belle's life

いつもと違うレンズ装着で、朝の散歩へ

4月に買った一眼レフNIKONのD7000、いつもは便利だし手ぶれ防止ついてるのでズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を装着
でも、今朝はふと思いつき投げっ放しにしてあった「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」に付け替えて朝の散歩へ
雨上がりで、低く雲が垂れこめる朝
とりあえず、近所で花を一枚撮影
d0156438_12145450.jpg

おぉ、なんかボケ具合がいつもよりいい気がする
d0156438_12162259.jpg

ズームが無いから、構図決めるにも近づかないといけない。
このアナログ感も、思ったより嫌いじゃないな
杜陵小学校の彼の後ろ姿も、パチリ
d0156438_12173659.jpg

ベルもUPで撮影!
d0156438_1218752.jpg

アサガオ
d0156438_12182789.jpg

これは、ヘチマの花
d0156438_12185415.jpg

こちらは、実。小学校の時、育てたなぁ~
d0156438_12192949.jpg

平金の向かいの駐車場に止まってたチキンラーメン仕様のトラック
d0156438_1220187.jpg

考えてみると、チキンラーメンって数えるほどしか食べたことないな。無性に食べたくなった

ホットラインの中は、祭りっぽい飾り付け
d0156438_12213028.jpg
d0156438_122143100.jpg

勿論、八幡の通りも祭りの雰囲気
d0156438_12221765.jpg

はしご酒ってのも、やってみたいなぁ。日本酒好きな友達と行ってみようか
d0156438_12225883.jpg

旧中三近辺は、カレーの激戦区となっているらしい。ここは、まだ行ったことないけど要チェックだな。
d0156438_12245045.jpg

ここ数年で、5~6店舗できてるもんな。飲んだ翌日の昼飯は、ラーメンかカレー希望です。

おっ、山車も出来てるね。今日から街を練り歩くのかな
d0156438_12254212.jpg

八幡宮の境内も、屋台が並んでる。
d0156438_12265088.jpg

d0156438_12275260.jpg

それにしても、宮崎の肉巻ってのはすっかり全国的に定着だな

てくてくと歩き、たどり着いたのはここ。盛岡気象台。
d0156438_12284036.jpg

山の上からの眺めは中々でした。
d0156438_12291235.jpg

気象台横の小さな神社には猫が雨宿り中。ベル、全く気付かず・・・・・
d0156438_12301060.jpg

坂を登り、ベルも疲れた様子
d0156438_12305760.jpg

バイパスにかかる陸橋から。
d0156438_12314833.jpg

上り車線だけが混んでる。

盛岡天満宮にも登ってみた。
d0156438_12323335.jpg

残念ながら、岩手山は低く垂れこめた雲に隠れ見えず
d0156438_1233750.jpg

ベルは、飽きてあくび
d0156438_12333217.jpg

加賀野の住宅地の中にあった畑で見つけた稲穂。もう首を垂れるほどに実ってるのね
d0156438_1234325.jpg

北山のほうまで歩くと、こちらでも祭り
d0156438_12351742.jpg
d0156438_12353247.jpg

そうそう、盛岡にバスケットのプロチームができるらしいね。
d0156438_1236125.jpg

スポーツが地域振興につながればいいね

いつもの橋を渡り、帰宅
d0156438_12365354.jpg

今日は、歩いたな
d0156438_12372611.jpg


たまに、レンズ替えるのもいいなっていうか一眼レフなんだから替えろよって話なんだけどね

庭のゴーヤは爆ぜて、南国色になってしまっているな
d0156438_12383213.jpg

もう秋だ



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-09-14 08:50 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧