belle's life

盛岡中津川鮭日誌2

10/11朝の散歩より
今朝もいるいる。
鮭がたくさん中津川を泳いでいます。
d0156438_11472854.jpg

7時過ぎても、こんなに太陽が昇らない季節になってしまった。
あっという間に、冬だな
d0156438_11482946.jpg

鮭を見るために、橋の上で立ち止まってばかりなのでベルもつられて下を眺める
d0156438_11492884.jpg

与の字橋のところにもいるいる。
d0156438_11501082.jpg
d0156438_1150278.jpg

産卵のために大概連なって泳いでる
d0156438_11513093.jpg

河原に降りて、ベルを放牧
飛び込んでしまうかと思いきや、涼しくなったせいか足を浸す程度。
よかった~
d0156438_11522920.jpg

上の橋の下には、淀みができていて近くから鮭をじっくりと観察できる絶好のポイントがある。

d0156438_11534595.jpg
d0156438_1154362.jpg

ん~、この日もいい天気だった
d0156438_11543242.jpg

ベルもご機嫌で河原をダッシュ!
d0156438_115543.jpg

そして、何するかと思いきやこの表情で草をもしゃもしゃ
あんたは、牛か?
d0156438_11563031.jpg

浅瀬には鮭がいたるところにいて、バシャバシャと水音が賑やか
d0156438_1158412.jpg

ベルは、浅瀬にいた鮭にちょっかいを出し、暴れられ吃驚してこの表情(笑)
d0156438_1159338.jpg
d0156438_11591956.jpg

尻尾丸めて、完全にビビっちゃいました
d0156438_11595788.jpg

その後は、死んでる鮭にもビビる始末
d0156438_120473.jpg

鮭も鮎もいる清流が町中にあるってのは本当に幸せです。
d0156438_1214866.jpg
d0156438_122745.jpg
d0156438_1222793.jpg
d0156438_1225324.jpg


鮭の写真ばかりなので、ベルの写真もUP


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-10-15 08:45 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧