belle's life

誰も歩いていない雪原を

 昨日からの雪は、降り止みやっと青空になりました。
但し、今日も寒いです!最高気温-3℃
散歩に外に出ると、夜のうちに今年初めて町内を除雪車が通ったようです。
でも、年末の根雪の轍はそのまま
昨日降った軽い雪だけ避けるなら、手でもできる。取ってほしいのは根雪だよ!
除雪しても、道路端にこんなに高く積まれちゃ歩けないよ
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10215749.jpg

今朝はいつもの河原に一番乗り
誰の足跡もついてません。
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10225364.jpg

ベル、爆走!顔が雪だらけ
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10233651.jpg

ん~、寒いけどいい天気だ
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10244260.jpg

いつものように、雪の上に突き出ている枝をかじりながら水鳥の様子を伺うベル
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10255114.jpg

見てます見てます
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10305552.jpg

一応、こっちも確認
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10312335.jpg

小鳥が飛んでるのも、眼を見開いて見てます
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10321758.jpg
誰も歩いていない雪原を_d0156438_1033179.jpg


そんなとげとげの木食べたら痛いんじゃ・・・
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10334625.jpg


振り返ると自分とベルの足跡だけ
誰も歩いていない雪原を_d0156438_1035429.jpg

朝のこの時間は本当に静か
雪が降ると尚更静かに感じるな

すぐ近くに暴走しまくってる黒犬がいますがね
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10355663.jpg

え?何か問題でも?
誰も歩いていない雪原を_d0156438_10375124.jpg


この後、白鳥をターゲットにして忍び寄りますが氷が割れ吃驚
誰も歩いていない雪原を_d0156438_11195118.jpg



中津川の河原では、この寒さこの雪の中遊歩道の工事をしています。
何も今の時期にやらなくても良いような気がしますがね
誰も歩いていない雪原を_d0156438_11205917.jpg


今日も寒いけど、雪降らないだけマシだな
でも、職場に行けば氷割が待ってるだろな
冬の間に上半身がムキムキになりそう



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-13 08:49 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧