belle's life

中津川の鮎解禁だな~

7/3日曜日、中津川の鮎釣り解禁

太公望にとって、お祭りみたいな日だろう
下ノ橋下流でも、ちょっとしたピクニックが朝から繰り広げられてました
d0156438_1261115.jpg

岩手公園前でも、数メートルおきに竿が並んでる
d0156438_1283477.jpg

県民会館裏でも状況は同じ
d0156438_129478.jpg

富士見橋あたりに行っても川は混雑
d0156438_1293490.jpg

さらに上流へ行っても状況変わらず
d0156438_1210914.jpg

こりゃ~、ベルを川に入れる訳にはいかないな~
暑くて入りたいだろうけど、我慢だね
平日なら空いてることあるかもしれないけれど、週末は無理だろうな~
d0156438_12115298.jpg


テレビ岩手裏の木にもアメリカさんがおりました。
d0156438_12123357.jpg

こりゃ、要注意の季節がやってきたな・・・・・

それにしても、鮎釣りのおじさん達楽しそう
一人の釣りをみんなで見つめて、あれやこれや指導してるんだろな
d0156438_12133790.jpg


岩手公園の広場の木になんかなっていたので調べてみると、ユリの木らしい。
d0156438_12142477.jpg

ユリの花みたいな花が咲くんだっけか?観測ポイントにしとこ~

岩手公園の池では、川の喧騒をよそに亀がプカリ浮いてた。
d0156438_12154981.jpg

鯉は良く見るけど、亀はあまり見かけない。
久しぶりに見たな

それにしても、歩くと暑い
梅雨時って、やだね


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-07-07 08:04 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧