belle's life

介助犬(候補犬)ダニー

いつもドッグランでベルと遊んでくれる黒ラブのダニー
彼、実は介助犬候補犬なんです!
d0156438_12153684.jpg

(左側の黒ラブが、ダニー)
ランでは、軽やかに跳ねまわり全然そんな雰囲気ではなく楽しげなのですが、一度仕事となると全然違うんでしょうね!
そんな、ダニーのパパさんから日本補助犬協会の募金箱と会報を頂きました。
d0156438_12354582.jpg

頂いて、すぐに記事UPしようと思っていたのですが石井県令邸のブログに先を越されてしまいました(涙)

ま、それはさておき
頂いた会報には、なんとダニーも紹介されていました。
d0156438_12204876.jpg

すげ~、ダニー!!!
9月には認定試験も控えているようで、只今猛特訓中だそうです。
でも、ランではたっぷりと息抜きしてね~。
盲導犬も息抜きできる機会が少なく気の毒だなぁといつも思っていた。
その点、ダニーは幸せ者だ!
ランであんなに走り回れるのだから・・・

頂いた募金箱は、募金すると盲導犬、介助犬、聴導犬の人形が貰えるシステム
これは、いいですよ!
犬好きなら、募金したくなってしまいますもの
さっそく職場に設置させていただきました。
d0156438_1234292.jpg

一つ一つに名前がついてます。勿論ダニーもいます。
d0156438_12362781.jpg

ドッグラン仲間でも好評で、レト仲間達は皆募金に協力していただきました。
募金集まるといいな~~~

職場には月に二回ほど盲導犬は来ますが、介助犬に出会ったのは初めてです。
介助犬の話を聞くことができて、自分でも何か協力できることがあればよいなと思う今日この頃
ドッグランでも色々な出会いがあるものです。出会わなければ、介助犬も遠い世界の話だったかもしれませんがダニーのお陰で一気に身近な話と感じることができています。
ダニーパパ&ダニー、ありがとう
出会いを大切に毎日暮らしたいものですね。

これからも仲良く遊んでね、ダニー


この写真↓も右端がダニー。確か岩手で活躍する子達の写真だったかな
d0156438_12324634.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-22 08:06 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧