belle's life

ゆっくり食べなさい

昨夜の疲れで、今朝はゆっくりめの散歩
いつも歩いている中津川に鮭が遡上してきていると新聞で見ました。
鮭の屍累々となる季節は、放せないなぁ~
ワンコにとっては、堪らない御馳走に見えるだろうからな~
ゆっくり食べなさい_d0156438_1747312.jpg


木の枝を拾い、ご機嫌のベル
でも、いつも5分と経たずにばらばらにしてしまうので家まで持ち帰ることはありません(汗)
どうしてだろう?持って歩くというより、ガム感覚で歩きながら楽しんでる感じ
ゆっくり食べなさい_d0156438_17493056.jpg
ゆっくり食べなさい_d0156438_1750674.jpg


散歩から帰ってきて、玄関で一休み
ゆっくり食べなさい_d0156438_17511199.jpg


門の所で、拾ってきた石ころを齧り満足げなベル
ゆっくり食べなさい_d0156438_17521163.jpg


今日の散歩の途中で、川徳のペットショップで買ってきた「スローフィードボウル」を昼ごはんの時に試してみることにしました。
ゆっくり食べなさい_d0156438_17544036.jpg

食事開始!
相当、食べにくそうです
ゆっくり食べなさい_d0156438_17552843.jpg

最終的に最後の2~3粒がとれず、怒ってひっくり返して持って行ってしまいました。
ゆっくり食べなさい_d0156438_17571226.jpg
ゆっくり食べなさい_d0156438_1757342.jpg

うわっ、壊される!
取り返そうとすると、ダッシュで逃げ回り始めました。
ゆっくり食べなさい_d0156438_17584522.jpg


1回のドッグフードの量が100gなので、Sサイズ買ってきたのですが小さすぎたかな?
底まで口が届かないようで、いらいら感がこっちまで伝わってくるようでした。
しかも軽いので一度覚えたひっくり返すという技を使われそう・・・・・・
夕飯時にも試してみますが、どうなることやら



↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-10-03 18:01 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧