belle's life

今朝は涼しくて歩きやすい

今朝は、涼しくてなんだかお盆過ぎみたいな天気
ベルは涼しくて、やる気満々
起きる直前に、がたがた音してたから急いで起きると案の定、ソファを破壊しようとしてました。
d0156438_126428.jpg

下の橋を渡り、下の橋教会前で
d0156438_127164.jpg

ドクダミが生い茂ってました。
これ、庭にも進出してきてるけどもとってもとってもきりないんだよね・・・
地下茎で抜くのは大変だし、臭いし
ドクダミだけを退治できる遺伝子組み換えなんちゃらみたいなの誰か開発してくれないかな
動物と違って植物は一部分に毒を与えても全部が死ぬ訳ではないからな~
薔薇棚は、ハダニにやられて茶色くなってるし今週末あたり庭の手入れしないとやばいな

岩手公園広場にて
d0156438_12112548.jpg

今朝は、変わった体操してるおじさんたちもおらず静か
d0156438_12115272.jpg


甲子園予選では、母校が準決勝敗退
d0156438_12134542.jpg

公立の限界かな
自分らの時は、一度甲子園に行きましたけどね
もう一度くらい行けないかな~
甲子園行ったら、休みとって応援しに行くのにな~

上の橋際のマンションのエントランスは隣の蔵を上手に使っててカッチョイイ
色のコントラストが効いてます
d0156438_12143623.jpg


若園町のショップ「gallery」
d0156438_12213844.jpg

高校の時から、相当通ってました。
ゴリと呼んでた弟の同級生の親父N社長が懐かしい
クロムとか流行ってて、あの時が絶頂期だったんじゃないかな
仙台の「LES COUREURS」とここには、相当投資したな
反動で、最近じゃ箪笥の中から発掘したのしかほとんど使ってない
実際、仕事ばっかで服着る暇もないしな~
服よりか、サッカーしてる時間長いからジャージ来てる時間のほうが長い
あ~、このままおっさん化してくのもやだなぁ~

昨日の東京でも、代官山に寄ってきたかったけどあんな暑さじゃやる気ゼロ
d0156438_12223955.jpg

あ~、宝くじでも当たらないかな

なんだか再開発される様子のバスセンター
d0156438_12253517.jpg

職場にもテナント入れませんか的なお知らせ来てたな
ビルディング化するらしいけど、中三も元気ないし(なんか中三も再開発するって相当前から聞いてるけど進んでないな、逆にマックが無くなり空洞化が進んでる)

肴町で、おもろい旗見つけた
d0156438_12261386.jpg

冷シャンプーって・・・
でも、気持ち分かる。
夏に、髪切りに行って暑いシャワーやられた時と居酒屋で熱々のおしぼり出された時はイラッとしちゃうね。ちょっとは工夫しろと

清水町で、家の建て替えしてて今しか見れない角度で石井県令邸が見えた
d0156438_1229444.jpg


夏って感じのアサガオ
d0156438_12294954.jpg

近所できれいに咲いてました

帰ってくる頃には、普段通りの暑さになってた。
一日できるだけ外には出ないようにしよう。

昨日の北上川川下りに職場の人や弟が出てたけど、例の遭難騒ぎで出走寸前に中止となり何にもできず帰ってきたよう様子
お気の毒様


↓ belleの実家です。ぜひ見に行ってみてください
栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

↓ ランキング参加中です
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[PR]



by p-belle | 2010-07-26 12:38 | belle

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle
プロフィールを見る
画像一覧

link

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧