belle's life

北上川沿いを

今朝の散歩は、北上川対岸へ向かうことを決め下の橋から南大通りへ向かう
d0156438_1355254.jpg

明治橋より北上川下流方面を望む
d0156438_1363125.jpg


今朝は曇り空で涼しい。予報では33℃とか言ってたけど

高校時代通っていた通学路を歩いてみたくなり、仙北町の中へ
岩手川工場裏手にあった神社
d0156438_1375295.jpg


狭い路地を通っていると、窓から念仏が・・・
ベル、吃驚して駈け出してしまいました。
d0156438_139393.jpg


ここは毎日通学路として通っていたなぁ
d0156438_1310533.jpg

狛犬らしき石像は、何故か虎と水牛だったけどなぜ?

山清テニス場
d0156438_13113096.jpg
d0156438_13114557.jpg


夏も終わりに近づいてますが、向日葵は上に向かって伸びてました。
d0156438_13123274.jpg



仙北町の中って、ホントに狭い路地多いです。
車1台ギリって感じです。
高校時代は、チャリでがんがん飛ばして車に避けてもらってましたが今考えると危険
d0156438_1314076.jpg


南大橋の釜石ごん太は閉店してました。
d0156438_13145338.jpg


南大橋下では、よくBBQやってる人たちがいますが上流側は公園みたいに少し整備してあった。
d0156438_13155187.jpg



川の中ほどには今日も鮎釣り師が大物を狙ってました。
d0156438_13163925.jpg


あ~歩いた歩いた
d0156438_13172465.jpg
d0156438_1317409.jpg


今日は土曜日だけど仕事
夕方からは練習
明日はサッカーの試合とベルと出かけれないな
夜も散歩に行くことにしよう


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-08-28 13:19 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧