belle's life

那須へ静養へ?

週末、blog更新滞っておりましたのは
那須へ静養に行ってきたから、と言うのは冗談でベルが1歳になる記念にベルの実家へ遊びに行ってきました。
土曜日の午前中、ちょっとしたイベントの手伝いをして午後に盛岡を出発一路高速を栃木県那須高原へ向かいました。
d0156438_8523764.jpg

安達太良パーキングエリアで一度だけ休憩
d0156438_8544264.jpg

夕方には、那須高原到着
高速から降りて高原へ向かう観光通みたいなところには、パン屋等避暑地っぽい店がたくさん
今夜の宿は、那須サファリパークの近くです。
d0156438_856418.jpg
d0156438_8565873.jpg

到着して、ウロウロしてると暗くなりイルミネーションがきれいに輝き始めました。
今夜の宿は、ペンション">「ヴィンテージビュー」
d0156438_8581738.jpg

d0156438_982719.jpg

高原の見晴らしがよく、期待できそう・・・
夕食の時間になり、ベルは車の中でお留守番
夕食START
那須高原の野菜サラダ
d0156438_9132611.jpg

鴨肉
d0156438_9223526.jpg

ムール貝
d0156438_923562.jpg

これが旨かった。
生姜と大蒜とジェノベーゼソース、玉葱のすりおろしたものをのせパン粉をかけてオーブンで焼いたと思われるものでしたが絶品でした。
今度、家でも真似してみよう。

お酒も進みます。
d0156438_9365230.jpg


舌平目のクリームソース
d0156438_10142437.jpg

普通、魚はムニエルしてあり結構もっさりしてることが多いのですが、オーナーが元日本料理の料理人と言うこともあり、焼いたものにクリームソースなのか魚もパリッとしており美味しかった。

牛ステーキ
d0156438_10152374.jpg

これもサッパリとした酢醤油ソースで、レアのお肉を美味しく頂きました。

デザート
d0156438_10155587.jpg


どれも美味しかったです!

食事をした後は、ベルとちょっと歩きお風呂へ
お風呂は露天風呂でした。
d0156438_1017499.jpg

貸し切りで、おまけに遠くでやっていた花火も見ることができ大満足

お風呂から上がり、部屋へ行きベルとちょっと遊ぶ
今日のベルの寝床は、背後に見える家から持って行った折りたたみのゲージです・・・
d0156438_10215754.jpg


一日目の夜は、夕食の時間が早かったこともあり12時前には就寝
明日のmaplewood訪問に備えて早寝早寝

栃木遠征編続きへ

↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-10-18 08:36 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧