0156438_1418356.jpg

LOVE涙色の面々
d0156438_14195967.jpg
d0156438_14201996.jpg
d0156438_14203464.jpg


予選1日目の結果
d0156438_1421811.jpg

予選2日目の結果
d0156438_14224965.jpg
d0156438_14225596.jpg

予選総合順位
d0156438_14231710.jpg

(赤シートの日記から転載:勝手に)

LOVEが予選落ちってのは意外だったけれど、きっと敗者復活から勝ち上がってくるだろう
予選の組分け結構偏ってたからアニータなんかもギリギリ
やっぱり予選だからって、油断ならないね

ひとまず、12月向けて頑張りますよ!

予選の写真と結果報告をUP

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-27 12:40 | サッカー・フットサル

Viva allのAPPICUP2011予選2日目の結果

楽しかった連休も終わり、現実に引き戻された朝
取り急ぎ我等Viva allの昨日のAPPICUP2011の予選2日目の結果をUP
予選2日目
一試合目
VS チーム☆KAREHA
3-2で勝利
二試合目
VS FC.Ruu
2-0で勝利
三試合目
VS FC.ZOTT
4-0で勝利
四試合目
VS LIMITED FC
1-1でドロー

結果、最終順位は14位
できれば、8位以内に入りたかったのが本音

う~ん、最後のドローは本当に余計だ。
終了間際に決められ、ドロー
ホントに悔しい
作戦ミスだったね

ま、仕方ないな
30OVERのおじさんチームは2日目に入り、かなりお疲れだったからな~
でも、ゴレイロのタッチ以外は女子も全員得点したし和やかムードでなにより
全員得点したことは、いままでもなかったかな?
誰も怪我しなかったしね、良かった良かった

実際、全員集まって試合したのは今年初だったしな
誰も怪我せず、連休楽しめて良かったと前向きに解釈することにしよう

試合後には、勿論打ち上げ
美味い酒が飲めて、これに勝る幸せは無いねと連呼
帰宅後、即眠りに落ちたのは言うまでもない
お陰で、今日は日焼け酒焼けで顔が真っ赤
でも、いいんです!

12月の決勝に向けて、課題も明らかにされたので改善に努めることとします。

写真は、たくさんあるけど後程UP予定

楽しい連休をありがとうAPPICUP
d0156438_11262116.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-26 08:13 | サッカー・フットサル

Viva all APPICUP2011予選1日目の結果

本日のAPPICUP予選1日目の結果速報
一試合目
VS Mr.carisma
3-2で勝利
二試合目
VS ペプシFC
12-1で勝利
三試合目
VS JESSICA
7-2で勝利
四試合目
VS tempo-bonite
0-4で負け

と、まあ三勝一敗で勝点9を奪取
最後のテンポは昨年の決勝の相手
残念ながら負けでしたが、12月の本番で勝てば良いのです!

さ~、明日の組合せは
FC.ZOTT
FC.Ruu
KAREHA
LIMITED.FC

明日も頑張るために、おやすみなさい


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-24 22:33 | サッカー・フットサル

今週末はAPPICUP①

さて、いよいよ今週末はAPPICUPの予選
なので、日曜日は午後からクロカラカップ、月曜日夜はテンポさんと練習試合と週末はフットサル三昧
クロカラカップは、期待の新人も3人中1人しか来ず、わがままDRも欠席と人数も揃わなかったけれど蓋を開けてみればどうにかこうにか優勝。予選リーグは、秋田のチームに5-1(狂犬4、左1)、幸先良いスタートだけど続く若人チーム其の一には、よもやの0-0ドロー、なんできちんと勝てないんだろね?弱さがでたな~・・・若人チーム其の二には、1-0(狂犬1)で辛勝、う~ん調子下り気味だな。
なんだか凹んだ気分で決勝リーグへ
第一試合は、FACCERと
第2PK二回も取られ、3-3まで追いつかれたけれど終了間際に4点目を取り、なんとか4-3(狂犬、不思議、自分)で勝利
楽しい試合だったな~。ファウルはかなり余計なのあったけれど、狂犬とGKが・・・。第2PKからのCKで2点目取られて、キックオフ5秒後にファウルでまた第2PKで3点目取られたもんな。
ま、第2GKタッチの練習にはなっただろ
こういう競った試合すると、なんだか満足して早く終わらせて飲みたくなってくるのが人の常
こないだは、このパターンドツボはまりで決勝ぼろ負けしちゃったからね
でも、今回は気合入れなおして勝負に
相手は、ラブカラ。若いな~
こっちは、タッチ以外全員OVER30だよ
この試合、結局終了間際に同点に追いつき2-2(狂犬、GK)
試合自体は、拮抗してて楽しかったんだけど、審判がね~~~
正直、最悪だった
審判のお陰で、不愉快な気分にさせられたわ
冷静にジャッジできてないじゃん。熱くなってるプレーヤーコントロールするのが審判でしょ!
口とんがらかせて、イエロー二枚も出されても失笑するしかないよ。
アウェー感満載のジャッジでした。も一人の審判が見ててくれたからなんとかドローになったけどそうでなかったら負けるとこだったよ。
ま、自分は審判なんて絶対できないので好き放題言えるだけだけどね

ま、なんにせよ楽しい大会でした。
いつもありがとうクロカラさん

結果も得失点差で優勝とそこは気分良く帰らせてもらったしね
d0156438_1231875.jpg

d0156438_12312622.jpg


今年もなんとかなるかな?

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-21 08:18 | サッカー・フットサル

APPICUP2011 組合せ

APPICUP2011の組合せ決まりました。
我等がVivaAllはなんと予選1日目から去年の決勝の相手テンポと当たることが決定
どんなくじで、そんな組合せになるのか分からんけどま~いいや
どこが相手でも、敵は己のみだから。。。
楽勝で勝てそうな相手でも、だらだらやって苦戦ってのがままあるからな
残り2週間、しっかり練習しましょう!
組合せは、以下のリンクから
http://www.i-sports.tv/movie/futsal/2011_appicup/yosenri-gu.pdf



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-09 08:11 | サッカー・フットサル

フットサル撫子?

いつもフットサルの練習は、男子女子入り乱れてのミックス練習
最近、皆このブログを観察しだしているらしいので期待に応えて練習風景を暴露
クレームは一切受け付けませんので、そこんとこよろしく!

8/20(土)は、サンビレでまさかの3時間練習
今日も女子率高し、ほぼ5:5
常に女子で1チームできる状況
なので、女子の写真のみ撮らせていただきました。
写真撮ると、真剣な表情っていうよりみんなニヤニヤ?ニコニコ?
d0156438_1275662.jpg
d0156438_1283052.jpg
d0156438_128462.jpg
d0156438_129436.jpg

d0156438_1295562.jpg
d0156438_1210269.jpg
d0156438_1211033.jpg
d0156438_12112378.jpg
d0156438_12113845.jpg
d0156438_12121741.jpg
d0156438_1212417.jpg

d0156438_1214820.jpg


和やか?緩い雰囲気伝わったでしょうか?
男子チームの掲載はまた今度

※掲載された方、ポチッとボタン押してね

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-08-22 08:55 | サッカー・フットサル

ごくたまにフットサルネタ

d0156438_91759.jpg

どこに行っても売ってなくて、結局仙台の友達に買ってもらった「浜のミサンガ環」沿岸​の被災地の女性達が漁網で一つ一つ手作りしてるミサンガ。願いを込めて手首につけまし​た。

で、フットサルの練習いっつも一緒にしている後輩達も遂にこのブログを見つけてしまったようなので、7/31に行われたクロカラカップの結果もついでにUPしておこう。


我らがフットサルチームVIVA ALLは​APPICUPの調整試合としてクロカラカップに出場

予選リーグ

VS アニータ 0-0

VS インフニティ 3-1

VS ブリッツ 1-0

2勝1分けの2位でトーナメント進出。

準決勝 VS LOVE涙色 4-3

決勝 VS クロカラ 0-3

で、結果、2位。

準決勝のいつも一緒に練習してるLOVEに競り勝ち、そ​こで満足してしまって決勝はモチベーションダウンだった​な~。

ま、こんなもんでしょう。

今年初の試合は全員顔合わせたのも今年初だったし、課題​が多く見えました。

身体も動かない動かない、仕方ないよね~

30OVERのチームだもの。でもこれからAPPICU​Pまで、2カ月アゲていきますよ~。

今年の目標は2連覇と言いたいところだけれど、現実的に​ベスト4以上...

強力な新メンバーも3名ほど加入する予定だし、なんとかなるさ。
今夜も練習だ~、盆明けまで練習は無いので走ってこようかな・・・

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-08-10 07:16 | サッカー・フットサル

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧