belle's life

ライラちゃんのこと・・・・・

今夜、フットサルの練習が終わり、家に帰ってきて夕食を取っている10時過ぎにwifeの親戚から電話が来て、いつも朝の散歩で会うライラちゃんが亡くなったと聞いた
ライラちゃんは、黒ラブで11歳でした
最後に会ったのは、お盆前だったなぁ・・・
その時も、ライラパパは「夏バテなのか最近ライラがご飯を食べれないんだ。今日も散歩が終わったら獣医さんに連れて行く」と言ってたっけ
数日前に会ったチッチママとも「最近ライラちゃん見ないけど心配だね」と話したばかりだった
お盆前に会った時も、ごはんは食べれてないと言っていたけど元気に見えたのに・・・
いつも会うのは、毘沙門橋の辺りだったな
思い返してみると、ベルの散歩を始めてから一番会ったのがライラちゃん
散歩できる月齢になって、初めて会った黒ラブもライラちゃんだったな
いつもおとなしいのに、毎朝鳥にパンをあげてるおじさんを見つけた時だけは物凄い勢いでパンをもらいにダッシュしてたっけ
いつも、ベルと何話してたんだろうな

人も犬もいつかは来るであろう別れだと分かってはいるけれど、身近な話を聞くとやっぱり悲しい
朝の散歩に行っても、二人が歩いているのに会えないのは、悲しい

ドッグイヤーという言葉がある。「犬の一年」成長の速い犬にとっての1年は人間の7年に相当するという意味。
人の7倍の凝縮した人生を送る彼ら、一瞬一瞬を大事に過ごさないと

ライラちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋の向こう側に行ったら、たくさん美味しいものを食べておくれ

去年の5月に撮った写真
d0156438_23502394.jpg
d0156438_23503730.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-08-24 23:51 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧