belle's life

水道橋までてくてくと歩く

今週も、忙しく気がつけば金曜日
溜まっていた分を、頑張ってUP

ドッグランで、いつも一緒に遊ばせてもらっているO氏から素敵なものを頂きました。
私とwifeに飛びつくベルの写真!
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1234729.jpg

最近ドッグランで少しでも、姿が見えなくなると大騒ぎのベル
wifeに対するベルのそんな姿を見ていて、少々嫉妬しておりましたが私にも同様の対応でホッと一安心。証拠はこの写真のとおり
それにしても、よく撮っていてくれたものです。我家の宝物になりました。
ありがとう、Oっさん。いや、O氏!

6/21曇天
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_11585178.jpg

下ノ橋から南大通りまでの通り、早朝のため車通もなく遠くまで見える
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1159509.jpg

岩手公園前では、チッチと一緒におやつにありつくことができた、ラッキー!
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1204436.jpg

チッチのところでも、このブログ発見してしまったと言われた(汗)結構見られてるのね・・・

「マルモのおきて」で人気沸騰中のミニチュアシュナウザーに遭遇
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1222643.jpg

今にも、話し出しそうな気がするのはテレビの見過ぎか
ベルは、いつものごとくヘソ天
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1232668.jpg

上の橋近辺では、対岸にジョニー発見。
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_125498.jpg

でも、今日は目的地があるので遊びません。

外山美容室もすっかり跡形も無くなってる
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12613100.jpg

既に、暑そうなベル
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1264146.jpg

木陰で、一涼み
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1271561.jpg

目的地に設定した水道橋目差して、てくてく
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_128115.jpg
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1281796.jpg
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1283199.jpg
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1285243.jpg

小学生の頃、良く釣りしに来た堰堤を越え
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_1293562.jpg


やっと、米内川と中津川の合流点まで到着
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12102121.jpg


せっかく、上流まで来たしなにより暑いので、ちょっぴり涼む
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12111893.jpg
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12113171.jpg
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12115810.jpg

それでも、暑~~~とい表情のベル
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12231154.jpg

帰り道、上の橋の釣具店でセットしたと思われる鮎のいけす
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12284737.jpg

もう鮎の季節は目前にきてるんだな~。あ~楽しみ

かと思えば、中の橋の下には捨てられた自転車
水道橋までてくてくと歩く_d0156438_12293278.jpg

ひどいもんだ、何を考えてるんだろうね・・・・・

いいことをするのも人間
悪いことをするのも人間
という言葉がありますが・・・

昨日、買った本に載っていた言葉

逆説の十か条

1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。
2. なにか良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。
3. 成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。
4. 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。
5. 正直で率直なあり方は、あなたを無防備ににするだろう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
6. 最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落される かもしれない。
  それでもなお、大きな考えを持ちなさい。
7. 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後ろにしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。
8. 何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかもしれない。   
  それでもなお、築きあげなさい。
9. 人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると 攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。
10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

この言葉の作者はケント・M・キースという1949年生まれのアメリカ人。

なんか、この言葉を覚えておけば嫌なことがあっても少し救われるかなと思った。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-06-24 07:47 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧