belle's life

今日の最低気温-8℃最高気温-4℃

うぅ~、今朝も寒い~
それもそのはず、今日の最低気温は-8℃で最高気温は-4℃らしいです。
昨日も真冬日だったので、道路はカチカチツルツル
さすがのベルも滑ってばかり
天気は良いけど、寒いよ~
d0156438_12101429.jpg
d0156438_12103123.jpg

今日は、北上川の河川敷グラウンドでロングリード放牧
d0156438_12112537.jpg

ベル様、今日も興奮して自分のリードを咥えて走り回ります(笑)
d0156438_1213334.jpg

d0156438_12131713.jpg

今年初めて、北上川で間近で白鳥に遭遇
ベルも用心しながらも獲物と認識して、接近
d0156438_12153970.jpg

残念ながらというか、当然のごとく逃げられましたけど・・・
d0156438_12162442.jpg

ま~、白鳥も驚いたでしょうね。
同じくらいの真っ黒な犬が今にも飛び込もうと近づいてきたら
d0156438_12172559.jpg

逃げられても、しつこく攻撃のチャンスを狙いウロウロ
d0156438_12181713.jpg

白鳥は、空へ飛んで行ってしまいましたとさ
d0156438_12205033.jpg

飛ばずに下流へ逃げた白鳥をしつこく追跡中
d0156438_12215989.jpg

今度、誰かに猟にでも連れて行ってもらいなさい。たぶん、ビビって何もできないだろうけど(笑)

白鳥に逃げられた後は、雪の上に散らばっていた木の実で食べられるものが無いか入念にチェック
d0156438_12201143.jpg

その後は、雪の上を爆走
d0156438_12234622.jpg

d0156438_12241075.jpg


寒いけれども、楽しい朝の散歩だったね~

帰宅後は、いつものように庭に放牧すると
悪ベルになってしまい、薔薇を食べ始めました
d0156438_12253489.jpg

見てください、この悪そうな目つき

かと思うと、この表情
d0156438_12262138.jpg

d0156438_12264191.jpg


怒るにも怒れません。

怒るのはwifeに任せて、仕事行こ~
なんて、言ったら怒られのはこっちだな

そういえば、映画にもなった「きな子」さんが遂に警察犬になったそうですね。
ベルも学校行けば、賢くなるかな~
ま、賢くなくても十分にかわいいので今のままで良いのです。
と自分に言い聞かせ、甘やかす毎日。
これがいけないんだろ~な~


今日は-8℃の上、風も強いらしい。
これ以上寒いのは、ご勘弁ですな。

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2011-01-07 12:36 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧