belle's life

東北地方太平洋沖地震より一昼夜明けて

東北地方太平洋沖地震発生からつい1時間前にやっと丸2日経ちました。
ただ、自分の中では2日とは思えないほど長い長い2日間でした。
盛岡では、自分の職場は昨夜。関連施設は今日の午前中に電気も復旧しなんとか日常に戻りつつあります。
ですが、同じ岩手県でも沿岸地域は大ダメージを受け未だ大変な苦労をされている方々がいます。
職場にも20名以上の沿岸出身者がおりますが親族の安否確認ができているのは半数くらいにすぎません。
沿岸の方々、頑張ってください!
テレビの映像では、恐ろしいシーンしか映っておりませんが被災地域から無事に帰ってきた者もたくさんいます。
弟もその一人で、被害が大きい陸前高田市で働いていたのですが今朝まで全く連絡が取れずやきもきしましたが母親に今朝ほど電話を寄こし、先ほど無事実家に帰宅したようです。
高校の同級生も宮古から無事に帰ってくることができたと聞きました。

ただ、親父殿の故郷の宮城県名取市のゆりあげにいる伯父夫婦は未だ行方不明・・・
でも、希望を持って朗報を待っています。

今日も1日職場に詰めており時折襲ってくる余震にビビりながら食料&燃料の買い出しに精を出しました。食料は、電気が復旧したこともありスーパー等も段々に営業を再開しておりなんとか2~3日分の職場の給食の材料を確保。但し、社用車は県からの燃料支給がありいいのですが職員の車の燃料の確保は非常に困難な状況が続いております。
でも、沿岸の方々に比べればよっぽど便利な暮らしをできているのでそんなことはえんやこらです。
さ~、完全復旧まで頑張るぞ~~~~~!!!!!



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-03-13 16:33 | 毎日の生活

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧