belle's life

一夜明けて

 昨日の降雪から一夜明けてみると雪はほぼ融けました。
ただ、やっぱり寒いです。
霜柱もこのとおり
d0156438_103025.jpg


水たまりも凍ってます。
d0156438_10122420.jpg

ベルは水たまりの氷に興味津津
d0156438_10152495.jpg

踏んで、破って、水舐めて
d0156438_1016487.jpg


最近、毎日散歩で見かけるサギが今日は近寄っても逃げないどころかむしろ近づいてきました。
d0156438_10171093.jpg

ベル視線で・・・ベルも若干緊張気味
d0156438_10185448.jpg

そりゃそうだ、白と黒じゃ対極の色だしね
d0156438_10194057.jpg

近所のおじさんの話だと、小魚食べたり悪さするからあんまり里には降りてきてほしくない的なこと言ってましたが真相はどうなんだろう。確かに、去年までは見かけなかったけど今年に入ってから何羽も見かけるな。なんで山から下りてきたんだろう?

今日も川の端は凍ってます。
d0156438_10225388.jpg

間違いなく氷点下だ。

県民会館裏の大銀杏は完全に落葉
d0156438_10232717.jpg


さっきのサギが上の橋まで追いかけてきたみたい。
d0156438_10283018.jpg



岩手公園の芝生広場で拾い食いして、叱られるベル。
一応神妙な顔して説教聞いてます。
d0156438_10293745.jpg

もう、分かりました~
d0156438_1030757.jpg

何が落ちてるか分からない世の中だからおちおち拾い食いもさせれません。


あ~、今日の昼休みにでもタイヤ交換やってしまうか。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-11-30 08:48 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧