belle's life

秋晴れの中、岩大に紅葉を見に

今朝は、風も少なく静かで暖かい朝
昨夜は、雨だったのでドッグランはぬかるんでるだろうと思い紅葉を見に岩手大学へ行くことに
昨日の最低気温0℃だったらしいから今日の予報3℃なんで、だいぶ暖かいかな
でも、冬に近づき夜明けはだいぶ遅くなってきてるなぁ~
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_857691.jpg


夕顔瀬橋のところで、同僚のT氏にばったり
黄ラブ飼ってるので、一度会ってみたいと思ってましたが念願かない遭遇することできました。
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_8592598.jpg
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_8594414.jpg


夕顔瀬から見る岩手山は大きいです。
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_916350.jpg

今朝の街は、静か
昨日一昨日は暴風がひどかったから、尚更静かに感じる
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_93649.jpg


さて、目的地の岩手大学に到着
国際交流会館のところから侵入
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_938404.jpg

昨日一昨日の風で落ちた葉っぱの上を探索
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_9393448.jpg

落ち葉の黄色とベルの黒のコントラスト
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_9401571.jpg

岩大に馬いたんだ!
乗馬クラブかな、朝からお馬さん達は練習中でした
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_9473636.jpg

ベルは・・・馬が近づいてきた瞬間、ダッシュして逃げました(笑)
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_9491799.jpg

よっぽど、びびったのか背中の毛がインディアン状態でした。
離れた所へ行っても、怖いのか何度も振り返っていました。見てくださいこの表情。
「マジ、ビビった~」と心の声が聞こえてきそうです。
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1004230.jpg

岩大構内はどこを歩いても落ち葉だらけ
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1013162.jpg


日当たりのいいところは、色づいてます。
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_102882.jpg
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1024146.jpg
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1025664.jpg
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_103117.jpg
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1032585.jpg


風で構内のポールは風で全部倒れていました。
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_104118.jpg


色づいた木々には、目もくれず草を頬張るベル様
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1051482.jpg


上見れば、こんなに色づいてるのに
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_10131536.jpg

と促すと仕方なさそうに一瞥するベル
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_10134451.jpg


いつもの猫ゾーンで、猫に囲まれ背中の毛どころか尻尾の毛まで逆立てビビるベル
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1015180.jpg

睡蓮のきれいな池も落ち葉でいっぱいになっていました。

あ~、今日も歩いた歩いた。

昨夜、夕食後いつまでも飲んでたらさっさと片付けて遊べとアタックされる飼い主
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1018261.jpg

夕食後、いつも飛びかかってきますが何故かテーブルの上のものには絶対に手を出しません。
おにぎりとか、おやつとかテーブルの上に放置して出かけても食べられることはありません。
きっと、躾がいいんだ。いや、きっと天才犬なんじゃ・・・(犬ばか)

その後は、飼い主がソファの上で寝るのを待ち、飼い主の上に寝ました。
何故か、飼い主の上で寝る時は必ずお尻を飼い主の顔面に・・・・・
秋晴れの中、岩大に紅葉を見に_d0156438_1040208.jpg

何かの本に犬がお尻を向けるのは信頼の証と書いてあったがホントかな?
前にも書いたかな、この話?

今日は、関連施設の文化祭があるので仕事が終わったら行って、その後盛岡中央公園ドッグランにでも行こうかな


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-11-13 08:48 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧