belle's life

長岡で生姜醤油ラーメン

食べ物シリーズ第二弾
昨年は、色々な場所へ勉強しに行きました。
11月には、長岡へ行ってきました。
ここでは、地域見密着の介護サービスを勉強しました。
長岡といえば、河井継乃助と山本五十六なので勿論記念館に寄ってきました。
そこでは、なんと入館35000人目だかにヒットして、色紙や記念品まで貰っちゃいました。
長岡で生姜醤油ラーメン_d0156438_15161698.jpg

「英雄児か風雲児か。継乃助の行くところ必ず風が起き、嵐がおそった。その評価は天知る、地知るといえようか。」と言われる継乃助にあやかって、世の中を変えるようなことをしてやろうと心に誓う私ですが顔はニヤニヤと写ってしまいました(汗)
山本五十六記念館では、最後の時に乗っていた一式陸攻の翼をブーゲンビルから持ってきて展示していました。今の平和な日本に感謝しなければ・・・・・・・・・・・・

さて、前置きが長くなりましたが肝心のグルメ情報
地元の人に美味いと聞いたラーメン屋「青島食堂」
生姜醤油の青島ラーメンが名物とのこと
長岡で生姜醤油ラーメン_d0156438_15303853.jpg

ん~、これは生姜が効いてて美味い!
生姜醤油のラーメンなんてありそうでないもんね

新潟のお酒と肴も夜には頂きましたし、歴史物には事欠かないし長岡良いとこでした。
また行きたいな~


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2012-02-02 13:20 | グルメ

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧