belle's life

網玄

給料日だったので仕事を終え9時ころから奥様と食事に行きました。
肉か魚か迷いましたが、奥様が白身の魚食いたいと言うので魚にしました。
お店は網玄へ
とりあえず、というか大好きな生ビール
網玄_d0156438_8461522.jpg

お通し
長芋とオクラ和えもの
網玄_d0156438_847181.jpg

お刺身は、大間のヒラメとウニを
この大間のヒラメ、相当美味かった
今まで食べた中でベストです。
しっとりとして、昆布占めにしてるような食感
味もねっとり濃厚でした
網玄_d0156438_8484857.jpg
網玄_d0156438_849142.jpg

揚げ物も食べたくて、竹輪の磯辺揚げ
網玄_d0156438_849359.jpg

ちょっと変わったところで蕨と豚バラの炒め物
初めての組み合わせでしたが、意外にといったらあれですが美味しかったです。
山菜をこんな使い方してもいいんですね~
豚バラが美味しいからってのもあるのかな
網玄_d0156438_8513083.jpg

烏賊の塩辛
柚子が効いてて毎回頼む一品
網玄_d0156438_8522651.jpg


ホヤ酢
ポン酢につけて食べるスタイルです。
新鮮なホヤって、ホントに美味しい。
でも、お酒が飲めるようになるまで食べれませんでした。
お酒飲むようになると味覚変わるんだな
網玄_d0156438_8541382.jpg


あ~、美味しかった


6/25のアサガオ
網玄_d0156438_854587.jpg











栃木 那須 ラブラドール専門犬舎MapleWood
http://nasu-maplewood.com/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




by p-belle | 2010-06-25 23:31 | グルメ

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧