belle's life

そろそろ河童日記に改名かな?

昨夜の花火もUPしたいとこだけど、とりあえず時系列にUP
今朝もだけど、昨日の朝も小雨がぱらつく生憎の天気
でも、小雨ぐらいならいっそのこと泳いでしまえ!と中津川へ
久しぶりに、チッチと岩手公園前で会う。
d0156438_9323512.jpg

中の橋上流で放牧すると、脱兎のごとく川に飛び込むベル
d0156438_933313.jpg

この調子じゃぁ、秋になってもやりそうだな~
困るんだよね、真冬でも飛び込まれると・・・
本人は、泳ぐの大好き&寒さは全く感じないといった調子でお腹に氷柱ぶら下げて歩くけど・・・
先住犬達もずっとそうだったから、仕方ないけどね
カルガモへの興奮ぶりを見ると、今年は白鳥を追いかけ飛び込んじゃうだろうな
昨冬、川の中で白鳥に囲まれてフリーズしたアロアは元気かな?
最近、骨折したって聞いた後会ってないから心配だな。

河原の草むら、走り回るのもいいけど、川べり歩くのがやっぱり好きなベル
d0156438_9401820.jpg

しして、川に飛び込みこちらを一瞥。
d0156438_941239.jpg

今度、一緒に飛び込んで、驚かせてやろうかな(笑)

泳いでいる時のこの表情
d0156438_9425649.jpg

恍惚の眼差し・・・よっぽど気持ちいいんだろうな
茨木の友人が、今シシャモの買い付けにカナダのニューファンドランドに行ってるけどベルのルーツもそこらへんなんだろうな。
そんなこと考えながら、ウィキペディア見たら、ロシアのプーチンの愛犬もコニーという名の黒ラブ。コニーの祖先には、ブレジネフの飼っていたラブもいるようで、アメリカイギリスにだけじゃなく、ソ連にもたくさんラブっていたんだなと新たな知識を得る。

そんな小難しい話には全く興味がないベルは、水から上がっても河原を疾走
d0156438_9524587.jpg
d0156438_9531144.jpg
d0156438_9533066.jpg

時々立ち止まり、草をむしゃむしゃ
d0156438_9541999.jpg
d0156438_9543763.jpg

何故、そんなに草を食べる?

おっ、川で魚でも見つけたか?
d0156438_9555934.jpg

違ったみたいだけど、とにかく楽しそう
d0156438_9564076.jpg

上の橋の上では、ジョニーと挨拶
d0156438_10282495.jpg

最近、ジョニーと一緒に散歩してるというカラス通称「クロ」。
d0156438_10301550.jpg

全然逃げません。勿論餌狙いのようですが、カラスも慣れればこんなに近くで一緒に散歩するようになるんだな。
中の橋の下で、カルガモ軍団に果敢にアタックをかけるベル
d0156438_10485538.jpg

今日も、カルガモ軍団に完敗のベル
d0156438_10495869.jpg

諦めの悪いベルは、のこのことついていってはいますが所詮捕獲は叶わぬ夢
でも、頑張るベル
d0156438_1055240.jpg


最後は、諦めて鳩に的を変えてアタックしてた(汗)
d0156438_10555052.jpg


ここで、ザザ~と雨が降ってきたので朝の散歩はお開き
2人で、ずぶ濡れになりながら歩いて帰りましたとさ
毎日、泳いでるのばっかの更新なので、そろそろ河童日記に名前を変えようかと思う今日この頃

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-08-17 07:26 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧