belle's life

街中で、紅葉狩り

朝が本格的に薄暗くなってきた
寒いし・・・・・
でも、ベルは散歩行こう~とガタガタしてるので飛び起き朝の散歩へ

南昌荘で紅葉のライトアップしてるというので、スタートは南昌荘から
d0156438_1073119.jpg
d0156438_1074750.jpg

今夜にでも、見に行ってみるかな
ライトアップされてたらきれいだろな

南昌荘もさることながら、向かいの大銀杏も見事
d0156438_1085725.jpg
d0156438_109141.jpg

電線を避けて、形は整えられてますが街中しかも住宅地にこんな巨木があるなんて・・・
近所なので、あまり気にしたこと無かったけれど改めて眺めると巨大

公園前のラジオ体操では、朝にいつも会う小学生の男の子の家の柴犬こまちに会いました。
6か月だったかな?若くて元気いっぱい!
d0156438_10125291.jpg


勿論、ラジオ体操のおじさんにジャーキーもらうことも忘れちゃいません。
d0156438_10135488.jpg


ライラちゃんにも会い、おやつもらいました。
d0156438_12141621.jpg

朝の散歩は、いつも貰ってばかり申し訳ないです。

こちらは、県民会館裏の大銀杏
d0156438_12152944.jpg


第一目的地の、中央公民館へ到着
d0156438_1217771.jpg

こちらもライトアップしてるようです。
見に来たいけど、そんな時間に仕事終わらないな(涙)

それにしても、鮮やかな赤だ
d0156438_1218135.jpg
d0156438_12181250.jpg
d0156438_12182798.jpg
d0156438_12184128.jpg
d0156438_12185335.jpg
d0156438_1219872.jpg


さて、中央公民館の庭園を出て北山散策路へ
d0156438_12211533.jpg

何故か山の中に落ちていた黄色いハート形風船を咥え山道をダッシュ!
d0156438_12251926.jpg


愛宕山展望台より盛岡を望む
d0156438_12282717.jpg

なんか冬っぽい空気感漂ってるな

展望台下にあったドウダンツツジかな?
真っ赤でした。
d0156438_12292921.jpg


北山方面を経由して街へ降りてきて信号待ちで、裁判所の紅葉をパチリ
d0156438_12303422.jpg


盛岡の紅葉スポットって、あとどこがあるんだろ?
早く見に行かないと散っちゃうな。


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-11-15 08:43 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧