belle's life

ドッグランからの花火見物

ここ数日、めっきり涼しくなってしまい秋の訪れかと少しさびしい気持ちになってる・・・

気を取り直して、8/16舟っ子流しの花火の話
お盆で、職場でも皆そそくさと帰宅は連日のこと
ま、同じようにそそくさと帰宅し、皆が北上川の河原に向かっているのを逆流して、本宮のドッグランへwifeとベルと向かう。
なぜならば、今年は犬軍団とドッグランの傍で花火を見物するため

ドッグランに着くと、いつものメンバーが勢ぞろい
ルカ、ルナ、ナッティ、ダニー
ドッグランからの花火見物_d0156438_16251175.jpg

寝転んで、地面のミミズに背中をこすりつけているのはダニー(笑)
この後、地面に落ちてたミミズはベルの胃袋に収まりましたが・・・
暗くなってきた頃にショコラが登場し、皆テンションUP
ドッグランからの花火見物_d0156438_16283292.jpg
ドッグランからの花火見物_d0156438_16284822.jpg

ルナ・ルカが仲良く並んでいるのでパシャリ!
ドッグランからの花火見物_d0156438_16293699.jpg

ナッティ、今日はお疲れ気味
ドッグランからの花火見物_d0156438_1630976.jpg

続けて、1☆君が登場すれば皆のテンションは益々UP
ドッグランからの花火見物_d0156438_16312087.jpg

でも、辺りは段々と夕闇に包まれて、怪しく光るのは奴らの目玉のみ
ドッグランからの花火見物_d0156438_16321317.jpg


花火の開始時間も迫ってきたので、花火が見えるというトンネル山に登り盛岡の夜景を一望
ドッグランからの花火見物_d0156438_16332764.jpg

勿論、ワンコ達も一緒に。
ドッグランで走り回ったお陰で、若干おとなしめ
ドッグランからの花火見物_d0156438_16342482.jpg

7時から開始のだったはずなんだけれど、待てど暮らせど花火は上がらず、時間を調べてきてくれたルナパパに全員の疑惑の視線が絡みついて、ルナパパも息苦しくなった頃にやっと花火が上がり始めた。
ドッグランからの花火見物_d0156438_16533959.jpg

それにしても花火の撮影って難しい・・・三脚無しで撮ろうとしてるのが無謀なんだな
おっさんも苦労しながら、ゴルゴ並みの集中力で手すりにカメラ固定して撮影に専念してました(笑)
ルカは、花火に背を向けそんなおっさんの顔を見つめてた。
そんな我々の後ろ姿
ドッグランからの花火見物_d0156438_1703330.jpg

ま、撮ってみた花火の写真
ドッグランからの花火見物_d0156438_16594840.jpg

ドッグランからの花火見物_d0156438_17174095.jpg
ドッグランからの花火見物_d0156438_1718230.jpg
ドッグランからの花火見物_d0156438_17183673.jpg
ドッグランからの花火見物_d0156438_17192340.jpg

これでも、ぶれていない写真を厳選したつもり・・・・・・
来年は、三脚持参で撮ろうっと。
あ~、難しい難しい

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-08-19 12:44 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧