belle's life

日曜日の昼飯

今日の昼飯は昨日のリベンジで新規開店の清水町の「麺屋 慶次」へ
店の外で店員が大声で呼び込みをしてました。
店内に入ると席は全部で10席程度
全部壁向きという変わった配置
コストをかけず開店したのが感じられた
お客さんより店員が多いという不思議な感じ
日曜日の昼飯_d0156438_1856043.jpg

店員がやたら元気でした。
メニューは無く、今日は「とんこつ」「とんこつ魚介」の2種類のみ(どちらも500円)
店員さんのお勧めは「とんこつ魚介」
奥様と自分でそれぞれ「とんこつ」「とんこつ魚介」を注文
「とんこつ」
日曜日の昼飯_d0156438_18593682.jpg

「とんこつ魚介」
日曜日の昼飯_d0156438_1903085.jpg

どちらも具は同じくメンマ、チャーシュー、ネギ、味玉、水菜どれも普通な感じ
スープはお勧めだという「とんこつ魚介」が美味しかった
魚介の味が相当勝ってたけど
まぁ、盛岡にあんま無い味だし好きな系統の味なので頑張ってほしいお店です。
ただ、今の状態だとなかなか苦戦しそうだけど
麺のゆで加減、湯きりのいずれもまだまだ工夫が必要そうでした。
湯きりが今いちでスープも薄まっちゃってる感じ

今後、頑張って続けてほしいお店ではあるのでたまに行ってチェックしてみよ~
日曜日の昼飯_d0156438_1972065.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by p-belle | 2010-05-23 19:08 | グルメ

黒ラブbelleと毎日の生活
by p-belle

フォロー中のブログ

最新の記事

NHK時計

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧