belle's life

5/7本日も近所の桜チェックだ!&庭の花の様子

今日も最近の疲れを癒すためお休み
朝からwifeと3人で近所の桜見物に
いつもの定点観測ポイント、河原橋の桜もだいぶ散ってきたなぁ
d0156438_0362086.jpg

でも、御厩橋の下にはたくさんの人が・・・
d0156438_0373955.jpg

あんなに大勢で花見したら楽しいだろうな~
大学以来、あんな大勢で花見したことはない
仙台の榴ヶ岡公園、西公園では今年花見した人達どれくらいいたのかな?

岩女前の桜も葉っぱが多くなってきた
d0156438_0411115.jpg

d0156438_0423830.jpg

でも、散った桜ってのもやっぱりいいね
d0156438_042612.jpg

岩手公園二の丸は桜吹雪
d0156438_0435528.jpg

散った花びらがつむじ風とともに地面を舞っていた。
d0156438_0462936.jpg

今日も花に花びらをつけるベル。撮らない訳にはいかないな
d0156438_0475119.jpg

何撮ってんだ~と醒めた顔のベル
d0156438_0491325.jpg

ところで、桜山神社のところに碑があって知ったのだけれど岩手公園って明治39年9月15日開園だったんだ~
d0156438_0505679.jpg


ぐるっと歩き、洋館の裏まで来ると多賀神社の横に見事な木蓮の木があった。
この季節の桜もいいけれど木蓮もいいね
d0156438_0545615.jpg


今日の洋館
d0156438_0553985.jpg

蔦はまだまだ

午後のお出かけまで、庭で草取り
庭のシラネアオイも咲いてた。
d0156438_0571667.jpg

庭を見渡すと花盛り
d0156438_0593376.jpg
d0156438_0595296.jpg
d0156438_101572.jpg
d0156438_103451.jpg
d0156438_105472.jpg
d0156438_111587.jpg
d0156438_113455.jpg
d0156438_115614.jpg

蔓薔薇も緑に色づいてきた
d0156438_131717.jpg


蜂もぶんぶんいってたし、これからは雑草との闘いの季節がやってくるな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2011-05-07 23:59 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧