belle's life

カテゴリ:毎日の生活( 90 )




震える牛

こないだ新幹線で読むために買ったけれど、読ませるねぇ〜
久々に面白い本、さわやのお奨め本はいつも面白い!
仙台や盛岡のまちも作中にちらほら
まちが好きな方には、お奨め!
半紙の本筋とは別に共感できるところが、結構あったし・・・
d0156438_10375646.jpg

*以下、書評*
平成版『砂の器』誕生!
警視庁捜査一課継続捜査班に勤務する田川信一は、発生から二年が経ち未解決となっている「中野駅前 居酒屋強盗殺人事件」の捜査を命じられる。
初動捜査では、その手口から犯人を「金目当ての不良外国人」に絞り込んでいた。田川は事件現場周辺の目撃証言を徹底的に洗い直し、犯人が逃走する際ベンツに乗車したことを掴む。ベンツに乗れるような人間が、金ほしさにチェーンの居酒屋を襲うだろうか。同時に殺害されたのは、互いに面識のない仙台在住の獣医師と東京・大久保在住の産廃業者。田川は二人の繋がりを探るうち大手ショッピングセンターの地方進出、それに伴う地元商店街の苦境など、日本の構造変化が事件に大きく関連していることに気付く。
これは、本当にフィクションなのか?
日本の病巣、日本のタブーに斬り込んだ、
衝撃のエンターテイメント大作!
子供たちが口にする加工食品は、本当に安全か?
地方都市は、なぜ衰退したのか?
消費者を欺く企業。安全より経済効果を優先する社会。
命を軽視する風土が、悲劇を生んだ。

***************************
「パピーの家族募集!」
d0156438_12324740.jpg
実家のサルーキ、アリスの兄弟がぜひサルーキを家族に迎え入れたいという方を探しています。
男の子1頭が家族を探しています。
どなたかサルーキに興味があるよっ!という方がおりましたらご紹介ください。
サルーキboysの成長の様子はblog「アフガンハウンドとサルーキの魅力」からご覧ください。

http://sabrit.exblog.jp/

お問い合わせ先は、
tboxg001@ (@以降はgmail.comです。)


**************************


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-04-14 08:52 | 毎日の生活

広島のお土産 はだしのゲン

広島のお土産シリーズ②

平和記念資料館に行ったので、何か本を買ってこようと思い結局購入したのはこれ↓
「はだしのゲン」
d0156438_11243976.jpg

小学校時代に図書館にあり、読んだ記憶が・・・・・
愛蔵版で3冊でした。
昔を思い出し、購入。
ただ、重くて持ち帰ってくるのは大変でした・・・・・

内容は、昔読んだ記憶と大分違ってましたが心に刺さる内容でした。
買ってよかった~

マンガと侮るなかれですよ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-21 13:23 | 毎日の生活

広島のお土産①

広島で買ってきたお土産シリーズ①

勿論、紅葉まんじゅうは買ったのですが早々に消化してしまい写真は無しです(汗)

で、wifeへのお土産はこれ
d0156438_11154756.jpg

竹宝堂の化粧筆
なんでも、化粧筆ならここというほど有名らしい。
女性には堪らん逸品なんですかね?

wifeよ、活用しておくれ!


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-21 07:20 | 毎日の生活

広島へ行ってきました

2/6~7に仕事で広島に出張してきました。

広島って、遠いのね~

新幹線でも飛行機でも6時間以上かかる。
今回は旅程の都合上、新幹線で移動
東京駅一度しか乗り換えがないのは楽でいいけれど、7時間座りっぱなしってのもこれまたきつかった。
3人での出張でしたが、時間が長く感じることこの上ない旅でした。
話す寝る本読むを繰り返してもまだ着かない。
いやいや、長旅でしたわ。

夜到着でしたが、即打ち合わせでその日は終了。
翌日も、朝8時から打ち合わせで解放されたのは新幹線乗る1時間前
せっかく広島来たので、平和記念公園は見なければと駆け足で行ってきました。

平和記念資料館は、衝撃でした。人間の作ったもので人間をこんな不幸な目にあわせることができるなんて・・・・・
ただ、本などで読むより見に行ってよかった。

二度と過ちは繰り返せない。
人間は学習できるのだから・・・・・
平和ほど尊いものはない

d0156438_12333327.jpg
d0156438_12335427.jpg
d0156438_12341925.jpg


原爆ドーム
d0156438_12344972.jpg
d0156438_12355880.jpg
d0156438_12361783.jpg
d0156438_12363719.jpg

生憎、補修工事中でした。
広島市内では、年月が経つとともに原爆投下直後から建っている歴史的建築物がどんどんと少なくなっているそうです。原爆投下という歴史的瞬間の記憶を消さないためにも、なんとか歴史的建築物を残してほしいものです。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2012-02-20 22:14 | 毎日の生活

NY サンクスギビングパレード

今年のことを今年のうちにやるという基本すら守れないうちに、あぁ今年も終わってしまう・・・・・
あ~、駄目だな。年賀状を出し終えたのも紅白が始まる頃
昨年、高校の恩師から頂いた年賀状に書いてあった「今できることを今のうちに」が全く守られなかった一年でした、反省!

でも、NYネタはなんとか滑り込みで完結しますよ~

最終日はサンクスギビングパレードでした。
早朝5時くらいからうろうろしてたけど、物凄い人出
後で調べてみると350万人だとか
タイムススクエアも通行止めで両側に凄い人出
d0156438_2350164.jpg

朝食代わりにjunior'sでチーズケーキ
d0156438_23515085.jpg

日の出
d0156438_23521952.jpg

それにしても凄い人出
d0156438_23525948.jpg
d0156438_23533050.jpg
d0156438_23535896.jpg


どこのデリでも寿司は売っていました
d0156438_23544615.jpg

警察もたくさん
d0156438_23553726.jpg
d0156438_2356775.jpg

あ~、まとまらない!
やっぱりまとめは年越しになりそうです!
NY,楽しかった!
今年のまとめはここまで
また来年

良いお年を~
d0156438_23575713.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-31 23:58 | 毎日の生活

NY アメリカ自然史博物館

いよいよ今年も残すところ残り2日
NYネタも完結へ向かって更新急がねば・・・・・

前回の続きで、チャイナタウンからマンハッタンを縦断し、セントラルパークのすぐそばのアメリカ自然史博物館へ
ここも激混み
どこへ行くのもやっぱり午前中に行かなければ駄目だね
中は、博物館らしく恐竜の化石その他たくさん
d0156438_12242575.jpg
d0156438_12245178.jpg
d0156438_122538.jpg
d0156438_12252246.jpg
d0156438_12253690.jpg
d0156438_12255553.jpg

語学力があればもっと楽しめただろうに・・・。説明文がほぼ分からないため勿体ない事をした。

アメリカ自然史博物館を出ると、翌日のサンクスギビングデーの行進のための巨大な風船が準備されてました。
d0156438_12275184.jpg

ここでも、お仕事中のワンコ発見。
ホントに多いなぁ。
なぜ、日本では少ないのだろうか?

セントラルパーク内ストロベリー・フィールズのイマジンの碑(ビートルズ好きとしては必見)
d0156438_123098.jpg


あと少しだ~
なんとか年内に完成目差すぞ~~~~~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-30 08:18 | 毎日の生活

NY ウォール街近辺をうろうろ

本日クリスマスですが、相も変わらずNYネタの宿題をUP

リバティ島を後にして、マンハッタンへ戻りデモなんかで騒然としているという噂のウォール街方面へ歩いているとバーニーズが2頭
d0156438_1212363.jpg

ウォール街の看板牛「Charging Bull」(アーチュロ・ディ・モディカ制作)
これは闘牛の如く力強くアメリカ経済が回復、向上するように願を込めて作られたようです。
d0156438_12151148.jpg

こちらは、トリニティ教会。ニューヨークで最初に建てられた協会だそうです。
d0156438_1218546.jpg

d0156438_12182539.jpg
d0156438_12191542.jpg
d0156438_12193869.jpg


グランドゼロのすぐ隣にある消防署に掲げてあったレリーフ
d0156438_12204370.jpg

グラウンドゼロには、巨大なビルとメモリアルの施設が建てられているようでした。
d0156438_12213195.jpg


歩いて、チャイナタウンへ
d0156438_1227421.jpg

マックも漢字
d0156438_12281755.jpg

ここだけ、完全に中国になってた。
リトルイタリ―にも行きたかったのだけど、雨がザンザン降りで断念

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-25 10:10 | 毎日の生活

NY 自由の女神の足元へ

なんとか年内に完結を目指すべく、クリスマスイブにもかかわらず未だ先月のNYレポート

この日も朝一で地下鉄で移動
d0156438_11585112.jpg

バッテリーパークの駅には、黒ラブ君が働いてました。
d0156438_11593684.jpg

遠くに小さく見える自由の女神
今からフェリーで足元へ
d0156438_1202068.jpg

フェリーから見るマンハッタンは正に摩天楼だらけ
d0156438_1211521.jpg

いよいよリバティ島に近づいてきました。
d0156438_1233819.jpg

リバティ島に上陸、はためく星条旗がアメリカのスピリッツを感じさせます。
d0156438_125665.jpg

まずは女神の後ろ姿から
d0156438_1254468.jpg

そして、いよいよ女神の足元から
d0156438_1265216.jpg

想像してた以上に大きくて立派なものでした。
ニューヨーク来たなら、必須ポイントな訳だ。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-24 15:47 | 毎日の生活

NY MOMAからオペラ座の怪人へ

まだまだ続く、NYネタ
本日のお題は、MOMA
wifeの憧れの地、MOMAへ行ってきました。
でも、この日は色々と歩きまわって少々お疲れ気味

d0156438_11533958.jpg
d0156438_115446.jpg
d0156438_11542163.jpg


で、内部はこれしか撮影しませんでした。
眼の保養になりましたわ。

そこから、一休みして夜はブロードウェイに「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。
マジェスティック劇場の内部は、こんな感じで豪奢
d0156438_1231067.jpg


例のシャンデリアはこれ
d0156438_1235861.jpg


これも面白かった。
オペラなんて観たのは初めてだったけれど、良いもんですなぁ。

観賞後は、ぶらぶらと歩いて適当なビアパブへ
d0156438_1254716.jpg

名前は忘れてしまったけれど、ピリ辛の鳥のフライが美味かった
d0156438_1274617.jpg

定番のフィッシュ&チップス
d0156438_1284682.jpg


英語が話せなくてもなんとかなるもんですな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-22 12:41 | 毎日の生活

NY 地下鉄で移動して目的を果たす!

またまたNYネタ
グッゲンハイム美術館からwifeの絵が飾ってあるジャパンソサエティまで、地下鉄で移動
NYの地下鉄というと、ハリウッド映画のイメージで犯罪者の巣窟みたいな恐ろしいイメージがあったのですがそんなことはなく、今では日本の地下鉄と大して変わらない雰囲気
d0156438_1412241.jpg
d0156438_14124557.jpg
d0156438_1412561.jpg
d0156438_14131668.jpg

とりあえず、グランドセントラルで降りてみました。この駅はすごく立派。
d0156438_14151375.jpg
d0156438_14153735.jpg
d0156438_14155081.jpg

駅からてくてく歩いて、たどり着いたのは国連の前
d0156438_1417670.jpg

ありました!ジャパンソサエティ
d0156438_14173942.jpg

そして、中には当然ですがwifeの絵が飾られていました!
真ん中の青い絵がそれです。
d0156438_14183615.jpg


おっ、あの人やこんな人達の作品も・・・
d0156438_14192516.jpg
d0156438_14194166.jpg
d0156438_1420152.jpg
d0156438_14203018.jpg


ニューヨークに来た目的を果たすことができて一安心
d0156438_14213694.jpg


続く

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-12-18 09:08 | 毎日の生活

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧