belle's life

-6℃になっちゃった。

昨日に引き続きというか、ここ2,3日毎日寒いんだけど今朝もまた寒い。
何℃か大通りの電光掲示板で確認すると
d0156438_933211.jpg

-6℃でした・・・・・。予報では、-7℃だったから暗いうちはもっと寒かったかも
昨夜寝る前に、ベルの足洗い用の玄関脇の水道を確認すると既に凍結してました。
熱湯かけて、元栓占めたけどもう水道凍る気温になってしまったんだ。これから気をつけなきゃな~

今朝は、桜山商店街付近から散歩開始
d0156438_9363961.jpg

桜山商店街付近って、どうやら史跡の中に建ってるらしく建て直しできないとか撤去するべきだとか議論になってるらしいですね。その絡みでの署名運動らしいけど、桜山界隈はディープな飲み屋さんが多いので個人的には存続に1票かな。
桜山のステンドグラス屋さんの店頭にはこんなポップが
d0156438_1054986.jpg

確かに、クリスマスにはステンドグラスあったほうが雰囲気出るな
でも、自分では買ったこと無いな~

いつものように河原沿いを歩こうと思ったけれど、あまりの寒さに断念。
河原沿いって、風吹いてるから寒いんだもん。
真冬の河原沿いはきつそうだな~
と言う訳で、岩手公園へ
公園の中は、木々で風ガードされてることもあり寒さも若干マシ
でも、池にはがっちり氷張ってました。
d0156438_10202734.jpg

ベルも氷に興味津津
d0156438_10381869.jpg
d0156438_10384070.jpg
d0156438_1039498.jpg


橋の上から首だけ出して何見てる?
d0156438_10462032.jpg


広場に誰もいなかったので、待たせて遠いアングルから
d0156438_10472626.jpg

この後、「おいで」と呼んだら全速力でダッシュしてきて体当たりされましたけど(汗)

今日も雪の上を探索
d0156438_10442260.jpg

d0156438_10524985.jpg


「サンシュユ」だっけかな?
d0156438_10533931.jpg

だんだんモノカラーになっていく景色の中で、赤がビビットに輝いてました。

それにしても、寒いな~
今週いっぱい寒いみたいだから風邪ひかないようにしなきゃ

庭でも氷がっちり固まってました。結構な厚さで、吃驚。
d0156438_10564311.jpg


朝の散歩も完全アウトドアスタイルにしなきゃヤバいかも



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-12-16 08:55 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧