belle's life

ドッグランにアメリカシロヒトリ発生!!

岩大のガーデンパーティーからそのままドッグランへ直行
天気がいいせいか、たくさんいます。
その中でも、ボーダーちゃん(名前失念)がベルの相手してくれた
d0156438_19133525.jpg
d0156438_19135867.jpg

ベルの激しい動きについてこれるとは
d0156438_19144167.jpg

お主、やるな!と思っているかどうかは知らないけれど驚愕の表情のベル
d0156438_19152756.jpg

ベル、仕留められちゃった
d0156438_1916123.jpg


ルカ登場にさっそく耳攻撃を仕掛けるナッティ
d0156438_1916431.jpg

今日は随分ナッティがルカに仕掛けてたなぁ
d0156438_19175989.jpg
d0156438_19183155.jpg

ねぇ、ルカ
d0156438_19191223.jpg

d0156438_1921625.jpg

ショコラも登場して、あっという間に団子状態に
d0156438_19214196.jpg

あらら、ショコラもんどりうって倒れてるよ。ホント良く怪我しないもんだ。
d0156438_19202128.jpg


これは、一番人気のルナ入場の瞬間
d0156438_19231343.jpg

全員に一斉に襲いかかられるルナ
d0156438_1924213.jpg
d0156438_1924247.jpg

そこからの~、ルカを先頭にレトリーバー軍団の猪突猛進劇が始まる
d0156438_19355485.jpg
d0156438_1936167.jpg
d0156438_1936413.jpg
d0156438_19365548.jpg

レトリーバー軍団に体当たりされ、負傷した者(人間)増加中です。お気をつけあそばせ!
戦線を離脱したルカとショコラ
d0156438_1939756.jpg


誰かが新しくやってくる度に繰り広げられるこのダッシュ。
誰かが来る前はこのとおり整列してお出迎え
d0156438_1941836.jpg


************************
ところで、ランで大変なものを発見していしまいました!
奥の木に止まる真っ白なアナタ!
d0156438_19424738.jpg

みんなの目は騙せても、実は庭の草取りと虫退治が趣味の私の目は騙せない。
ズバリ、貴方の名前は「アメリカシロヒトリ」!
こりゃ~、やばいぞ~
アメリカさんにたかられたが最後、木は丸裸にされちゃう(汗)
ランだから、迂闊に薬も捲けないしどうしたもんかな・・・
もうこのとおり、幼虫は動き出している!
24時間食べ続ける彼らの成長は恐ろしいもんです。
こりゃ、どうにかしなきゃ!
どこにどう頼めばいいんだ?
サポーターズ?
市役所?
ブログをご覧の方で、どなたかご存知の方、教えてください!
大変なことが進行中ですよ~~~!!!
アメリカシロヒトリの幼虫は、かなりチクチクした容貌だけれども、幸いなことに刺すタイプでは無いけれど、興味を持ったワンコが食べたりすれば体にとっては良くないだろうな
今年の発生具合はどんなもんだか分からないけれど、時々大量発生して困らせられる奴だから、我家も木をつけなきゃな~。
庭のサクランボの木も格好の的になるからチェックせねば

取り急ぎ、ドッグランの木は対応が必要な状況ですよ
どなたか、識者の方対応教えてくださ~い
我家では、虫の付いた枝を高枝鋏で地道に切り取るという対処を毎年していますがやっちゃってよいものかどうか・・・やっぱり市役所に電話かな。サポーターズの掲示板もパスワード設定してあり書き込めない状態。どうやって書きこむか分からないからな~


真上の空には、天頂に虹が出るという不思議な現象が起こっていたけれど虫が気がかりで気もそぞろでしたわ
d0156438_19514997.jpg


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-06-20 08:50 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧