belle's life

5/8またもや地震に起こされる

5/8日曜日朝、盛岡はまたもや地震発生
丁度、散歩行こうと思ってまどろんでいた時間だった。
震度4、起きて職場の状況確認して職員向け一斉送信メールで状況説明。
幸いなことに、エレベーターの停止くらいで大きな被害は無し。
エレベーターもすぐに自動復旧。
大事にならなくて良かったけれど、余震から1ヵ月で何かが起こると思っていたのでやっぱりという印象。
もう、地震はこりごりだ。

気を取り直して、朝の散歩へ
ラジオ体操のBOSSにいつものようにおやつを貰い
d0156438_11395538.jpg

毘沙門橋の上では、ライラに出会いまたまたおやつを貰う
d0156438_11405552.jpg

毘沙門橋の下では、いつも通学途中に出会う小学生がお父さんと釣りしてた。橋の上から見える魚はいたけれど、見える魚は釣れないと言うがどうだったんだか・・・
d0156438_11463585.jpg

岩手公園前では、実家のハナに出会う。今日も元気そうで安心。
d0156438_11473486.jpg

桜の季節が終わり、風薫る季節に
d0156438_11492579.jpg

岩手公園の緑が眩しい
d0156438_11495975.jpg

市役所の裏で、不敵にこちらを見ているカラス、同じ黒というせいかベルはやたらカラスを意識
d0156438_1151065.jpg

上の橋近辺、毎日通るけれどこの辺の風景も好きなんだよね
d0156438_11562270.jpg

ほぅほぅ、上の橋のところにある「くふや」さんではパンも売っているんだ
d0156438_1157712.jpg

まだ咲いているかと期待していった城南小学校の桜はやはり葉桜になってた
d0156438_1158283.jpg

吉田産婦人科の裏にある桜の巨木も散ってた。残念無念
d0156438_1159959.jpg

肴町のアーケードでは、いつもは通り過ぎるだけの「ミッシェル」でパンを購入。
d0156438_120912.jpg

午後からサッカー市内リーグVSヴェルニ戦があったため、ボリュームある朝食を摂取。
朝から気温が高く、庭の桜にも蜂がぶんぶん飛び回って蜜を集めてた。毎年の恒例のクマンバチも庭の上空で定位し、他の蜂を威嚇してた。ん~、初夏に向かって季節が動いているなぁ。
d0156438_1233310.jpg


サッカーの試合は5-1で大勝。足は痛かったけれど出場して良かった。
夜は、新入部員達と反省会という名の飲み会を展開。今年は定例になりそうな予感。

ベルは、試合の間wifeにドッグランに連れて行ってもらいご満悦
d0156438_1274688.jpg
d0156438_127588.jpg
d0156438_1281166.jpg
d0156438_1282375.jpg
d0156438_1283419.jpg
d0156438_128457.jpg
d0156438_129145.jpg
d0156438_129828.jpg



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-05-09 08:35 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧