belle's life

爽快な朝

 昨夜は、wifeが親知らずを抜いて顔を痛がっていることもあり久しぶりに断酒
2月は職場の健康診断もあるので、平日何も無く宅飯の時はお酒控えますか・・・
と言うことで、いつにも増して今朝の目覚めはすっきり
いつものように朝の散歩へ

なんだか2、3日暖かかったので、今朝は凄く寒い気がするなぁ
d0156438_1323090.jpg

でも、こないだの雨と気温の高さで雪が解け土が覗いてます。
霜柱は、がっちり立ちあがっていますけどね。
d0156438_1341564.jpg

やっぱり寒いんだ
d0156438_1353412.jpg


岩手公園でも、ベルは枝拾い
d0156438_138503.jpg


すっかり凍っている岩手公園の池
d0156438_1393023.jpg

足跡も氷の上についているので、ベルと氷の上を恐る恐る歩いてみます。
d0156438_13102722.jpg

d0156438_13104923.jpg

意外と割れないもんだと思うけど、小学生の時にクラスで氷の上に乗っていたら端にいたO君のところの氷が割れ、パニックになったのを思い出し、早々に退散。

今日も朝の公園は静か
d0156438_13123648.jpg


カメラを構え上を見ながら歩く自分ととにかく匂いをチェックしながら地面を探索するベル
好対照な二人だと思う今日この頃
ベルは、木の根元で何か気になる匂いを見つけたのか穴掘りスタート
d0156438_13142675.jpg

収穫は残念ながら無し
d0156438_13151468.jpg


昨日から雪明りの準備が始まったようで、桜山神社のところには話題のタイガーマスクの雪像
d0156438_13161914.jpg

教育会館前の広場にも雪が集められていました。
d0156438_1317087.jpg
d0156438_13171459.jpg


ベルは、また枝を見つけ破壊活動開始
d0156438_13175058.jpg


散歩を終え、玄関前で満足げな表情
d0156438_13185855.jpg


朝御飯まだ~~っと家の中の様子を見てるベル
d0156438_13194528.jpg


ベルに朝御飯をあげてから、人間の朝食となるのが我家ですが、食べ終えたばかりのベルはいつも横にぴったり
d0156438_13205422.jpg


ベル、土曜日の動物病院での体重測定では1kg減の26.2kgになってました・・・
ドッグフード増やしたほうが良いかな~
リンゴはたくさん食べてるんだけど、出て行くほうも増えるからな~



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-02-08 08:38 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧